dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

word1020を使用中ですが、現在8ページの文章を12ページに増やしたいのですが、Enterキーで下に送っても原稿が消えてしまい、ページを増やすことができません。ご教示願います。

A 回答 (2件)

> word1020を使用中ですが、現在8ページの文章を12ページに増やしたいのですが、Enterキーで下に送っても原稿が消えてしまい、ページを増やすことができません。



目的がよく分かりませんが、・・・

「挿入」タブの「ページ」にある「ページ区切り」または「空白のページ」を4回クリックして下さい。
「改ページ」が入った空白のページが4ページ増えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。わからないときは四苦八苦していたのに教えて頂くと簡単にできるものですね。感謝です。

お礼日時:2014/03/14 11:01

Wordは基本的に「文字が先に全部入ってから、どこまでが


頁の切れ目なのか指定する」仕様になってますから、何も
無い状態で空ページだけを作る、ってのは向いてないですよ。

・・・どこかに変な動きが出ることが多いです。

どうしても、とおっしゃるなら、「ページレイアウト」のタブに
「区切り」ボタンがあるので、そこの▼をクリックしてみて下さい。
強制改ページが設定できますよ。

もっともこれをやっても、文字入力の状態次第で、勝手にページ
数が増えてしまう、ってこともありますけどね。これは仕様なので
どうすることもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。
トライしてみます。

お礼日時:2014/03/12 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!