プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清算忘れで、お店にいき、清算しようとしたらダメでした。
店員に聞くと、清算はできないが、遊戯はできると聞いた。
期間もとくにないと、いわれたのでカードだけ持っていた。
二ヶ月後にいくと、残高データはなしといわれ金を取られました。
カードには当日のみ有効とかいてあるため、いかに店員が後日でも良いといってもそれはダメなんですといわれる。
清算忘れが悪いと思いますが、ひどくないですか?
どこか苦情できるとこありませんか?

A 回答 (4件)

酷いのでは無くルールに従わないあなたが悪いのです。


良い授業料と思う様にしましょう。
    • good
    • 10

こんにちは。



パチンコ店の当日限り有効と記入されてるカードの清算忘れは自己責任ですから、誰にも苦情は言えませんし公的な機関に訴えても受け付けないです。

しかし、店員が遊技だけなら有効期限なしと言ったことに関しては、店員の勘違いだとしても店員を使用してる店側に教育責任を問うぐらいは出来るでしょうから、店の責任者である店長に苦情を言っても良いでしょうが、その場で期限なしで遊技が可能か否か店の責任者に確認を怠った客側の過失も問われるでしょうから損失分の補償は期待出来ないと思います。

なお、パチンコ店発行の会員カードでも、店によっては有効期限を設けてるので「事前に店側のルールを充分理解して遊技することも客側の最低限の務め」です。
    • good
    • 5

パチ屋のカードは当日限りがほとんどですね。



質問の状況の場合、私なら店員に聞いた時点で玉を借りて精算します(等価だとして)。
で、ダメだったら「大丈夫」といった店員に確認します。

でも、だめなものはダメでしょうけど・・・・・。
    • good
    • 39

当日限り=現金清算が当日限り じゃなかったでしたっけ?


地域によって違うかもしれませんが、私の認識は上記です。
上記の店員の意見と私の意見は一致すると思います。
地域によって認識が違うのであれば申し訳ない。
確かめるとしたら、カード発行会社か
ホール運営組合の組合でしょうね。
カード発行会社が答えるのは無理かもしれませんが、ホール運営組合ならば
解答が得られるかもしれません。
後は店に書いてあった文言ですが、清算は当日に限り有効 か
遊技は当日に限り有効 だったかですね。
ちなみに私は残ったカードの清算を忘れて帰った際に、1週間以内の遊技は
出来ましたよ。(2ヶ月は判りません)
景品の当日限り有効は比較的多いですがね。
これも本当は当日以外でもOKじゃないと・・・
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!