プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
4月上旬に子ども(中学生)と2人で初の沖縄旅行をします!(^w^)初めての子どもとの親子水入らずの旅行なので自分でプランをねりました。航空券つきホテルのフリープランでを旅行会社に頼みました。
ホテルは那覇市内を拠点としてレンタカーは使いません。
日程は下記です↓↓
そこで、質問です(>_<)
(1)食事をするところを全然きめてないのでおすすめのところがあれば教えてください!那覇市だと嬉しいです。
(2)このプランで無理はないでしょうか??(;´_ゝ`)
よろしくお願いしますm(._.)m
一日目☆
那覇空港着(14時)→ゆいレール→那覇市ホテルチェックイン→那覇市でシーサー作り体験→ゆいレール→首里城散策→国際通りプラプラ→ホテル

2日目☆
朝より→某日帰りバスツアーにて美ら海水族館やらパイナップルパークやらをまわる→那覇市内19時頃着

3日目☆
朝より→無人島海水浴ツアーに参加→那覇市内16時着

4日目☆
チェックアウト→バスツアーにて斎場御嶽&おきなわワールド→那覇空港13:00着

A 回答 (4件)

首里城の開園時間帯を調べた方がいいと思います。

空港に14時着ですよね!シーサー体験してからでは
間に合うのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シーサー体験1時間程とありましたので16時には出発できるかと……。首里城までの交通考えても17時くらいには十分間に合うかと思ったのですが……(゜_゜;)閉園は18時と書いてましたし。バタバタですかね……

無人島海水浴ツアーですか。

意外と沖縄を「常夏」と勘違いされている方がいますが、沖縄は「熱帯」ではなく「亜熱帯」ですので4月上旬では海水浴にはまだまだ寒いですよ。

GWでも水着で海に入るのには冷たいですから。
チャレンジャーな観光客のため、寒くても冷たくても早い時期から営業しているとお考えください。

以前に、2月の寒波襲来の日に那覇の波の上ビーチに水着だけで海水浴をしていたカップルが話題(笑い)になった事があります。
それに比べればかなりマシですが、決してお勧めできる海水温ではありません。
天候に恵まれて暖かい日であればビーチで遊ぶくらいはOKですが、海水温は天候だけでは変りませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無知ですみませんでした(>_<)知り合いからもう泳げるんではと聞いたも ので。
海水浴はやめときます

4日目について。

那覇空港着13:00って、出発便には間に合うんでしょうか?斎場とおきなわワールドで半日のツアーって、見所が少ない上に慌しいと感じました。
ほかの方が指摘されている、海水浴の件にしても、気温と水温の差があまりなく(ちなみに4月なら22度程度)、さむく感じることはほぼ間違いありません<ただし、ウエットを着てやるとなると話は別>。ただ、できない/無謀、と言うレベルではないことも申し添えておきます。

と言うわけで、当方なら、あえて海水に触れるスケジューリングにはせずに、3日目に、南部の景勝地+平和祈念公園をめぐるツアーに差し替えます。
4日目は、正直半日しか時間がないこともありますが、慌しくなることは必定。国際通り+牧志公設市場をめぐり倒すことに費やし、1日目は、首里城見物に傾注したほうがよろしいかと思います。

レンタカー無しだとどうしても行動範囲が限られますが、その中で最善を考えるなら、そしてほかの方もいわれているように、あえて4月に海水浴の選択は見送ってもいいと感じます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無知ですみません(>_<)
海水浴はしません。4日目、沖縄発は14時40分なので間に合うと思ってましたが……

子供さんと楽しい旅行になりそうですね。

私も近いうちに、家族で沖縄入りです。食事処は色々悩むところですね。

自分一人では行かないお店ですが。一度は沖縄観光らしさ?を楽しむのもいいかと思い
おもろまち駅から徒歩10-15分「ぱいかじ」を予約しています。
三線の演奏サービスもあります。この手のお店は結構あります。

また一度はライブもと、ゆいレール県庁前下車国際通り「かなぐすく」も計画しています。
徒歩10分程度かな? 7:30が1度目のライブですので、その前に入店予定です。
もちろん食事が出来ます。

情報集めて楽しい旅にしましょう。

ゆいレール沿いですと、一日または二日乗車券を使うと何度でも動けるので便利ですね。
一日乗車券大人:700円 小児:350円
二日乗車券大人:1,200円 小児:600円

http://www.paikaji.jp/
http://www.okinawa-kanagusuku.com/
    • 0