プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンとipad miniにskypeを使っているが、最近友達から、ずっとオンラインしていると言われたんですが、パソコンを起動していなく、ipad miniもskypeを起動していないときもオンラインしているのはなぜですか?どうすれば、解決できますか?

お願いします

A 回答 (2件)

補足拝見しました。

再インストールやパスワード変更では同じ状態でしょう。
新規アカウントでもその新規アカウントが常時オンラインになってしまいます。

ログアウト(サインアウト)を確実に実行してタスクマネージャーからSkypeを停止(バックグラウンドで動作しないように)させて、一度全ての機器の電源を切って確認して下さい。

これでもオンライン表示になっているのであれば、お使いのOSのバージョンとSkypeのバージョンを補足してください。
組み合わせによってはバグでそのような表示になる場合があります。

特にiOSとSkypeの組み合わせでよく起きる症状です。
どうしてもオンラインのままと言うなら、Skypeを終了するとき手動でオフライン表示に設定してから終了させると言う方法もあるみたいです。
https://support.skype.com/ja/faq/FA12383/

この回答への補足

いろいろ試しました結果、解決しました。
原因はiPad側にあり、自動ログインに設定すると、ソフトを停止しても、オンラインのままになるみたいです。起動するたびにパスワードを入力するように設定すると、治りました。

ご親切ありがとうございます。

• 3

各デバイスでSkypeを終了するときサインアウトしていますか?

ipadはもっていないので仕様がわかりませんが、モバイルデバイスでSkypeを終了するときホームに戻しただけで終了してると思ってる方もいらっしゃいます。(バックグラウンドで動作してる場合がある)

サインアウトすれば仮にSkypeが起動していてもログイン画面と思われます。

サインアウトしてからアプリケーションを終了させてみてください。
また、Skypeのバージョンを変更してみるのも良いかも知れません。(最新が良いとは限らない)

この回答への補足

利用しているディバイスからskypeをアンインストールし、まつパスワードを変更しても、ダメでした。
今のアカウントを変更したほうがよいでしょうか?

• 2