すみません。先程、カテゴリを間違えて質問してしまいました。
今度、東京へ遊びに行くのですが、この機会にぜひ今流行のカフェに行ってみたいと思っています。でも本やインターネットで調べてみてもイマイチ心惹かれる所がありません。そこで実際に皆さんがいかれたカフェでここは良かったという所が有りましたら教えてください。オススメメニューなんかもありましたら教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして、kasayaと申します。


私もお酒はあまり飲まないので、ごはんメニューが充実しているカフェをご紹介します。

■LOTUS(ロータス)
   渋谷区神宮前4-6-8(地下鉄表参道駅から徒歩5分くらい)
   03-5772-6077  10時~28時(午前4時まで)
  しっかりとごはんも食べられる食堂的で、オシャレな有名カフェです。
  お店の内装や家具も、有名なデザイナーが手がけているのでお勧めですよ。
  正式なメニュー名は忘れましたが(ごめんなさい!)、昆布とじゃこが入った
  混ぜごはんがとっても美味しかったです。

■和カフェ yusoshi(ユソーシ)
   渋谷区神南1-15-7 明星公園62ビル6F(渋谷駅から10分)
   03-5428-3434  12時~26時(午前2時まで)
  ここは私のイチオシ☆です。落ち着いたラウンジ的な雰囲気で
  京都のわらびもちや抹茶ミルク等「京のおばんざい」がお勧めです。
  くつろげます、居心地良いです、個性的な内装です。

以上の2店が、私のおすすめ東京カフェです。
両方渋谷から数分なので、交通の便も良く、人に尋ねたら教えてくれると思います。
earlさん、是非行ってみて下さいね。良いご旅行を!!
   
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
渋谷あたりを捜していたので、とても参考になりました。
年齢柄(?)、和食が食べられると言うのがすごく嬉しいです。
早速、検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/04 15:39

きゃー、先に勧めてる方がいたのにアニヴェルセルをありきたりとかいっちゃって、失礼しましたっ!!m(__)m


言い訳しますと、あそこはビューティフルライフのロケに使われたり
グラビア・TVによく出るし、目立つので、
時々修学旅行のお子などが外で(さすがに敷居が高いらしい)
ざわざわしてるんです~。
お昼ときとか外していけばほんと良いとこで、夜もゆったりできて良いです^^;
ベビーシャンパンより、グラスでなかなかおいしいワインか、シャンパンカクテルの方が見たとこは優雅です。
    • good
    • 0

お天気の日限定ですが、表参道のGoodDayCafeは結構なごめます。


これはぐるめぴあなどにも載っていると思います。
ありきたりですが、アニヴェルセルカフェもお天気よければ気持ち好いです。
アボガドと小えびのサンドイッチがおいしい。
ケーキやカフェごはんがおいしくて、雰囲気も良いのは青山のカフェマディ。カレーがお勧め。
(渋谷の神南のが有名ですが)青山通りのスパイラルからワンブロック渋谷よりの角を左に入っていく通りの突き当たりを右です。(キラー通りからのが近いのですが、自分が青山通りからしか行かないのでわからない)
Agnesbのショップを目指していけば、筋向いにあります。
あと、骨董通り方面のファーマーズテーブルなどもなかなか。
アートショップNadiffの地下のカフェ(雨でも大丈夫)
(このショップは検索するとHP見られます。面白いですよ)
あ、外苑の方に行く道のロータスもいいな。
青山・原宿のカフェのロケーションについては、下記アドレスを見てみてください。

楽しい時を過ごされますように。

参考URL:http://www.hao-net.co.jp/pages/frameset.html
    • good
    • 0

都内ならどこでも良いんですよね。



もしかしたらもうご存知かもしれないですけど、私が学生時代によく利用したのが、千代田線表参道駅に近い表参道沿いにある有名な「アニヴェルセル・カフェ」です。
ここはケーキの品数も多くとても美味しいと評判で、その上立地条件がとても良いですから待ち合わせをするのにも調度良いお店だと思います。

特徴も色々あって、まず1Fが2F分あるくらいとても天井が高く、赤いひさしが目立ちます。それに表参道の通りに面している壁が全面ガラス扉になっています。休日などはその扉が開きオープンテラスになったりします。中はけっこう広いので長時間いても店員にせかされることもありません。ゆったりお過ごしになれると思います。

私のお気に入りはガラス扉に近い席に座り、3杯分くらい入ってるポット式のコーヒーを飲みながら、表参道を行き交う人達を眺めて過ごすことです。けっこうボーッと居ても飽きないものですよ。

下にホームページをご紹介しますので、参考にして下さい。

参考URL:http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/600/i213664/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜駅から電車で20分くらいの所にあるインターネットカフェ

こんにちは。ご存じの方お願いします。

横浜駅から電車で20分くらい以内のところに
プリンターも使えるインターネットカフェって
ありますか?
20分と申しましたが近ければ近いに越したことはありません。また、駅からの距離も近い方が嬉しいです。

出来たら環境が良くて・・・そしてプリンター使用可能、これが必須条件なのです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

横浜駅の近くにありますよ。
私はこのチェーン店の大阪の店をよく利用しますが
ここはほとんどの店でプリンターを貸し出したり
店に設置しているプリンターでの出力が可能です。
特に横浜の2店は今年の7月にオープンしたばかりなので店もきれいだと思います。
http://www.media-cafe.ne.jp/branch/kanto.html
http://www.cafeman.jp/htm/14.htm

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/branch/kanto.html,http://www.cafeman.jp/htm/14.htm

Q京都について 京都に観光に行くのですが知る人ぞ知る名店みたいな所や絶対にここは外せない観光地みたいな

京都について
京都に観光に行くのですが知る人ぞ知る名店みたいな所や絶対にここは外せない観光地みたいな場所を教えてください!

Aベストアンサー

嵐山モンキーパーク
保津川下り
保津川下り沿いのハイキングコースが
有り今から紅葉が見頃かな、
ハイキングコースの終点のトンネルを潜ると
もうそこは嵯峨野のど真ん中に来ます。
とっても良いコースですが
教えられません。
う~ん残念!

Q名門大洋フェリーの1便…。やっぱりイマイチですか?

お盆に、名門大洋フェリーを利用します。
本当は往復とも2便に乗りたかったのですが、往路の2便は既にいっぱいで、1便に乗ることになってしまいました。
(私は京都在住なので、往路は大阪南港の出発です)
ネットでクチコミなど見ていると、みなさん2便を推されてて、1便は古いとか狭いとか…あんまり評判が良くないようなので、心配になってきました。
ちなみに、2等洋室利用です。

あと、彼氏と二人での旅行なのですが…寝る場所は男女別で離れてしまうんですよね?

長距離フェリーを利用するのは初めてなので、ビビりな私は今から不安でいっぱいです…。

実際に利用されたことのある方からのご意見を聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

春先に大阪港から往復で利用しました。
往きが2便、帰りが1便、どちらも2等洋室です。

1便は正直古いです。
ベッドは狭く、設備もぼろいです。
トイレや洗面所が使いにくいです。
お風呂に入ったら大きなモーター音が響いていてかなり驚きました。

でも、古いフェリーってそんなものです。
バイク旅行をしていてかなりたくさんのフェリーに乗りましたが、長距離フェリーはそれほどきれいなものじゃないんですよね…。
ホテルではなく乗り物なのだと割り切れば耐えられないことはありません。
部屋は暗いですが、船内数ヶ所にあるソファーやイスで彼とおしゃべりしていると楽しく過ごせると思いますよ。

逆に2便は「最近のフェリーはこんなにきれいで使いやすいのか」と感動しました。
水まわりはきれいで、ベッドは広いし、まわりに荷物も置きやすい。
カーテンではなくロールスクリーンのような仕切りできっちり目隠しできるのも楽でした。
帰りを楽しみにして往きはぐっすり眠ってください。
(逆順だった私は帰りにがっかりしちゃいましたが…)
せっかくの彼との旅行なんですから。

>寝る場所は男女別で離れてしまうんですよね?
レディースルームを希望しなければ、男女同室です。
私も何も言わなかったので、他の男性客と同じ部屋に割り振られました。
彼と一緒に予約していたらそばの寝台になると思います。
(同室のご夫婦は向かいどうしの寝台になっていましたから)

どうぞ良いご旅行を。

春先に大阪港から往復で利用しました。
往きが2便、帰りが1便、どちらも2等洋室です。

1便は正直古いです。
ベッドは狭く、設備もぼろいです。
トイレや洗面所が使いにくいです。
お風呂に入ったら大きなモーター音が響いていてかなり驚きました。

でも、古いフェリーってそんなものです。
バイク旅行をしていてかなりたくさんのフェリーに乗りましたが、長距離フェリーはそれほどきれいなものじゃないんですよね…。
ホテルではなく乗り物なのだと割り切れば耐えられないことはありません。
部屋...続きを読む

Q不思議な鐘の音の正体、ぜひ教えて下さい!

よく和歌山県の南紀方面にドライブに行くのですが、とても不思議な現象がいつも起きるのです。阪和自動車道を経て、海南湯浅道路も経て、次の湯浅御坊道路を走っている時です。井関トンネルの手前で、車の中で鐘の音が鳴るんです?キンコン~ってわずか1秒ぐらいですが、とてもいい音色なんです。これは一体何の音でしょうか?ちなみにETCを装着してからなんです。ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

自信はないんですが・・・
ETCのスピーカーから発している案内音声の音だと考えて間違いないと思います。

さて、音の発生場所が御坊湯浅道路上との事ですが、恐らくETC割引の乗り継ぎ調整が適用された時ではないかと思います。
ETCの割引は、阪和自動車道と湯浅御坊道路には適用されますが、海南湯浅道路には適用されません。
私もこのあたりの制度がよくわからないのですが、阪和-海南湯浅-湯浅御坊と続けて走行すると割引が継続されて適用されるみたいです。
私の場合、井関トンネルでの経験はないのですが、阪神高速の湾岸線からりんくうJCTを通過して関空道に入る際に、JCTのカーブの途中で流れる音声アナウンスが調整のための割引額でした。(多分)

Q東京都(都心部)で空気のキレイな所 汚い所

引越先に悩んでいます。
「やっぱ東京だとどこも一緒かな??」
と思ったりもしますし、東京と言っても広いし、
東京って緑がめちゃめちゃ多いので、空気がきれいな所と汚い所って差が結構あると思うのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

  こんばんは。

 東京も広いですから、当然緑の多い場所は空気もきれいです。

 それでいて。住みやすそうで、衣食住にも良いとなると、八王子市付近、あきるの市付近、青梅市付近などはいかがでしょうか。

 23区の都心に近くなるほど家賃や物価も高くなります。

 環境か、便利さか、渋谷や新宿に近いとか何を優先させるかですね。

 家賃で選ぶならば、視点を変えて、神奈川や千葉、埼玉も選択肢に入ります。

 当方の住んでいる神奈川県の東部では明らかに都内よりも家賃は安いです。


 おまけで、国立の駅前などはとてもきれいな街並みです。あと、街並みで言えば何といっても田園調布です。
 田園調布に住んでいるなんて知人に言えば、もう羨望の的です☆


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報