プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3日のうちに緊急帰国する場合、どうやって、どんなチケットをとればいいのでしょうか。
今はアメリカに住んでいてシアトル・タコマ空港から成田へのチケットをとりたいです。2,3日後に緊急帰国したとしたら、1週間ほどでまたアメリカに戻ってこなければなりません。しかしまだ帰るかどうか確定ではないのでどんなチケットを買ったらいいのかわかりません。そもそもチケットはどのくらいで取れるものなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

特別なことはないですよ。

電車のチケットと同じで、席の空きさえあれば当日、その場で窓口で買えますよ。
何も心配することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
それなら緊急に帰国できそうですっ
どうもありがとうございました。
安心しましたm(__)m

またまたこんにちは。

ちょっと補足しますね。
「近くの」チケット屋さん、の必要はないんですよ。
「いつもの」、でいいんです。
うちは、US国内どこへ引越ししても、シカゴの近鉄にいつも頼んでいました。転勤族仲間の友人はNYのHISに、他の友人はLAの・・・という感じでした。そういう「なじみ」があれば・・・という意味でした。
    • 0

先に回答された方の答えに加え、いつものチケット屋さん(日本語の旅行代理店など)がもしあるのでしたら、そちらに一報入れても、かなり融通してもらえますよ。

その時が来たら、夜中でもいいから、自宅に電話をください、と店長さんが自宅番号を教えてくださり、格安チケットを夜中にとってもらった人がいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつものチケット屋さんはないですね。。
それに残念ながらここは田舎なので日本語の
旅行代理店もないと思います><
ご親切に回答していただき
ありがとうございました!