アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4Sで録音したボイスメモを、iTunesに取り込みましたが、それをiPhoneのミュージックに取り込みたいのですが、どうすればいいでしょうか。
iPhoneからiTunesは、同期のたびに更新されています。

A 回答 (1件)

ミュージックアプリで表示出来るのは「ミュージック」と「ミュージックビデオ」だけです。

ですので、ボイスメモの「プロパティ→オプション→メディアの種類」でミュージックにして入れるしか有りません。
プレイリストでボイスメモ用のフォルダを作って置くと見やすいかも知れませんね。
ただし、ソートが他のミュージックと同じく「あいうえお順」→「アルファベット」→「数字」の順番なので、名前で上手く工夫するしか有りません。

また、表示されないなど有る時は「名前、アーティスト名、アルバムアーティスト名、アルバム名」をすべて埋めて読み仮名もひらがなで入れて下さい。
通常では名前のみでも「不明なアーティスト、不明なアルバム」で表示されると思うので、その方が曲の邪魔にならない場合も有りますが。。自信無しです。
    • 0
この回答へのお礼

ひとつだけ試しにやってみましたが、無事取り込みできました。
ありがとうございました。