dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島から仙台へ行くのですが新幹線、飛行機、バス
何で行けば一番よいでしょうか。なるべくお金はかけたくないです。
早割などを調べてもよく分かりません。
仙台へ行くのは4月の中旬です。宿泊先は知り合い宅に泊めていだくので大丈夫です。

A 回答 (5件)

>鉄道利用で関空まで行って、あとはピーチ航空で


一気に仙台へというのはどうでしょう?

確かにそれもありますね。広島→仙台の交通費を色々比較して見た所
こんな結果が出ました。なお、各交通機関の値段は3月31日までに
購入した場合の値段です。

1.高速バス+新幹線 高速バスニューブリーズ号 広島→東京 11,600円
  http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/new_breez …
  東北新幹線 はやぶさ・こまち 全車指定 東京→仙台 10,880円

2.JR+LCCピーチ 乗車券 広島市内→関西空港 6,510円
  新幹線のぞみ特急券 広島→新大阪 4,690円
  関空特急はるか特急券 新大阪→関西空港 720円(乗継割引適用)
  ピーチ ハッピーピーチ 4月12日関空18時15分発仙台行き
  関空使用料及びコンビニ支払手数料込みで6,920円
  http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
  仙台空港アクセス線 仙台空港→仙台 650円
  http://www.senat.co.jp/index.html

3。新幹線乗継ぎ 乗車券 広島市内→仙台市内 14,070円
  東海道・山陽新幹線のぞみ特急券 広島→東京 7,210円
  東北新幹線 はやぶさ・はやて 全車指定 東京→仙台 5,110円
    • good
    • 5

鉄道利用で関空まで行って、あとはピーチ航空で


一気に仙台へというのはどうでしょう?

http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
    • good
    • 1

東京までバスでいって



東京でさらに仙台行きにバスに乗るのが安いですが

移動に20時間以上かかるし、座りぱなしでお尻や腰がいたくなりそう

広島-東京間はバスがいろいろありますが
安いバスはぐっすりは眠れませんよ
高いやつはそこそこ眠れそうですが

値段そこそこで早いのは便数が少ないですが飛行機ですね。

それ以外では新幹線で東京で乗り換えが便数も多いし予約も要らないから
楽といえば楽ですが一番高くつきます

バスにするならあまりケチらず3列シートか2列シートにするべきかと思います。
若くて体力あるなら大丈夫かも
http://www.bushikaku.net/search/hiroshima_tokyo/
http://travel.willer.co.jp/seat/?aid=451
    • good
    • 3

出発日がいつか分からないので、一般的な回答です。


青春18きっぷは新幹線や特急に利用できない上、あまり現実的に感じないので

1.東京経由高速バス(広島→新宿西口→仙台)
2.東京経由新幹線
3.全日空の広島~仙台線

こんな順だと思います。
全日空のホームページを見たら、出発28日前までに購入必須の
旅割28が利用できれば、新幹線と値段は大差なさそうです。
新幹線より飛行機の方がずっと速いし楽だと思います。

参考URL:https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw28/
    • good
    • 1

53歳 男性



時間はどれ位あるのでしょうか

電車は特急、急行料金がかかってきますので、のんびり行けて安くならローカルです

(1)時間優先なら飛行機

(2)時間有るならローカル

質問者様の細かい条件が分かりませんので、回答出来るのは(1)、(2)位かなと思います

ただバスは最近事故が多いので値段は安いですがお奨めしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!