アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でパリに行きます!

パリで一日フリータイムがあるらしく、ディナーは少し良いものを食べたいと思っています。

一人5,000~1,2万くらいで。

ですが、スーツなどは荷物になるので持って行きたくないので、スーツじゃなくても行けるお店を考えています。

美味しくてリーズナブルな、オススメなお店はありますでしょうか?

セーヌ川ディナークルーズはあまり美味しくない&ゆっくり食べられないと聞いたので、考えていません。

一応、ツアーの添乗員さんがおすすめのお店を教えてくださるらしいのですが、こちらでもいい場所があればなと思い、質問させていただきました。

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます。


私は、シャンゼリゼ通りの「フーケ(Le Fouquet's)」がおすすめです。
リーゾナブルとは言えないかも知れませんが、いいお店ですよ。服装はスーツでなくともよいかと思いますが、ジーパン・半ズボンなどは避けた方が良いかも知れませんね。できれば上着(ジャケット)はあった方がベターかと。私も今度パリに行くことがあれば、ぜひまた行きたいと思っているお店です。

添乗員さんかホテルのフロントの方にお願いして、事前に予約をとってもらったほうが良いでしょう。
楽しい旅行になるといいですね。

お幸せに。
    • good
    • 0

パリでご希望に沿うレストランを決めるのには、苦労しますよ。

そりゃあ、いっぱいありますからね。

 そこで提案です。せっかくのパリです。思い出に残る、一風違ったレストランはいかがですか?
 『Nos ancêtres les gaulois(ノザンセートル・レ・ゴロワ)』
 http://www.nos-ancetres-les-gaulois.fr/
4区、セーヌの中州サン・ルイ島にあります(ノートルダム大聖堂のすぐ近く)。フランス人の祖先ガリア人を主題にした、極めてレトロな雰囲気のレストランですが、パリっ子には人気のある、カジュアルなレストランです。東洋系外国人には、めったにお目にかかりません。

 「一人5,000~1,2万くらい」「スーツじゃなくても行けるお店」「美味しくてリーズナブル」「英語もフランス語も苦手」にはっピッタリです。なぜならビュッフェスタイル(飲みものも含め)で、約€50ですから。
    • good
    • 0

↓のNo.1です。

お礼ありがとうございます。
<偏見で申し訳ないんですが、味とか関係なく、誰か紹介したらバックでお金が貰えるような所を紹介されるんじゃないかと少し心配でして…

少なくとも私がいた会社は添乗員の派遣会社ではなかったので
そういう行為は固く禁じられていました。もしかしてやる人もいるかもしれません。

でも考えてみてください。そんなことするレストランの味が良い訳がなく
一番最初に文句言われるの、紹介した添乗員やホテルですよ。
個々人の味覚に合う合わないはあると思いますが、
そうそう変なレストランは紹介しないですよ。怒られるの自分ですから。

いくつかご紹介しますね。1.と3.はプライベートで行く時も使うところです。

(ディナーはやっていませんが)
1.ラデュレ(L'Adurée)
サンジェルマンデプレのBonaparte店の方が空いています
Ladurée Bonaparte
住所21 rue Bonaparte 75006 Paris
Tél. : +33 (0)1 44 07 64 87
英語メニューはあります。以下URLでフランス>パリ>Bonaparte店と絞り込むと
メニューが見れます
http://www.laduree.com/fr_fr/#!maisons

ケーキやマカロンで有名な店なサロン・ド・テなので、夜はやっていません。
ただここのランチ美味いです。食事1皿+ケーキ1つ+飲み物で充分です。
昼からアルコールをたしなむ方ならワインもどうぞ。ケーキももちろん美味いです。

2.モラール(Mollard)
115 Rue Saint-Lazare, 75008, Paris
営業課 : +33 (0)1 43 87 55 62
予約課 : +33 (0)1 43 87 50 22
ファックス : +33 (0)1 43 87 84 17
Eメール : espace.clients@mollard.fr

生牡蠣をはじめとしたシーフード店です。
HPをご覧いただくとお分かりのよう、サンラザールの駅前という
好立地=日本人が多いし、団体もたまに使うので、日本語メニューがあります。

Chez Andréを勧めていた回答者さんがいらっしゃいますね。
そっちの方が個人的には好きなのですが、日本人対応に慣れていて日本語メニューがあり、立地が分かりやすく、営業時間が長いのでご紹介します。
http://www.mollard.fr/home-jap

2人位ならシーフード盛り合わせと魚のスープ(具無しブイヤベース)だけで
充分満足できる量です。それで足りなかったらもっと注文してください。

3.Galeries Lafayette Goumet館
おなじみギャルリーラファイエットデパートのグルメ館。
ここ有名レストランだと何十ユーロする物をびっくり価格で買えます。
ホテルに持ち帰って適量食べたいならもってこいです。

電子レンジが無くても良い物に限り、ナイフとフォークが無いと困りますけどね。
後者は往路機内食のプラスチックの食器でも持って行ってください(笑)

ワインも買うなら、ワインオープナーも持って行ってください。
本場おフランスのを買って自宅用土産としても良いかも知れません。

フランス語や英語が分からなくても指さして買えると思いますよ。
グラム単位で売っている惣菜もあるので、2人文なら"Pour deux personnes"
(プール ドゥ ペルソンヌ)とか言うと適当に量り売りしてくれます。
http://haussmann.galerieslafayette.com/ja/

オペラ座の周りあたりは日本語メニューがあるレストランが沢山あります。
恐らく行かれるとびっくりすると思いますよ。
それを歩いて探して入るのも楽しいかも知れません。

本当に美味い店はあって英語メニューですが、フランス人の味覚で「美味い」は
一般的な日本人にはややくどく感じる傾向があるような気がします。
非英語の外国語メニューがある店は、無難な感じです。

グルメも楽しんできてください。
    • good
    • 0

私ならLe Ciel de Paris(パリの空)という名前のレストランを推薦します。

menu(前菜、メイン、デザート)で65€位だったと思います。インターネットで検索しますとヒットします。メニュー事前に確認できます。日本から予約も可能です。料理もまあまあですが、このお店がモンパルナスタワーという高層ビル上にあり、エッフェル塔が丁度正面に見えるのです。エッフェル塔のキラキラが遮るものがない状況でよく見えます。グラスワインと食後のコーヒーをプラスして、予算内に収まって、よろしいのではないでしょうか。お店の雰囲気も相談者が求められているカジュアルさです。
    • good
    • 0

フランス語も英語もダメということで、日本語メニューのあるお店をいくつかご紹介します。

ただし、添乗員さんのおすすめとかぶってしまうかもしれません(日本語メニューのあるレストランは限られるので)が、お許しを。ツアーにも組み込まれることがある、FLO(フロ)ははずしています。

1.シェ・アンドレ Chez Andre
日本にも支店がありますが、老舗のビストロで、エスカルゴや子羊の料理が人気です。写真は下記のブログを参考にしてください。
http://www.aromazia.net/index.php?QBlog-20130808-1

2.シェ・ジェニイ Chez Jenny
行ったのがかなり前なので、日本語メニューが今もあるかどうか不明です。添乗員さんの助けをかりて確かめてください。フレンチというか、アルザス料理のレストランなので、ソーセージとか肉料理が美味しかったです。メニュー(英語)も一応お知らせしておきます。
http://uk.chez-jenny.com/photo/
http://uk.chez-jenny.com/wp-content/uploads/Cart …

3.ジュリアン Julien
ここも行ったのが前なのですが、その時は日本語メニューがありました。
アールデコ調の典型的ブラッセリーといった感じですが、値段はリーズナブルです。私はここのカスレ(いんげん豆と肉の煮込み)がお気に入りでした。ディナーメニューは44.50ユーロとなっていますので、ワイン代を入れてもご予算内で収まると思いますよ。
http://www.julienparis.com/en/menu/menus-a-set-m …
    • good
    • 0

 パリ 華の? シャンゼリゼ大通り に面した 夕食にも気楽な店です。


ワインボトル 1本空けても 2人で 1万円少し。 シャンゼリゼ通りを 散策する様子・雰囲気を楽しみながら、食事されては。
ムール貝の レオン (Champs Elysees)
http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-il …

 シャンゼリゼ通り周辺は、帰国前夜 散策するには 最適な場所と思います。
http://paris.navi.com/special/5031391
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオンはよく名前聞きますね!

ムール貝がたくさん食べられて美味しいみたいですね。

気にはなっているのですが、少しカジュアルすぎるかなあーと候補から外していたりします。

ビストロみたいなお店に行きたいと思っていまして。

ですが、結構紹介されているので、ランチで寄るかもしれません!

場所も行きやすそうなので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 10:16

こんばんは!


まずはご結婚おめでとうございます♪

私も新婚旅行はパリでした。
で,同じように自由時間にちょっと豪華で美味しいものを食べたいなと思って日本で調べてからフランスに行きました。

ところで質問者様は語学が堪能な方でしょうか?
私は英語なら簡単な会話はできますが,フランス語はちっともなので,なかなかレストランも敷居が高いなと少し不安に感じていました。
もし私と同じようにフランス語に不安があって,こだわりがなければ日本人シェフがパリでやっているお店Sept’nをオススメします。
割とリーズナブルですが本当に美味しい料理を食べとても満足できたので紹介させていただきます。

HPはこちら
http://www.septn.com/

お店の住所,電話番号はこちら
Restaurant Sept'n
6, rue Rampon
75011 PARIS
n° tel: +33 1 43 55 62 32
Fax: 09 54 75 62 32
mail: septnresto@gmail.com

HP(日本語表示もあります)を見ていただいたら分かるように前菜が10~16€,メインが20~25€,デザートが8~9€の価格設定になっています。
私達が行ったときはまだ日本語のメニューはありませんでしたが,まだお客さんが少ない時間帯だったためわざわざシェフ本人がメニューの説明をしてくださいました。

せっかくパリに行ったのなら現地のシェフのお店に行きたいというこだわりがあるなら別ですけど・・・
ただ,本格的でとても美味しいフランス料理が食べられることは間違いないです!
しかもシェフは日本人ですが,もう何十年もフランスにいて,日本語の方がたどたどしいくらいでした。
お店もその夜,日本人の客は私達だけでしたし,本当に地元の方でいっぱいでした。

それだけ長く,地元で愛されているレストランなのだと感じました。.


ちなみに私はフランスに着いた当日にホテルから電話で予約しました。
当日はパリ中心にあるギャラリーラファイエットの前でタクシーを拾い,ここのお店の住所を見せて,10分程度で着いたように思います。


では,パリでのディナー楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス語どころか英語もダメダメです~;

リスニングが本当にダメでして…

なので、こちらのお店なら安心ですね!
日本語も通じるので。

味も美味しいみたいなので、いいですね!

予算的にも1万あれば十分食べられそうですね♪

ぜひとも参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 10:13

添乗員さんが付いてくれるのですよね。

(実は以前添乗員でした)
パリのフリータイムって大抵欧州の最終日です。
ご質問文にコースが載っていないので不明ですが、
欧州に慣れていない方は、最終日洋食だと食傷気味になるケースがあります。

添乗員さん、もしくは語学力に自信があれば、ホテルに
1.何を食べたいか
2.予算はいくらか
3.した方がいいならついでに予約
4.行き方が分からなかったらタクシー手配
この位をやってもらうといいと思います。

欧州のレストランは基本ボリュームが多いので、
最終日の場合は近所のスーパーで地元の人が日常的に食べるものでいいや
と言うことにも、マクドナルドでいいやと言うこともありますし、
カフェで軽食というのも大いにある選択肢です。

今パリでも日本食ブームで、中韓の人がやっているなんちゃって日本食は
全くお勧めできないですが、日本人がやっているラーメン屋に行列ができています。
臨機応変にした方がいいのかな?という印象があります。

もっと突っ込んだことが聞きたければ、パリのフリーが何日目で
それまでどういう内容の食事かを追記すると、より良い回答が付くとおもいます。

なお日本円で請求する店が無いので、今カード決済だと1ユーロ145円位
だと思うので(渡航時期によって為替レートは良く変わります)
目安35~82ユーロですね。飲み物もそれなりの値段を取るので
飲み物付きの予算か、純粋に食事の予算かも重要なポイントです。

臨機応変に対応すること推奨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。最終日ですね!

ツアー内容としては、10日間で、1~3日目まではドイツ、4日~8日目がフランスで、8日目にパリでのフリータイムがあります。

食傷気味になりますかね・・・

旦那も私も海外は初めてです。

一応、インスタント味噌汁は持っていくつもりしているのですが。

語学力については全く自信ありません。

主人も私も、英語はさっぱりです。

飲食代ですが、私はお酒を飲まないので、主人のお酒代のみがかかる感じです。

元添乗員さんということで再度質問なんですが、

添乗員さんに、予算や雰囲気などを伝えれば、おすすめの飲食店などを教えてくださるんでしょうか?

偏見で申し訳ないんですが、味とか関係なく、誰か紹介したらバックでお金が貰えるような所を紹介されるんじゃないかと少し心配でして…

お礼日時:2014/03/17 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!