プロが教えるわが家の防犯対策術!

『LINE Mac PC版 送信文章 自分の画面上だけ削除する方法』
をご存知の方教えてください!
(何度質問しても、全くご回答が無いので宜しくお願い申し上げます)

LINE "iPhone版" "Android版" "Windows版" の送信文章を
自分の画面上だけ削除する方法は多く見つかりました。

しかし、『LINE Mac PC版 送信文章 自分の画面上だけ削除する方法』
は残念ながら見つかりません!

勿論送信先に文章が残るのは承知しています。
送信文章を整理のために、自分の画面上で削除できれば構いません!

どうかご存知の方教えてください!

追伸:LINE Mac PC版 Ver. 4.6.2. 使用中です

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    LINE "iPhone版" "Android版" "PC 版" の送信文章を
    自分の画面上だけ削除する方法は多く見つかりました!

    "Mac" では削除できません!

    >個別の「メッセージの削除」は機能が実装されていない

    ・・・とのことでしたが、どうやら『マウス・右クリック』で
    削除出来るとのコメントがありました。

      補足日時:2016/06/25 12:36
  • うーん・・・

    やはり『Mac版』はあるとのことでしょうか?

      補足日時:2016/06/25 12:56

A 回答 (4件)

質問者さんがご希望されている動作とは違うかもしれませんが…



トーク内のメッセージを個別に選んで(例:Aさんとのトークの中の昨日送ったメッセージだけ)
削除することはできないようですが、トークごと(Aさんとの今までのトーク丸ごと)の削除はできるようです。

http://help.line.me/line/mac/categoryId/10000336 …
→トークの内容を削除することはできますか?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/101713 …

スマホ向けのアプリだと、トーク内のメッセージを個別に削除できるんですけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mani_21 様

大変ご親切なご回答に感謝申し上げます。

大変勉強になりました・・・

>>>スマホ向けのアプリだと、トーク内のメッセージを個別に削除できるんですけどね…

PC版は難しいと感じています・・
残したい部分もありますが、丸ごと削除がベターのようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/29 20:47

#1&2です。


質問がずれて来ている様な気がします・・・。
あくまでもLINEアプリのMac版には「メッセージの削除をする機能が無い」とお答えしております。

>『「Mac PC版」という表記は無い』との御指摘でしたが、やはり『Mac版』はあるとのことでしょうか?

LINEアプリに『「Mac PC版」という表記はない』とは「LINEアプリのMac版が無い」と言う意味ではありません。

通例として「PC」と言われるのは元々IBM社のパーソナルコンピュータから発生したWindowsOS搭載のパーソナルコンピュータを指しており、Apple社製パーソナルコンピュータはMacintoshと言う商標だった事から略して「Mac」となり現状商標(ハードウェアもOSも)も「Mac」が使われています。
通例としては「Mac PC」という言い方・使い方はしません。
    • good
    • 0

#1です。


>・・・とのことでしたが、どうやら『マウス・右クリック』で出来るとのコメントがありました。

Mac版では『マウス・右クリック』で出てくるメニューに「メッセージの削除」はありません(確認済=添付画像)。
なので先のアドバイスで「個別の「メッセージの削除」は機能が実装されていない」とお答えしているのです。
「LINE Mac PC版 送信文章 自分」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hoyt_for_goo 様

この度は度重なる御回答、大変感謝申し上げます。

『「Mac PC版」という表記は無い』との御指摘でしたが、
やはり『Mac版』はあるとのことでしょうか?

何分素人ですのでとても勉強になりました。
重ねて、大変感謝申し上げます。

だいじょうぶだよね 拝復

お礼日時:2016/06/25 12:53

個別の「メッセージの削除」は機能が実装されていないので、残念ですが出来ません(トークの一括削除は出来ますが)。


機能が実装されていない(出来ない)ので回答が付かないと言うオチです。

蛇足ながらWindows版もMac版もPC版(パーソナルコンピューター版)ですが、基本的に「Mac PC版」と言う表記は無いので検索の際に入力するのは避けた方が正しい情報が探し易いです。
あと、最新のMac版は4.7.0なのでアップデートしておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hoyt_for_goo 様

この度は御丁寧かつ、解り易く教えて頂きまして、大変感謝申し上げます。

『「Mac PC版」という表記は無い』との御指摘、
『最新のMac版は4.7.0なのでアップデートしておいた方が良い』アドバイス、
誠に有難うございます。

>個別の「メッセージの削除」は機能が実装されていない

・・・とのことでしたが、どうやら『マウス・右クリック』で出来るとのコメントがありました。

何分素人ですのでとても勉強になりました。
重ねて、大変感謝申し上げます。

だいじょうぶだよね 拝復

お礼日時:2016/06/25 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!