プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが総理大臣なら、何をしますか?
あるいは、何をしたいですか?

現実問題から奇抜な想像の世界まで含めて
自由に考えてください。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「美男美女税法」を施行します!



芸能人やモデルなんかだったら、この税の高額納税者は箔が付きますから気持ち良く払ってくれるんじゃないでしょうか。

私のような、課税対象ではあってもまったく恩恵を受けてない人には、年末調整で還付金が出ますw

この回答への補足

ご回答者の皆様、ありがとうございました。

それぞれにユニークで面白い「総理の施政方針」
を楽しませていただきました。

補足日時:2014/03/31 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは、いい税法ですね!
きっと私も還付金をもらえると思いますぅ。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 20:56

国連を核武装。


各種保険料、法人税(10ポイント分だけ)を消費税払いに変更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
国連といっても、構成員は諸国ですよね。

ということは、加入している国がすべて核武装する
ということになるのではないでしょうか?
う~ん、悩ましい問題ですね…。

お礼日時:2014/03/31 09:30

この時期なので…



「二重課税撤廃」

お酒・タバコ・ガソリン

それぞれに税金は含まれているんですが、さらに4月1日からはまた増税

ここは本体価格と切り離して考えてほしいです

今現在、お酒・ガソリンが全体の約40%、タバコに至っては約67%が税金です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、この3つは税金高いですねえ。
嗜好品とか贅沢税みたいに考えているじゃ
ないでしょうか。
私は3つとも関わりがありますので、
「二重課税撤廃」案に大賛成です!!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 20:59

私が総理なら若い世代に仕事が回るように、公共事業を獲得した業者には派遣社員は全社員の



0.05%未満。と義務付ける。守らなかったら次は仕事を与えないのと事業費の十倍罰金を課す。ペナルティ。

在日アメリカ軍を緊急時には自衛隊の傘下に入れる。日本の指揮で動く。

国民全員の意見を聞きたいので役所やコミュ二ティセンターとかに意見箱を入れる。

箱を開ける鍵は自分が持つ。そして省庁に指令を出し、動かす。

災害発生時には食料や水・燃料などを現地に届けさせて自分の手が空いていれば

どんなときでも陣頭指揮を執る。

そうでなければ↑の通りにし、手が空き次第指揮を執りながら手伝う。

古今東西上に立つものは行動が命。困ってる国民がいるのに手伝うこともしないなんて総理として失格。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アベさんとかいう人」にぜひ読んで欲しいような
気がします。

アメリカ軍の件はムリかも知れませんが、あとはぜひ
実行して欲しいと思います。できることだと思います。

お早いご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 20:06

低迷する現在においては、我々政治家の年収を、例え総理でも最高500万円とする。


ボーナス(あるのかな?)の最高支給額は、国内企業の平均値とする。
退職金・年金の最高額は、国内企業の平均値とする。
大臣に就任した者は、家族構成・資産を考慮したうえで、その先、1年間は年収200-300万円とし、
低所得者の生活を実感してもらう。
疑わしきは適度に罰します!
言い訳言い逃れを試みたが事実、黒と判明した者は、政界永久追放に処す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう条件でも、手弁当でも総理やります、
という人こそ、本物の政治家かも知れませんね。

お早いご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!