アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーラードジャケットのコーディネートについての質問です。

黒シャツ(タイトめ)の上にグレーのテーラードジャケット(2つボタン)を着るという組み合わせについて、「やくざっぽい」イメージになると言われたのですがこのあわせ方はおかしいのでしょうか。
自分は今、大学生で身長178体重60ぐらいです。

ちなみに、vネックシャツ ベージュのチノパンと合わせるつもりなのですが・・・
意見やアドバイスをお願いします。
(自分の好きなものを着ればいいというふうな回答はなしでお願いします)

A 回答 (1件)

それだけで「ヤクザっぽい」ということはないと思います。

ジャケットが大きめだとか、ツヤツヤとした夜の世界っぽい素材感だとか、ダブルだとか・・・もっと言うなら、髪形がホストっぽいとか坊主、パンチパーマだとか、体型が厳ついとか、グラサンしてるとか、光物アクセサリー着けてるとか・・・色々と条件が揃えばそうなるかもしれませんが。
何より、ベージュのチノパンといういたってオーソドックスで爽やかなカジュアルアイテムがあるので、余計ヤクザっぽくは見えにくいと思います。パンツもルーズなものは避けた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あげていただいた項目に自分は当てはまるところが少ないので大丈夫ですね~
アクセサリーは控えめにして着ることにします。
回答ありがとうごさいました。