1つだけ過去を変えられるとしたら?

 Windows XPが危険になるというので、とりあえずWindows7中古を購入しましたが、キングオフィスでした。エクセルのマクロを使用したいので、ネットで捜したら、下記が出てきました。
  「 統合ソフトMicrosoft Office Professional 2013 アカデミック」
 そこで教えていただきたいのは、
    (1)アカデミック版とは普通版とどのように違いますか?
    (2)エクセルのマクロは使えますか?
    (3Windows7でも使用できませんか?
以上よろいくお願いします。

A 回答 (6件)

教職員、学生/生徒/児童が購入できるパックです。


購入時に、本人が証明書(学生証など)を提示する必要があります。

アカデミック パック : 購入条件
http://www.microsoft.com/ja-jp/education/license …


(1)アカデミック版とは普通版とどのように違いますか?
Office Professional と同等です。

(2)エクセルのマクロは使えますか?
使えます。

(3Windows7でも使用できませんか?
使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。資格がないので諦めますが、ネット購入の場合は、証明書はどうするのでしょうかね。

お礼日時:2014/03/12 11:15

> ネット購入の場合は、証明書はどうするのでしょうかね。



子供用のものをアマゾンで注文したことがありますが、注文時に、学校名、氏名、証明書番号等を入力する画面がでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどやはり確認がされるわけですね。子供が居ればその様にして購入は可能ということのようですが、私はもう学校は卒業したのでやはり無理なようです。

お礼日時:2014/03/13 17:18

> 「 統合ソフトMicrosoft Office Professional 2013 アカデミック」


> そこで教えていただきたいのは、
>  (1)アカデミック版とは普通版とどのように違いますか?
>  (2)エクセルのマクロは使えますか?
>  (3Windows7でも使用できませんか?

(1) 中身は全く同じものです。
(2) 当然使えます。
(3) Win7 以降のWindowsで使用できます。

No.1の方の『仕事の書類を作成してはダメというライセンスです。』と言うのは誤りです。
何故なら、教職員なども対象のバージョンですので、教職員の仕事に使えなければ・・・

「Microsoft Office Professional Academic 2013 – 学生向けのお得な Office」
http://office.microsoft.com/ja-jp/university/FX1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「仕事」確かに壮ですね。資格提示が必要であるなら、それ以外は購入できないと言うことでしょうね。

お礼日時:2014/03/12 11:20

キングソフト版OFFICEでも、アップグレードすればマクロは使える様になります。

(Microsoftとの完全互換ではありませんが。)

http://www.kingsoft.jp/office/product/vba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。完全互換でないのは残念ですね。

お礼日時:2014/03/12 11:17

アカデミックパッケージ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB% …

>アカデミックパッケージとは、学校等の教育機関等、また、
>教育機関等に所属する児童・生徒・学生若しくは教職員等
>の職員を対象として、格安の価格で提供されるソフトウェア
>パッケージのことで、呼称は各ソフトウェア会社によって
>複数あり、「アカデミックパック」「アカデミック版」など
>とも呼ばれる。

機能自体は、通常の製品と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。購入資格はどうやって確認するのでしょうかね。

お礼日時:2014/03/12 11:13

更新の出来ない学生、教職員向けという意味です。

つまり学生でない人は使用禁止であるし、家族もダメ。仕事の書類を作成してはダメというライセンスです。

マクロも使えますしWINDOWS7でも使えます。学生が勉強のために使うのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職業で差別されるとは!教職で無いので買え無いことがわかりました。

お礼日時:2014/03/12 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報