プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々に都会へ遊びに行き、何気なく道行く女の子を眺めてました。私がメガネをかけているせいか、自然とメガネの女性に目が行きます。
そしたら、よく見るのが赤いフレームの人。
セルフレームでは、もっと個性的だったりカラフルだったりする人もいるんですけど、メタルフレームでも赤色の人をよく見かけました。
流行ってるんでしょうか?それとも気のせい??

そろそろ私はメガネを買い換えます。「赤色って可愛いねー」と思ってたんですが、もし今が赤フレームの流行中なら・・・いつか流行が廃れるってこともありますよね。流行だから赤フレームにしたんじゃなくっても、周りから見て「流行遅れ」って思われたら嫌だな・・・と思って。メタルの赤っぽいフレームにしようかと考えてたんですけど。

事情により、お礼は遅くなってしまうかもしれませんが、お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私もメタルの赤色フレームを持っています。購入当時赤色が流行っていた訳ではありません。theoというメーカーの物でかなり個性的なデザインですが私の顔には合っていた様で、購入してから2年ほど経つ今も未だ流行遅れという訳でもなく、現役で活躍してくれています。

今、kayarapo7さんがご心配されるほど、特に赤に限定して流行しているわけでもないので、今回はたまたま赤色の物が目に付いたという事ではないでしょうか。以前よりメガネのおしゃれ度が上がり、今はさまざまな材質・色・形が出回っていますから、純粋に自分の顔に合うものを選ばれたら宜しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今はさまざまな材質・色・形が出回っていますから、純粋に自分の顔に合うものを選ばれたら宜しいと思います。
そうですね。皆さんの回答も見させて貰って、やっぱり自分が好きな赤色がいいなぁと思いました。もう赤色に決定します。あとは材料と形かー。ホント沢山のメガネがあるから悩みますね。似合う物を見つけたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 21:08

去年の暮れあたりにはやってましたよ~。


今も流行っていたんですね!
私の周りではもうほとんどみかけません。

でも結局はご自身にお似合いになるとか、好きだな、
と思えるデザインのものにしたら良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>去年の暮れあたりにはやってましたよ~。
>今も流行っていたんですね!
>私の周りではもうほとんどみかけません。
わ~~、「流行ってた」→「ほとんど見かけない」
こう書かれるとちょっと「…うっ」と思いますね(笑)

でも、やっぱり赤にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 21:21

私も赤いフレームのメガネ買いましたよ。

赤とか暖色系の色って暖かい印象を与えるからいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>赤とか暖色系の色って暖かい印象を与えるからいいんじゃないでしょうか?
暖かい印象になるんですかー。私は一重まぶただしクールだとも言われるし、良いかもしれないですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 21:17

たしか、黒とかも流行ってた気が・・メガネにチェーンつけたりするのが流行ってたと思います雑誌とかに載ってたし^^数ヶ月前に雑誌でよく

載ってたのですが今は???ですが★赤のフレームは流行りとか関係なく使ってる人多いですし、全然流行遅れとか思わないですよ^^赤カワイイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒も流行ってたんですか?知らなかったです。
でも私は大変な地味顔だから、黒は合わないだろうなぁ…
そう、地味顔とゆーこともあり、赤フレームで少しでも明るく見えたらいいなぁと思ってるんです。
赤カワイイですよね。やっぱり赤にしよっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 21:13

なんだか眼鏡屋さんにいくと、


赤色を薦められることが多いです。

細いラインの赤ならうるさくないし
かわいいそうですよ。

大木ぼんどみたいになるから本人はいやなんですが。
(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>細いラインの赤ならうるさくないし
かわいいそうですよ。

おっ、そうなんですか(嬉)

>大木ぼんどみたいになるから本人はいやなんですが。
(*_*)

えっ…そうなんですか(笑)←失礼しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 21:10

メタルの赤フレームって流行っているのですかね~?


セルフレームの赤のほうがよく見かけるような。
Tommyfebruaryとかかわいいし・・・。
でも、自分の好きなものを選ぶのが一番ですよ。
似合っていれば、流行遅れなんて思われないと思います。
ちなみに私は、メタルのいぶし金からセルの赤茶のフレームに替えました。かなりのイメチェンなのですが、気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トミー可愛いですよね~☆
たまたま私が見たときだけかな、メタルの赤色が多かったです。
>似合っていれば、流行遅れなんて思われないと思います
…ですよね。赤、好きだし似合うと思うし(笑)
私もずっとメタルだったんですが、nakapyさんみたいに赤セルフレームしてみようかなぁ。でも会社勤めだから、地味な方がいいかなぁ…(悩)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!