アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくTV番組で、クイズやプレゼントのコーナーがあるのを観るのですが、あて先などが書き留める間もなく終わってしまうので、応募したくても応募できないことが多いです。
そこで、教えて下さい。何曜日の何チャンネルの何時何分頃はプレゼントコーナーをやってるかということ。前もってわかっていれば、録画をして応募してみたいと思います。
メジャーな番組からマイナーな番組まで制覇したいと思います。
ややこしいお願いですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


折角ネットができる環境にあるのですから、これを利用しない手はありませんよ。

まず、その番組が放送されているテレビ局にアクセスします。
たとえば、『フジテレビ』とか『TBS』とかで検索すると、すぐにHITしますよ。

希望の番組にアクセスします。場所がわからない場合、「番組表」というアイコンがあると思いますので、こちらから見ていってください。
または、『プレゼント』などとタイトルがついている局もあるかもしれません。これはご自分で探してくださいね。

番組が見つかりましたら、あとはいろんなリンクをクリックしてみてください。そのうちどこかにぶつかると思います。

もっと簡単な方法は、初めからその番組を録画することですね。これならメモしきれなくても、あとでゆっくり確認できます。

これ以上は、ご自分で頑張って調べてくださいね。
わたしがあなたと同じ番組を見ているとは限らないので(笑)
    • good
    • 0

#3の方が仰るように、まずは放送局のHPで調べてみるのが良いと思います。

最近は、ハガキだけではなく、直接のHPからメールで応募できる、ということも多いので一石二鳥です。

あと、これは蛇足かもしれませんが、ラジオ局(番組)も調べてみると面白いと思います。応募の絶対数が違うので、テレビと比べて何かがもらえる可能性が高くなっています。
    • good
    • 0

番組のホームぺージでもよく告知されますよ。


http://www.koalanet.ne.jp/~mhs1det/tvkankei.htm

参考URL:http://www.koalanet.ne.jp/~mhs1det/tvkankei.htm
    • good
    • 0

どこに住んでるのか書かないと、、、

この回答への補足

関西の神戸です。別の地方でも、できれば応募したいと思っているのですが。

補足日時:2004/05/07 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!