プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。わかる方は必ず答えてください。予想でも構いませんw
スカイプをやってる知人がいるんですが、その方最近いつもオンライン中なんです・・・・これまで全然そういうことなかったんですが。・・・むしろ1日に10分くらいオンラインするくらい
が、しかし最近オンライン中にずっとなっているんです・・・・たとえば、その人は寝るのは早いはずなのに1時ころとか・・・・・携帯デバイスっとなってます・・・・で、その人が携帯デバイスと表示されてる時以外なのでPCなどでやってるときにSMSとかで返事もらえます・・・これはどういう状態なんでしょうか?その方はスマートフォンを使用しているみたいですが・・・・・
自分はPCか携帯で

A 回答 (4件)

補足読みましたが、まず、スマホの電源切るひとって居ないでしょ。


あなたも携帯の電源っていちいち切ります? 普通は充電しながら付けっぱなしです。
当然電源を切れば、ウィジェットは終了しますから切断します。
それにスマホは、電源入れてから使えるようになるまで3分以上時間が掛かりますから
なおの事電源落とすことはしないでしょう。

そもそもウィジェットっていうのは、そのアプリを常にオンライン状態で使える状態にスタンバイしている機能です。ですから、わざわざ終了を機能から呼び出して選択しないと
電源入れた瞬間からログインを行って開きっぱなしになります。

そこらへんは心理も何もSKYPEアプリダウンロードしていつでも状態見れるように
ウィジェット登録しちゃったらそういう風にしか動かないので別段と何か目論見があってやってるわけじゃないでしょう。
    • good
    • 8

スカイプを受け電にも使うと決めた人なら、スカイプフォンを使っているということはありません?

    • good
    • 2

技術・使用の状態。

と言うのはNO.1さんの言う通りでしょう。

知人の使い方が急に変わったので,知人の心境や生活が変わったのか? 心配している。と言う事でしょうか?

その場合は,本人に聞くしか有りません。

この回答への補足

解答ありがとうございます。あの、NO1さんの欄に補足質問したんですが、できれば答えてください。。。お願いいたします

補足日時:2011/12/17 13:26
    • good
    • 0

ですから、ずっとオンラインにしたままログアウトしてないんでしょ?


スマホならウィジェット設定にすればログインしっぱなしに出来るし
PCなら、電源切らないんでしょう PCの24時間稼動なんてなんら珍しくもないですから。

この回答への補足

すばやく解答ありがとうございます。初心者なので申し訳ありませんが補足させてください。スマホの場合そのウィジェット設定にしている場合、ログインしっぱなしというのは実際スマホでスカイプを使用していないで閉じてたりしてもオンラインになるんですか?また、電源を切った場合は・・・・
すいません。初心者なのでこれも聞かせていただきました。

補足日時:2011/12/17 13:25
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています