dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最後に送ったLINEが、相手が未読で、次の日に新たに送ったものが、同じトークの中で既読になります。相手はどういう状況でしょうか?読まずに電源を切ると未読になりますか?

A 回答 (2件)

No.1で回答した者です。

僕が電源を切っているときに誰かからLINEが来ていても、電源をつけたら新規のメッセージとして表示されるので届いているとは思います。
既読が付かないのは相手が電源を切っている時に送信したからではないと思います。質問者さんと同じ状況になったことがないのであくまで予想ですが…
もしその相手に聞き辛いのなら、仲のいい友達とやってみて、既読が付かないか試してみるとかどうですか?

それとないとは思いますが、既読を付けずにトーク画面を開くアプリなんてのも一応あります。既読がつくと返信しなければいけないと思う人がいるので、あえて既読をつけないみたいなことならあるかもしれませんよ
曖昧な答えですみません
少しでも参考になれば嬉しいです
    • 4

年明けの瞬間など、複数のユーザーが短時間にメッセージを送りすぎるとサーバーが重くなって未読状態になる時があります。

送った側からは送信完了のように表示されるのですが、相手には届いていません。
また、送信側の電波が安定しないところでやり取りをしているとメッセージの一部だけ未読になって、以降は普通に既読がつきます。これも前述と同様の状態かと思います。
友人に確認したところ、未読状態のメッセージは届いていませんでした。しかし画像なら一覧のようなところから見れたと言われたことがあります。

どちらにせよ相手には届いていない場合が多いと思いますので、気になるなら本人に聞くのがいいかと思います。

この回答への補足

いつも最後の短めのメッセージ「おやすみ」等や一度話が終わって、時間を少しおいて追加のメッセージを送った場合が「未読」ということが多いので、相手はLineを開かないで休止画面に送られたものだけ見て電源を切っているか、または相手が電源を切ったあとにメッセージを送ってしまった可能性があるんですよね。
一番知りたいのは、
相手が電源を切っている時に送ったメッセージは相手に届かないのでしょうか?出来ましたらその辺も教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。
電波の状況は問題はないと思うのですが、一応相手にも聞いてみようと思います。ただ、いつも最後の短めのメッセージ「おやすみ」等や一度話が終わって、時間を少しおいて追加のメッセージを送った場合が「未読」ということが多いので、相手はLineを開かないで休止画面に送られたものだけ見て電源を切っているか、または相手が電源を切ったあとにメッセージを送ってしまった可能性があるんですよね。
一番知りたいのは、
相手が電源を切っている時に送ったメッセージは相手に届かないのでしょうか?出来ましたらその辺も教えてください。