プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今って、ヤフオクで携帯電話を売っても特に、アカウント削除されたりしないですか?

手元に、未使用、中古の携帯が数台あり、久しぶりに、ヤフオクで売ってみようかと思っているのですが、、

5年ほど前に、ヤフオクで携帯電話を15台位売った時、最終的にアカウントを取り消されてしまいました。

その頃、知り合った携帯電話の代理店の人間から、「本体無料、24ヶ月間基本料金も無料、1契約キャッシュバック1万円」と言うオファーを受けたので

自分の最大契約数と、紹介した知人分の携帯電話の内、使用しないものだけを、ヤフオクで売り払ったと言う経緯です。

当時は、なぜアカウント削除になったのか、さっぱり分からず、
「これは不正入手した携帯電話ではない。また、規約を読めとしか送ってこないが、具体的に何が悪いのか、YESorNOの質問に明快な回答をくれ」とメール抗議しましたが、

テンプレ回答しかしてこないので、根負けして、そのまま、ヤフオクも大してやらなくなりました。(それまでは、評価数500近く)

A 回答 (1件)

ヤフオクなんてそんなもんです。

10数年前、ヤフオクのアカウントを不正に乗っ取られたことがありますが、テンプレ回答でよくわからずじまいで終わりました。当然、電話サポートもなくメールだけで済まされました。

それなりに便利なので、そのまま使用していますが、マイクロソフトにつぐサポートの酷さですね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものと受け止めるしか無いみたいですね。。
コメントありがとうございました。