性格いい人が優勝

インターネットのブラウザを立ち上げると、下の写真のような位置で立ち上がります。
移動させてみると、ブラウザの大きさは画面の大きさと同じ大きさです。
画面と同じ大きさのブラウザが、右下にズレている感じです。

ショートカットのプロパティで、「実行時の大きさ」を最大化~最小化まで変更してみても、常に画像の位置で立ち上がります。

何が原因でしょうか?
使っているブラウザはSleipnirで、使用OSはWindows7です。

よろしくお願いします。

「表示が変」の質問画像

A 回答 (2件)

画面の端にマウスポインタを持って行くと、両方向矢印に変わりますよね。

それで画面を小さくしてはどうでしょうか。
その後、画面を中央にしておいては。

この回答への補足

「ブラウザを拡大や縮小させて閉じれば記憶する」的な事は全部しました。
何も押さずに閉じる・Ctrlを押しながら閉じる・Shiftを押しながら閉じるも全部試しました。
「開いて閉じる」で記憶しないので困っています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

縮小しても最大化にしても、場所を変えても効果がありません。

とりあえず、本来の位置に戻して縮小⇔最大で本来の位置かを確認したら、最大の位置でCtrlを押しながら閉じてみる。

この回答への補足

「ブラウザを拡大や縮小させて閉じれば記憶する」的な事は全部しました。
何も押さずに閉じる・Ctrlを押しながら閉じる・Shiftを押しながら閉じるも全部試しました。
「開いて閉じる」で記憶しないので困っています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最大化だけじゃ無く、場所を変えてCtrlを押しながら閉じても画像の位置になってしまいます。