プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬刺しがオススメにかかれていて
美味しそうだったので注文したら
競馬大好きな方が「ええー、、ありえない」と言って
とても気まずいです。
馬刺しって美味しいし、競走馬じゃないじゃん(>_<)
皆さんの馬刺しに対しての感想をどうぞ。

A 回答 (14件中1~10件)

馬刺しじゃないですけど、それだとシーシェパードの理屈でしょ。


韓国だと犬を鍋にして食べるし、中国ではヘビでもサソリでも食べます。
ヨーロッパでもハトを食べるじゃないですか。

世界で見るとタコを食べる日本人は相当不気味らしいです。
食材を生で食べるのもなかなかいないらしく、私たちが普通に食べてるものが海外から見ると異常にみえるものって結構あるんですよ。

競馬が良いことかと言えばどうでしょう。
親を人間が選んで無理やり妊娠させ、産ませ、柵の中に閉じ込めて強制的に訓練させて。
ムチで叩いて競争させ娯楽にしてるんですよ。
生きるために命を食料にしてる方がよっぽどおかしくないですが。

食べるものの命を好き嫌いするのは命に対する侮辱です。
おいしく生きるためにいただけば供養にもなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにシーシェパードですね。
エゴです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 08:34

美味しいですね。

ニンニクおろしと生姜おろしをつけて食べると幸せです。
ただ、馬は馬刺しを食べた人間が分かるという話を聞いて、ちょっと怖いです(笑)
    • good
    • 1

私は競馬好きですが、馬刺しも好きです。



>競走馬じゃないじゃん
そうとは限りません。馬刺し用の馬は「重種馬」で、サラブレッドではありませんが、北海道の「ばんえい競馬」の能力検定試験に不合格になって「肉用」として熊本や福島など「馬刺し」で有名な地方に売られていくことが多々あります。で、そのあとに「肥育」されて馬刺し用の肉となります。

余談ですが、サラブレッドも食用になることがあります。いわゆる「ニューコンビーフ(今はコンミートでしたか)」の原材料表示を見て下さい。そこにある「馬肉」がサラブレッドのお肉であることが多いのです。
    • good
    • 0

何度も食べてますけど、クセが少なくて美味しいお肉だと思います。


牛のユッケが食べづらくなってきたので、生肉というと限られちゃいますね。
そういう意味で馬刺しは貴重かも。
    • good
    • 0

お肉NGなので馬刺しも抵抗あります

    • good
    • 0

>皆さんの馬刺しに対しての感想をどうぞ。



あんな旨いもん食べない奴の気がしれないですね。

競馬で走れなくなって、処分された仔を
最後まで美味しく食べてやるのが
競馬ファンの義務じゃない。
とでもいってやろう。
    • good
    • 0

#7です、追記しますが


イギリスに行ったときに、馬刺しを食べた話をしたところ
馬好きな方も多いのと、生肉ってのが功を奏したのか
恐ろしいものを見るようなこわばった顔をされました。
まるで「悪魔と契約してきた」と言われたかのような顔でした。

今夜はドバイですね。楽しみです
    • good
    • 1

美味しいんですが


今思えば、半冷凍だし、ショウガとタレがおいしかったのかな…(ショウガ派です)

鯨も冷凍状態だったし…

いや、でも鯨より馬刺しの方がとろけておいしかった気がします。

競走馬も好きですが…

子供のころから鳥好きですが唐揚げも焼き鳥も好きだから
これといった矛盾はしていない気がしますが…

親戚のオジサンは馬刺し大好きでしたが
競馬にハマる→願掛けで食べなくなる→しばらく食べないうちに、馬に情も沸いて食べられなくなる

でした。
    • good
    • 0

おいしいです。



ちょいと凍らせてニンニク醤油をつけ、下の上で融かしながら食べる。日本酒が合いますな。
    • good
    • 0

生肉提供は×ですが


森高千里のうたでは
馬刺がいいと歌ってました。
彼女のカレンダーは三年使いましたが

馬刺は食べた事がありません。
刺身はあるけど生肉は怖い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!