アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を成長させてくれ、何も不満もなく、自分にとって最高の女だ、結婚したいとまで思った女性

その女性の離婚を半年待てますか?

遠距離で3年の真剣交際大恋愛、しかし彼女が既婚だと知り、不倫は嫌いだと別れを決意。

でも、別れ際が曖昧で復縁の可能性があるのか否かとても悩んでいます。

彼は以前鬱を患った過去があり、どうしたら良いのかもう悩んで病むのは嫌だ、ネガティブな感情は嫌だと、深く考えずに別れを決めたと言いました。

別れ際「待つわけでも待たないわけでもないけど、これで完全に終わりじゃないし、大きなことがあったら連絡してよ。第2章があるか分からないけど、ひとまず第1章を終わりにしよう」と言われました。

きっと、別れ際に惜しくなっての一時的な未練での発言ですよね。
でも「大きなことがあったら」とは、離婚を指しているのだと思いました。

別れて2ヶ月後、別居を始めたことをメールするとすぐに
趣味に没頭している事や新しく始めた事などの近況を知らせる返信がありました。

そして知り合う機会となったSNSに、交際時から頑張っていた趣味の成果が
たまに更新されるのですが、これは私にしか分からない数値でもあるので、私が見るとメッセージのように思えてしまいます。

そして夏に離婚成立すると伝えた事がありますが、彼は夏に趣味の成果が完成するとメールにありました。

私は離婚しない限り、今後は彼に連絡をできる立場ではありません。

色々な可能性を見つける為に、新しい事にチャレンジしてはいるものの
まだ別れを吹っ切れず、彼を信じたい一心でいる為
男性の視点で彼の言動などからご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

不倫が嫌いと言っている彼ですから、 既婚者女性であるあなた様は 嫌いだと思います。

非常に厳しい言い方ですが、 彼の出方を待っている あなた様の行動も 彼は 嫌いなのでしょう。

多分 中途半端は立場なら 既婚のままなら一生 縁がありません。
仮に離婚されて 彼はあなた様に振り向くかどうか 全く分かりまません。

ただ 言えてる事は、不倫は嫌いなのです。
不倫している女性をさぞかし 本当に嫌いなんでしょう。

立派だと思いますよ。彼は。 体だけ求めれば 出来るワケですから そこを 既婚者と知って きちんと 清算される。この立派な男性をある意味 あなた様は騙し、
今尚、 この彼の出方を見ている あなた様を 再度好きになるかどうか不明ですね~。少なくとも この男性と対等に話が出来るのは 離婚後だと思いますが、どうでしょうか? この時 彼がプライドが高い人物なら、絶対 あなた様に近ずかないと思いますよ。
非常に難しい問題だと思います。

失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと、感じています。

SNSでのコメントなどメッセージを感じてしまい、もう嫌いで関わりたくないのなら、繋がりを断ち切るような性格だと分かっているのと、私からは現状連絡が取れる立場でないので勘ぐってしまいますが
そういった空気は彼にも伝わっているのかもしれませんね。

真摯なご意見、今一度冷静に考えるには貴重なお言葉です。
どうもありがとうございました。

待ちはしないが、バツイチのそこそこいい女としてその女性が

現れたのなら、その自分が時フリーであれば改めて検討します。

既婚者に自分の将来を懸けるほどあてにならない物はないので。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
懸けるくらいなら未婚女性との出会いを探せば良い訳ですし
その時の状況や、改めて検討する程の価値があるかどうかも影響しますものね。

力まずリアルで自然なご意見、生まれ変わったら会えるかもしれないという希望になります。

どうもありがとうございました。

回答1です。

お返事ありがとうございました。既婚者男性ですが 実は 一度 家内があなた様と同じように 不倫された経験を持っています。今の状況だと あなた様の旦那様ではないでしょうか? 不倫相手は、独身ではなく 既婚者でした。一度 家内から離婚したいと相談を受けましたが、 子供の事を考え 却下しました。その後 携帯を通じ 不倫が発覚したわけですが、直接 男と連絡をとり 別れさせましたが、その後は、あなた様と同様結果的には続いてようです。ただ、やはり そこでえた 経験からすると
既婚者女性と 結婚するには、大きな壁が かなりあります。
実際不倫相手の旦那様にバレれば ひく男性が 殆どではないでしょうか?勿論 W不倫ですから その男の両親にもバレ その男の離婚すら出来ないですし、
その男が離婚出来なければ うちの家内もわざわざ 離婚しないのが現実でした。 つまり時間と共に 終わりを迎えました。

彼は独身です。
あなた様の旦那様と 絶対 闘う事はないと思います。闘うようなら 別れを言わないでしょう。
もし あなた様が
彼と結婚したければ きちんと 同じ土俵にまず 乗るしかありません。独身になるしか方法はありません。独身になったという 話をして彼は純粋にはじめてあってくれると思います。
ここからがスタートです。別居されているのでしたら破綻されているかどうか分かりませんがここから離婚までも相当大変かと思われます。
彼についてはもう今現在
遠い記憶になっているのか、こればっかりは 男と女 何が起きるか不明です。
ただ離婚されてからが勝負かと思います。
頑張って下さい。失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿をありがとうございます。

彼も同じ事を言っていました。「今のままでは対等に正面から向き合えない」と。

誠実で真っ当な考えてですよね。

絶対に迷惑はかけたく無いと慎重にしておりましたが、主人は知ってか知らずか
一切話題には出ず、性格の不一致で別居に至っております。子供もおりません。

離婚をしなければ何も変わらない
でも、別れてしまった今は離婚してみなければ分からないのが怖いのだと思います
人生を左右する大事ですものね。

奥様のように時間が全てを決めるのかもしれないと思ったり
別れて二か月、しばらくは浮き沈みの激しい感情は止まないと思いますが頑張ります。

身近なお話をお聞かせ下さって、本当にありがとうございました。感謝致します。