アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2013で教えて頂きたい事があります。よろしくお願いします<(_ _)>

友人からの大切なメールをoutlookにフォルダを作り保存しているのですが、USBメモリに
保存した何通ものメール(msg)をoutlookのフォルダにドラッグ&ドロップで取り込んでも
outlookで受信したメールとは件名やアイコンなどが違う表示になってしまいます。
メール本文は問題なく読めるのですが、受信したメールと同じ表示にしたいんです。

outlookで受信したメールは相手のメアド、受信日時、件名(おはよう、おやすみ等)が
表示されるのですが、ドラッグ&ドロップで取り込んだmsgは相手の名前、受信時間、
件名となります。
しかも、「おはよう」や「おやすみ」といった同じ件名のメールが何通もあるんですが、
「おはよう(21).msg」といった数字付きで拡張子まで付いた表示となります。
メールのアイコンも少し変わります。
これを受信したメールと全く同じ表示にさせる方法があればご教授ください。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

>保存した何通ものメール(msg)

>メールのアイコンも少し変わります。

アイコンが変わるということは、この保存されたファイルは、D&DでコピーされたOutlookのバージョンが違うのではないかと思いますが、いかがですか?

もし、そうであって、現在の2013の1通のメールを同様に操作して復活させた場合と違いませんか?

そうであれば、メッセージヘッダから引用して表示する仕様の変更があって、完全に復元できないのかも知れません。
バックアップが、outlook.pstファイルであれば、インポートにより復活できるとは思いますが、存在しないですね?

なお、D&Dで取り込むフォルダが、IMAPアカウントの場合は、サーバーの同期機能により、違った表示になる可能性があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

narashingoさん  早速の回答ありがとうございました<(_ _)>

>アイコンが変わるということは、この保存されたファイルは、D&Dで
>コピーされたOutlookのバージョンが違うのではないかと思いますが、いかがですか?

いえ、同じoutlook2013のメールです。
さきほど、試しにスマホからPCに送信し、そのメールをデスクトップに保存、
再度D&DでOutlookへ戻してみましたが、同じ結果となりました。

>バックアップが、outlook.pstファイルであれば、インポートにより復活できるとは
>思いますが、存在しないですね?

前に使ってたXP(現在はWin8.1)にプリインストールされてたOE6などのメールは
エクスポートしDドライブにバックアップ(pst)してあります。このメールを今の
Outlook2013へインポートしても問題なく受信メールと同じ表示になるんです。
今回のメールは50通ほどと数が少なかったので「あとでoutlookへ戻せばいいわ」と
エクスポートせずにD&DでUSBメモリへ保存しました。

>なお、D&Dで取り込むフォルダが、IMAPアカウントの場合は、サーバーの同期機能により、
>違った表示になる可能性があると思います。

全てPOP3です。
う~ん??エクスポート(pst)だと、メールソフトのバージョンに関係なく同じ表示になるのに・・。

また何か思いついたらアドバイスお願いします<(_ _)>