誕生日にもらった意外なもの

還暦過ぎた全くの初心者です。産まれて初めてテレビゲームをやってみたくなり、
と言ってもPS3で「蒼の英雄」がしたいだけです。他ゲーム興味ありません。
いざ買おうと思い調べたらいろいろな種類があってどれを買ったらいいか分かりません、
どなたかどれを選べば良いか教えてください。又買う時の注意点あればそれも。
よろしく_(._.)_

A 回答 (3件)

こんばんは


現在購入可能なのは250Gと500Gの2つのみで、
沢山本数をやらないのでしたら一番容量の少ないもので大丈夫ですので、
250Gのを買えば良いかと思います(定価2万4980円)
PS3 250G 本体色[黒]
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
PS3 250G 本体色[白]
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

買う際の注意ですが、地デジテレビをお使いでしたら、
一緒にHDMIケーブルを購入しましょう。2000円位で購入可能です。
これがないと映像がアナログテレビ向けになってしまい、文字がつぶれ見づらいですので。
ソニー HDMIケーブル
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

これ以外必要なものはありませんので、あとは蒼の英雄を買うだけです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてすいません。
なる程これ以外は中古だと云う事ですね。
250GのPS3を買えばいいのですね!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/03/29 09:57

最近のゲーム機は壊れやすいので、新品を買う!


これだけです。。

PS3&HDMIケーブル&ゲームソフト
この3つ買えばOKです!
(TVブラウン管じゃないですよね?)
種類など気にする必要ないです。。
って悩むほど店頭に置いてますか?

TVが20型より小さい場合は、TVも買ったほうが
良いかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてすいません。
テレビは大きいデジタルテレビです。
この前ケー○デンキに行ったらゲーム機はゲーム機屋さんで売ってると言われ有りませんでした。
地元に(東京郊外ですが)そう云うお店はありません。
通販で買おうと思っています。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/03/29 09:55

PS3用のゲームを遊ぶのであれば、


PS3でさえあればどれでも問題なく遊べます。
なんとなく選んで適当に買って大丈夫です。
PS2やPS4を買わないようにだけ注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてすいません。
要するに現時点でお買得品を買えばいいのですね!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/03/29 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!