プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(男)は今年で会社員生活2年目の19才です、
今は九州に住んでいるのですが8月に千葉、埼玉辺りに引っ越そうと思ってます。
資金は1年間こつこつ貯めて100万あります。
引っ越しをしてそれから本格的に俳優になるために事務所オーディションを受けようと思っています。
しかし、ネットなどでいろいろ調べるとレッスン料をとられるだでは俳優になれることはなかったという書き込みがたくさんあり不安になりました。
実際はどうなのでしょうか?。
また今まで演技とは無縁だったので演技力を付けるには何から始めたらいいのかわかりません。
また俳優に必要なことを具体的に教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

いや、そりゃそうでしょう。


普通の仕事じゃないのですから、才能が無ければプロにはなれないという当たり前の話。
レッスン料を取られるだけって、逆恨みも甚だしい(笑)。
素人が俳優になろうと思えばレッスンは必要ですから、そこにお金を払うのは当然です。
就活ミスっても学校に文句言う馬鹿はいないでしょ?

確かに東京には詐欺まがいの商売をするところもありますが、
あなたの心配はそれ以前の話。

東京にはそこそこ顔の良い俳優の卵なんて掃いて捨てるほどいるんです。
その中で抜け出せるか、チャンスをつかめるかはその人次第。
テレビや舞台で活躍する人の背後には、何千何万の夢破れた人が居ます。

何のコネもなく上京するんですから、現時点の可能性は10%も無い。
そんなの百も承知でチャレンジする気持ちがあるから上京するんでしょう?
確率の高い賭けしか出来ないなら、悪い事は言わないから地元にいなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうゆうことだったんですね。
少し勘違いしてました。

もちろん気持ちはありますよ!
そのために今はたくさんの情報を集めているので。
少しでも可能性があるのならやってみようと思います。
なんだかやってやる!って気持ちになりました。

補足日時:2014/03/09 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/09 19:52

まず必要なのはカネ・コネ・ツテプラス実力と運です。

    • good
    • 0

100万なんてあっという間になくなるよ。



演技とか心配する前に、まず東京でどうやって生活するのか考えないと。

俳優だけで食べていける人なんてほんのわずか。100人いたら1人いるかいないかぐらいの世界。みんなアルバイトをいくつかかけもって、生活費やレッスン料など払ってんだからね。すぐにテレビに出れるようなよほどのことがない限り、多くは40、50すぎてもアルバイトしないと食べらない人だってたくさんいる。そのアルバイトだってこのご時世だから、すぐ見つかるとも限らない。そういう覚悟あるのかな?

オーディションに受かるのも大変だけど、受かってからも大変な毎日が続くんですよ、こういう世界は。演技力を心配してるなら、劇団とかレッスンできるところは地元だってあるでしょう?すこし通ってから東京に行っても遅い年齢ではないでしょう。少しやって演技が自分でできるのか、向いてるのかとかわかってからにしたほうが、東京行ってからダメだとあきらめて路頭に迷うことも少なくなるでしょうしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!