アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで3DS本体を売ろうと思っています。ですが落札者に個人情報などが漏れないか心配です。
1、3DS本体はインターネット接続、WIFI接続ができますが、削除しないと個人情報などがもれるようなデータはありますか?あった場合、削除方法を教えてください。

2、3DS本体中データの有料ソフト以外を初期化する方法はありますか?(回答例、有料ソフトデータをSDカードに保存して本体を初期化するなど)また、初期化したら安全ですか?

3DSの説明書が無いのでお手数ですが回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

全てを削除する方法は2つほど考えられます・・・


予め3DS本体は最新の状態に!

(1)ニンテンドーID消去(設定内のニンテンドーID管理で出来ます)>初期化

(2)引っ越し>初期化
(データーを移す3DSがもう一台必要)
引っ越しにより、ニンテンドーIDが新たな3DSに移り、元の3DS
では使えなくなります!

>>3DS本体中データの有料ソフト以外を初期化する方法はありますか?
この場合(2)です!

SDカードのデータは初期化と関係ないようです。(心配なら3DSから外しておけばOK、消したいならフォーマット)
(2)の3DSで使いたいなら、SDをそのまま使うか、
中身をPCとかに退避させ、新たなSDにコピーするかです!
(この時、隠しファイルも含めてコピーしてください)
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:16

No.1です。


添付失敗しましたので再送します。
「3DS本体のデータ削除、初期化方法につい」の回答画像3
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:16

1.入力したかどうかですが、念のため初期化しておいた方が良いかと思います。


 本体の初期化で大丈夫です。

2.初期化すると消えてしまいますが、
 任天堂eショップの購入履歴は消えませんので、
 もう一度無料でダウンロードできます。

ただし、売却する場合本体中の有料ソフトは規約で譲渡禁止になっていますので
購入履歴も一緒に削除してしまった方がトラブルはないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:16

説明書は以下で


http://www.nintendo.co.jp/3ds/download/3dsmanual …

添付ファイルに取説の一部を載せます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/18 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!