激凹みから立ち直る方法

WindowsXPのパソコンでSkypeだけしか、使っていません。それでも、リスクがありますか?
SkypeIDが盗まれたり、OSが壊れたりすることは覚悟していますが。

A 回答 (3件)

踏み台にされて、どこかの掲示板にあなたが書いた事になったりもします。


その内容が爆破予告だったり、殺人予告だったりすると、あなたのお家に家宅捜索が入ります。
http://thepage.jp/detail/20140108-00000007-wordl …

この回答への補足

早速のレスをありがとうございます。
そうですね!自分のことだけを考えていました。
他人に迷惑をかけてしまう可能性がありますね。
メールをやっていなければいいかと思って居ましたが、SkypeIDもメルアドと同じようなものですね。
タブレットにでも、取り替えようと思って居ます。
どうもありがとうございました。

補足日時:2014/03/28 09:09
    • good
    • 0

>SkypeIDが盗まれたり、OSが壊れたりすることは覚悟していますが。



SkypeIDについては他者にとっては迷惑な覚悟でしかないですよ。
盗んだSkypeIDで、あなたのふりして、あなたの知り合いにウイルスを送ったりなどできてしまうって事ですから。

この回答への補足

早速のレスをありがとうございます。
そうですね、自己勝手な覚悟ですね。
自分だけではなく、他人に迷惑をかけてしまうことを忘れていました。
よく考えます。

補足日時:2014/03/28 09:12
    • good
    • 0

Skype 入れてみた。

文書や画像を送れるということだからそのルートの危険性がある。
そんなことよりもSkypeってMSが買い取ったか?してMSの掌のなかにある。使えなくするのは時間の問題では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報