ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

給料日目前の時、節約しなきゃ等での節約料理を大雑把でいいので教えて下さい‼︎

簡単でも、美味しい‼︎などのレシピもぜひ教えて下さい‼︎

A 回答 (1件)

我が家には食べ盛りの息子が2人いるので、節約と言っても限度があり参考になるかわかりませんが・・・

ご飯に味噌汁、主菜(肉料理)副菜数点など品数が多くなるとお金が掛かるので、節約する場合はおかずなしで食べられるように丼ものやカレーライス、野菜をたくさん入れたなべにしています。また、揚げ物にするとカロリーが高くなり少量でもお腹がいっぱいになるのでいいですよ。
簡単でおいしいレシピですが、最近気に入っているのはもやしとしいたけの炒め物です。しいたけは薄切にして、石づきも適当な大きさに切ります。フライパンにごま油をしいて、もやしとしいたけを炒め、塩、黒こしょうで味付けします。もし、よろしかったらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます‼︎

丼ものは楽だし、お腹いっぱいになるしでいい事尽くめですね‼︎

もやしとしいたけ美味しそうですね‼︎
もやしは安いですし、しいたけ好きで、ご飯のおかずにもなりそうですね‼︎
早速、実践させて頂きます(^^)