dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Google をご利用いただきありがとうございます。

お使いの Google アカウント(●●●アドレス)の予備の電話番号が最近変更されました。ご自身が変更した場合は、特に何もする必要はありません。

予備の電話番号を変更していない場合は、お使いのアカウントが不正使用されている可能性があります。詳しくは次のページをご覧ください:

アカウントにアクセスできない場合は、以下のボタンをクリックしてパスワードを再設定してください:

パスワードを再設定

今後ともよろしくお願いいたします。
Google アカウント チーム

というメールが数か月前に届いていることに、今気が付きました。
私は何かをした記憶はありません。
やるとしたら、旦那だけだと思います。

今、使っている携帯電話は、旦那の名義です。

これは、変更するとなにか変わるのですか?
精密機械に詳しくなくて、携帯でもネットとメールくらいしかできず、
これがどういう事なのかさっぱりわかりません。

過去に、旦那に暗証番号を読み取られたりしていた事もあり、、
また私のメールなどを勝手に見たりする事ができているのではないかと不安です。

今、旦那の浮気が原因でもめています。
娘もいるので、守らなければなりません。
なので、読みとられると不利になって本当に困ります。

どなたか、教えて頂ければありがたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

番号が見知らぬものに変わっていないか確認し、念のため、パスワードを変更しておきましょう。

電話番号は本人確認やアカウント復旧ための確認コードを伝えるために使います。
パスワードを忘れ、本人確認できない場合、
アカウントは失なわれてしまいます。

この回答への補足

番号とは今使用している携帯電話の番号の事ではないのですか?パスワードも忘れてしまい(もしくは変更された?)、ログインもできない状態です。

次の電話番号に確認コードを(SMS で)送信: •••••••••13
ヒント: •••••••••13

という欄に、●●●ー●●●●ー●●13 の自分の電話番号を入力しましたが、自分の携帯にメッセージが届きません。。

• 8