プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンガやゲームに出てくる自分より年上のキャラが、いつのまにか年下になるのって寂しくありませんか?

私の場合サモンナイトというゲームの樋口綾というキャラクターが好きでした。
樋口綾先輩 17歳
当時の私 15歳



樋口綾先輩 17歳
現在の私 28歳

いつか、クレヨンしんちゃんの野原ひろしや、こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉も年下になっちゃうんだなあ。(T□T)

A 回答 (7件)

そんなことよりも


あの時の母親は今の私より年下だったんだ!
って日が来た方が間違いなく
愕然とするから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/18 23:21

そんな事は思ったことはありません


人は必ず歳をとり、そして死んでいくのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

架空のキャラクター(二次元)との差ですよね。
樋口綾先輩のかわいさには当時どきどきしましたが(ただの絵ですが)、その可愛さは10年後も20年後も変わらず、親しむ人と受け手の感覚だけが変わるのでしょうね。

ドラえもんやサザエさんはこの先も延々とやっていそうな気がします。

お礼日時:2014/03/25 06:15

自分が首相よりも年上だと気づいた時にビビりましね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。
内閣の代表よりも年上とはなんとなく凄いですね。
でもいつかはその時が来るのですよね。

お礼日時:2014/03/25 06:18

ちょっと逸れますが、高校球児もそうですね



小学校の頃は憧れのお兄さん的存在でしたが、今やガキんちょ

下手すればそのぐらいの子供が居てもおかしくない年代になりました

サザエさんも永遠の24歳だしなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですねー。
小学六年生ってお兄さんお姉さんだね。

中学生ってお兄さんお姉さんだね。

高校生ってお兄さんお姉さんだね。

いざその歳になってもあまり自分の変化を感じないと思っていたらすぐ年下になりますね。
高校球児って野球の試合で見るからか結構お兄さんに見えたのですが、もうずっと年下かあ。

サザエさんって24歳だったのですね。
私も年上になってしまいましたよ。


老化と萌えって人間の永遠のテーマですね。

お礼日時:2014/03/24 19:59

otaku-kentaさん、こんばんわ。




ちびまるこちゃんだっていまだに小学生ですよ。ただ、早くその気持ちから脱却しないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

まるちゃんも私と同じ小学生だったと思ったらまるちゃんのほうが年下になってしまいました。
のび太君もですね。

脱却ですか。確かに引きずっているのはみっともないですね。

お礼日時:2014/03/23 22:28

アニメキャラの歳といえば 歳をとらないサザエさん一家



第一回から見ているわけではありませんが 見始めた頃
ワカメちゃん(小学3年生)より 年下でした
今ではサザエさんやマスオさんより 年上になってしまいました
そのうち波平さんの歳を追い越す日が来るんだろうななんて 考えてしまいます
それだけ長く続いているんですね、

寂しいわけではないですが なんだな~って感じですね。

まあ ここ数年 見ていないですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サザエさんは国民的アニメですから、登場人物は歳も取らずずっと続くでしょうね。
波平さんの歳も超えると思います。

ちょっと話は変わりますが、アトムは未来に誕生したことになっていますが、すでに現代はアトムの誕生日を超えているんですよね。

お礼日時:2014/03/23 22:27

再びです。



リアルな人間は歳を取ります。
老化します。

でもアニメ・漫画のキャラは永遠に歳を取りません。
まるで不老不死。

私達、人間は良くも悪くも歳を取ります。

同じ場所(時)に留まっているアニメ・漫画のキャラは丸で同じ場所(時)から抜け出さないニートのようのものと言いたかったのです。

永遠に同じ場所(時)に留まっている事ができないのが、人生です。

私もアニメ・漫画は好きですし、同じアニメを何度も観ることがありますが、人生は否応なしに
前(未来)に進みます。時(歳)が流れます(取ります)。

あと3時間もすれば日曜日は終わり、月曜日を迎え、学校(あ、春休み?)や会社が始まります。

私達は現実を生きています。

前に向かって生きましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

明日からまた仕事ですね。
キャラクターが羨ましいです。まあ、私は今も樋口綾先輩の後輩ですが。

ともかく、がんばりましょう。給料があるからオタク出来ますしね。

お礼日時:2014/03/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!