アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エジプトに2、3泊しますが、USドルを幾らぐらい替えていけばよろしいでしょうか。
特にこれといってお土産を買う予定もありません。
使うなら施設や名所の入場料とご飯ぐらいですね。

A 回答 (7件)

ホテル代をそこからだすのか、ホテル代は別途はらうのかでまったくちがってきます。

この回答への補足

ホテルはクレジットを考えています。

補足日時:2014/03/14 00:06
    • good
    • 0

 どうしてUSドル?日本円でしょう。

なので質問の趣旨そのものが変わってくるよね。まさか所持金1000円の訳ないでしょう。

この回答への補足

日本円→USドルです。

補足日時:2014/03/14 11:30
    • good
    • 0

念の為ですが、エジプトには外務省からの渡航の延期のおすすめが出ていますね。

それで日本の旅行会社各社は日本発着のパッケージツアーを休止中している状態です。
(その影響か、エジプト航空は成田路線も関空路線も運休中のようです)

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …

ツアーで行くわけではないのでしょうが、個人旅行ならなおのこと、気を付けないといけませんよね。

エジプト在住邦人の方々はいらっしゃいますし、現地の日経旅行代理店のブログなど情報も引き続き出ておりますが。比較的安定している地域での現地ツアーとか。
http://overseas.blogmura.com/egypt/

この回答への補足

ヨーロッパ旅行の間にエジプトに行くつもりなんですが、情報ありがとうございました。
治安的にも最近は大丈夫っていう事を聞いていたのですが。
行くところはメジャーな所にしか行きません。

補足日時:2014/03/14 11:30
    • good
    • 0

No2です。



 ヨーロッパに行くついでにエジプトに行くなら、やっぱり日本円でしょう。わざわざUSドルを手数料払って持って行く必要はありません。1000円=10ドルで使えば良いでしょう。お釣りは日本円なりエジプトボンド、USドルやユーロでもらえば良いだけ。
 今ならエジプト国内で千円は10ドル換算されますから、USドルより有利です。日本円をダイレクトで使う方が手数料も要らないしね。砂漠の中でも日本円は使えます。おまけにメジャーなところにしか行かないのでしょう。日本円で済みます。

 渡航自粛とか言われていますが、あまり気にしなくていいです。今も日本人が1000人程ですが滞在しています。

 では、イン シャー ラー
    • good
    • 0

#3です。



>治安的にも最近は大丈夫っていう事を聞いていたのですが。

エジプト航空の運休は3月いっぱいぐらい、JTBのツアー休止も、数日前に見た時には3月中でした。
その後、休止が延長されるのか再開されるのかは存じません。

ご自分で調べてらっしゃって、その上での判断なら良いのですが、自分の国の外務省からどういう注意が出ているかは、一応知っておくほうが良いだろうと思ったまでです。
(もちろん、その情報が全てではないし、完璧なわけでもないと思いますが)

首都の一部で騒いでいても違う場所では普通の生活をしているということもあります。だからブログを読んでみたら良いのではないかと思いました。
    • good
    • 0

宿泊代をクレジットではfらうなら、常識的にかんがえて、USドルで300ドルで


十分ではないでしょうか。

ただし、ほかのかたもいっているように、エジプトはアラブの春の後の移行がう
まくいかず、治安がわるいです。どうしもでなければ、ほかのくににいくのがお
すすめ。近隣だとトルコとかでしょうか。

いずれにせよ、いま、ウクライナなどがきなくさいので、あまり旅行しないほうが
いいとおもいます。へたしたあかえれません。

この回答への補足

そんなに物価が安いのでしょうか…

補足日時:2014/03/15 11:06
    • good
    • 0

エジプト渡航は 多くのツアー会社も現在中止しており、他の方からの回答にもありますように外務省のサイトでも注意喚起されておりますので、よくご検討ください。


それはさておき、質問に対して回答させていただきます。
物価は ミネラルウォーターでいうと 1.5リットル 50円以内です。
 ※エジプトのミネラルウォーターは 硬水が多く 日本人には 飲みづらく、体調がわるくなることもありますので、ご注意下さい。

観光地でレストランなどに入られる場合は、日本と同じぐらいの金額になります。ミネラルウォーター 500ミリ 100~150円程度(ジュース 1杯 200~300円程度)だったと思います。
遺跡観光は 1つあたり、200~1000円程度の入館料です。
ただし、入館料は エジプトポンドしか使えないところがあったと思いますので、ご注意ください。
円よりは ドルの方が使いやすく、エジプトポンドの流通があまりよくないので、ほとんどドルで買い物はできると思います。エジプトポンドは小銭不足でおつりがでないことが有名店でもあります。
円をわざわざドルに換えるのであれば、エジプトポンドに両替したほうがよいのではないでしょうか?
ただし、エジプトポンドを円へ戻すのができなかったりする(円からエジプトポンドへ両替時にレシートを持っていないといけないとかもあったりします)こともあり、あまり多めに変えておかない方がよいとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!