プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 高1女子です。気になる事があるので相談させていただきます。

 男性の部屋で、男性と2人きりで居る時に。突然、男性に押し倒されて
服は着たまま、下着だけをずらされて挿入されそうになりました。

 そういうプレイは絶対に嫌だったので、「Hはさせてあげるから、服は脱がせて。」って言って
服を脱いでベッドに移動してHした場合。

 それは、もうレイプじゃなくて和姦になってしまうのでしょうか?

 私は、その男性が、彼氏でも、見知らぬ男性の場合でも、レイプはレイプだろうと思うのです。

「自分から服を脱いでベッドに行ったのだから。」
「Hの最中に感じていたのだから。」
「まったく暴れなかったのだから。」
等の理由で、「レイプじゃなくて和姦だ。」と言う人も居ますが

本来、する気の無かったHを強要されたのだから、それはレイプだと思うのです。
相手が彼氏で、彼氏に嫌われたくないから身体を許すつもりでいたとしてもです。
それとも、彼氏の場合は和姦で、彼氏以外の場合はレイプと分けても良いものなのでしょうか?

 私の価値観は間違っていますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私は警察じゃないので正しいかわかりませんが




  「Hはさせてあげるから、服は脱がせて。」

   させてあげる というのは 合意になると思います。


   男性の部屋で、男性と2人きりで居る

  時点で問題だと思います 連れ込んだわけではないし。

  多分 警察に行っても対応してくれないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性の部屋で、男性と2人きりで居る

>時点で問題だと思います 連れ込んだわけではないし。

 でも、無理やりだったらレイプだと思いますよ。
服は着たままで下着だけをずらされて無理やり挿入している所を見たら
誰がどう見てもレイプだと判断すると思います。

 私はそんなプレイだけは、もの凄く惨めな気分になるので絶対嫌だから
服は脱がせてもらいましたが。
「Hさせてあげるから。」発言も、そうでも言わない限り、服を脱がせてもらえないだろうから
言っただけなのですが
それでもダメなのでしょうか?

お礼日時:2014/03/17 18:21

”もうレイプじゃなくて和姦になってしまうのでしょうか”


   ↑
強姦というのは、判例通説によると「犯行を著しく困難にする
程度の暴行、脅迫」を手段としてなされた姦淫をいいます。


「自分から服を脱いでベッドに行ったのだから。」
「Hの最中に感じていたのだから。」
「まったく暴れなかったのだから。」
     ↑
要は、説明した程度の暴行脅迫があったのか、その暴行脅迫が
継続していた、と言える状態であったのか、という
ことです。
そういう状態下であれば、自分から服を脱ごうが、感じて
いても、また抵抗しなくても、強姦になります。

ただ、自分から服を脱いだ、感じた、抵抗しなかった
ということは、実際の訴訟で不利になる場合がある、
ということで、強姦になるかどうかとは別の問題です。


”する気の無かったHを強要されたのだから、それはレイプだと思うのです。”
    ↑
これは法的には間違いです。
犯行を著しく困難にする程度の暴行、脅迫がなければ
強姦にはなりません。


”彼氏の場合は和姦で、彼氏以外の場合はレイプと分けても良いものなのでしょうか?”
     ↑
これも間違いです。
強姦が犯罪とされるのは、女性の性的自由を保護する
ためです。
だから夫婦間でも性的自由を侵害すれば、強姦に
なる場合があるのです。


”私の価値観は間違っていますか? ”
    ↑
繰り返します。
強姦になるためには、犯行を著しく困難にする程度の
暴行、脅迫が必要です。
その結果、性的自由を侵害された場合に、初めて強姦に
なるのです。
従って、質問者さんの考えは、法的には一部間違って
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 親切丁寧な回答、ありがとうございます。

 「あなたはどう思うか?」という個人的な価値感を聞きたかったのですが
確かに法律面から考える必要もありますよね。
っていうか、法律面からの方が重要ですよね

 べつに相手を訴えようとかは思っていませんが、勉強になりました。

お礼日時:2014/03/17 18:31

警察に強姦されたと訴えればレイプ、例えレイプされても訴えなかったら和姦になります。



罪に問うか問わないかですね。

もし和姦でも強姦されたと訴えれば強姦の疑いが掛けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 でも、罪に問う問わないよりも、「あなたがどう思うか?」を聞かせてください。

お礼日時:2014/03/17 18:33

この場合は和姦というか、合意があったと解釈されると思います。



貴女がどうしても嫌で「ギャー、助けて」と叫んだけれど、押し倒された。とか、刃物をちらつかせて「服を脱げ」と脅かしたとか。そういう事がなければ強姦とは認定されにくいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
 怖くて声が出せないというパターンもあると思うのですが、私の場合はそうじゃなかったですしね・・・

 合意したのは事実ですけど、それだって彼氏に嫌われたくなかったし
抵抗しても無駄だろうと判断したからなんですけどね・・・

お礼日時:2014/03/17 18:36

どちらにせよ男性の部屋へ行くというのがそもそもの間違え


それも二人きりとなるとねー

例え複数人であっても
もし何かあれば世間では
貞操観念のないバカな女だと言われますよ

これに懲りたらもう二度と男性の部屋になんか行かないことだね
もちろん部屋以外の密室的な所へもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 貞操観念の無さは反省しています。「まさか、そんな事をする人だとは思わなかった。」なんて
良い訳は通用しませんもんね・・・

 

お礼日時:2014/03/17 18:37

>Hはさせてあげるから、服は脱がせて。


これは合意の上の行為と男性は取ります。
その男性が口の軽いものであるなら、あなたは性欲処理女に仕立てあげられますよ。
その位身持ちが悪いと言う事です。いくら自分が嫌でも、襲いかかられて
自分から服を脱ぎベットに移動することが、普通とは言えません。
男は全部そのような男ではありませんが、男の部屋にのこのこ入って
Hをするのですから。
嫌なら最後まで嫌と言うべきです。いくら好きな男であったとしても
お互いがそうゆう風な雰囲気の中、行為をする分は良いとしても半強姦のような
始まりで、自分から服を脱ぎベットに移動とは、あなたの価値観ははっきり言って
間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 私の価値観って、そんなに間違ってますか?
 
 私は本当に服を着たままのHはどうしても嫌なんです。
 
 彼にとって私は初めての彼女だし
彼は私を大事にしてくれているから、私を他の男子に性欲処理女として紹介することは無いです。
むしろ、私が他の男性と関係を持つなんて許せない性格です。
 

お礼日時:2014/03/17 19:33

あなたはまだ高校生なので、なんともいえませんが20 歳以上の大人が家で特別な理由なく二人っきりになったり、ホテルに行った場合は合意ですね。


デートで、「家でDVDを見よう。」は「家でエッチしよう。」と同じです。「何もしないから。」は「エッチしたい」と同じです。
そのまま受け取らないようにしましょう。
その気がないのなら家やホテルに行かないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 その気はあっても、プレイの方法に問題を感じているんです。

お礼日時:2014/03/17 19:35

40代男です。



法律の専門家ではありませんが、私が思う事を記します。

まず先に言うとカテ違いですね。

この質問なら恋愛相談ではなくて「その他の法律」カテで回答を求めた方が専門家の方々の返事が得られやすいと思います。


この場合は『強姦罪』にも『準強姦罪』にもならないと思います。

言葉や刃物で脅されている訳でもなく、複数の男に身体の自由を拘束されているのでもありませんし、お酒や薬で意識が飛んでいるでも正常な判断が出来なかった状態でもありませんね。

「押し倒されて、下着だけをずらされた」これだけでは強要ではないと思います。

それに抵抗しようと思えばまだ出来る段階であったのではないでしょうか?

大声を出す、相手に噛み付く、振りほどく為に暴れる、本当に嫌であれば何かしらの抵抗を続ける事が出来たはずです、相手も1人だけの様ですし。

にも関わらず「Hはさせてあげるから」と自ら受け入れと取れる発言と態度を取ってしまっています。

抵抗を続けていれば相手が諦めて止めていたかも知れないのに、です。

「そういうプレイが嫌だったから」と言って自ら服を脱いで「嫌々であったとしても」受け入れる事は間違っています。

男の部屋に入った事も自分の意思でしょうし、「結局はそのつもりだったんじゃ?」と思われても仕方ありません。

これで強姦罪が成立するなら、それを模した「強姦詐欺・準強姦詐欺」が増えると思います。

質問者様の考えが正しいとは思わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 そうですか。私の価値観は間違ってるとお思いですか。

 カテゴリー違いには悩んだんですけどね
彼氏との関係限定の話ならあってるだろうけど、彼氏との関係限定の話にはしたくなかったもので
中途半端になりました。

 抵抗しようと思えばできたのでしょうけど。
実は私には彼に後ろめたい事があって、彼に嫌われるのも嫌なので抵抗はしませんでした。

 「そのつもりじゃなかった。」と言っても無駄かもしれませんが
本当に彼が急変して襲い掛かってくるとは思っていなかったんです。
彼も普段はとても優しくておとなしい人なのに
「あの時は理性がふっとんだ。」って言っていて
実際に、あの時の彼は本当に人が変わったみたいに
獣のように必死になって私に挿入しようとして来たんです。

お礼日時:2014/03/17 20:16

こんばんは。


>本来、する気の無かったHを強要されたのだから、
それはレイプだと思うのです。
↑申告罪の回答が多いのですが、価値観の質問ですから
その通りですよ、夫婦でも、恋人でもレイプです。
しかし、質問されて居ませんが、貞操観は全く駄目ですね。
レイプが軽い感じです、強姦と言いましょう→和姦には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 貞操感のダメさは反省してます。
それこそ、彼氏じゃない人達から関係を強要されて、後悔した事もあります。
(その時でも服を着たままなのは嫌なので自分から脱いでしまいました。)
まずは、そういう状況に追い込まれないようにする事が大事だったんですよね・・・

「レイプが軽い感じ」とは、おっしゃる通りです。
「強姦」と書くと、凄く思くキツイイメージがあったので書けませんでした。

お礼日時:2014/03/18 03:15

こんにちは。


>彼氏じゃない人達から「関係を強要されて」、…

「境目について」の意味を、やっと理解出来たかな~
と感じました。
質問文から感じた事は、関係を強要されると、ご自分の身を
汚される事と、服を気にする。と言う事になります。
強姦のイメージが=身体への暴行!服などを裂かれる!
この、恐れや疑いが優柔不断な行動とか反撃行動にならずに
→防御の手段として言いなりになることを選択すると、
強姦の形では無くなるし、自分がミジメにならない、
相手の思う通りには為らなかったと云う部分が服を脱ぐ。

>まずは、そういう状況に追い込まれないようにする
事が大事だったんですよね・・・

これが出来ないから、質問されて居ますね?
間違いかもしれません、が聴いてください。
ジェームス・アレンとい人が言って居ます。
「心の中の思いや、考えを秘密にしておく事は不可能で、
アッと云う間に習慣となって結晶し、習慣は具体的な
環境となって現われる。」
現在の環境は→失敗、貧困、卑屈な依存⇒P・穏やか、平和
習慣は→消極的で臆病な生活習慣⇒P・節度のある生活習慣
心の中の思いや考え→恐れ、疑い、優柔不断⇒P・汚れの無い思考
ネガティブな思考を、P・ポジティブな思いや考えにかえて
見ませんか?
それで、「スキ」が出来なくなり、「NO」も言える質問者さんが
素敵なお相手と逢える日が来ます!キット来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
 確かに、暴力を振るわれるのが嫌で、どうせすぐに終わると思って
自分から服を脱いでベッドに入ったのは事実です。
 でも、いいなりなる事を選択していても、レイプはレイプだと思うんです。

 私が言った、そういう状況に追い込まれないようにするべきだったっていうのは
たんに、「危険な状況を考えて、危険な場所には行くな。
考えなしにその場所へ行くから危険な状況に追い込まれる。」って、程度の事です
そこまで難しい事は考えていません。

お礼日時:2014/03/18 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています