アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、体型は少しぽっちゃりしています。

性格は、いいほうだと思います。友達も、優しくていつもにこにこしてると言ってくれます。
人の悪口は言わないことに決めています。思いやりもあり、まじめな性格だと思います。
顔も、中の上くらいではないかなと自分では思っています。

最初の彼は、28才のときでした。そのときは、どうしても彼氏がほしくてほしくて、そんなには好きでない人に「彼氏が欲しいから、付き合ってほしい」と言ってしまいました。3ヶ月くらいで 性格の不一致で我慢できなくなり、別れました。

次は、30才のとき、同じ職場の 寡黙だけどまじめで、いつも清潔な服装をしている方に、好感を持ったけど、やはり一番の理由は彼氏が欲しかったという理由で(告白は大好きですと言って)付き合ってしまいました。

その方は私を大事にしてくれたと思います。 でも、寡黙すぎて、私だけが話題を探して一生懸命話しかけるんだけど、会話がまったく膨らまないところに我慢ができなくなってしまい、一年でお別れしました。

33才のときに、仲良くなった人がいて、お付き合いが始まりました。彼には、少し障害があり、そのことも受け止めていこうと思っていたのに、かなり頻繁につじつまの会わないことを言うので、辛くなってしまい、お別れしました。彼とは、キスにも到達しませんでした。

それ以来男性との縁がなく、今はアラフォーです。

友達に、「本当に心から大好きな人と付き合ったことがない」と相談したら、「みんなそんなもんなんじゃないの」と言っていました。

私は、恋愛能力が低いのかもしれません。一途に恋をし、欠点も含めてその人をまるごと愛するということが今までできませんでした。

それに、本気で好きになった人には、どうしても勇気が出なくて告白できないという人生を送ってきました。

いつか、素敵な人に出会って、お付き合いしたい。いつかというより 近いうちに・・・が本音。

告白された経験がほとんどありません。それは、やはり私に魅力が足りないのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私には好きな人がいて、現在恋人もいますが、好きという感覚については私も似たようなものですよ。
好きという定義はとても難しいものですし、人それぞれ違うと思います。
本気で好きになった人には、どうしても勇気が出なくて告白できない、と書かれていますが、それは、好きという気持ちを伝えたいという気持ちより、振られた時の不安の方が強かったというだけのことです。
恋愛が不慣れなうちは、うまく自分と向き合うことができなかったり、戸惑ってしまいがちにもなります。
あまり後先ばかり考えてしまうのではなく、自分の気持ちと向き合ってみられてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちと向き合う。

未熟者で、申し訳ありません、どのようにしたらいいのでしょう… 

自分について、いろいろとノートに書き出してみようかな、と今考えました。
回答してくださり、ありがとうございました!!

#1です。

自分の感情が揺れ動く時、どうしてそうなるのか、少し考えてみる心の余裕を持つことです。
そのためにはまず、自分がどういう人間なのか、客観的に見れるようになる必要があります。
その時の分析をノートに綴り、記録を取ってみるというのも、確かにいい方法かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみます!

今まで誰かと付き合ってきたのですから、あなたは女として十分魅力があるのだと思います。

ですがアラフォー女性と付き合うのは男からすればプレッシャーなので、あまりガツガツしない方が良いと思います。出会いの場を増やせばこれからもあなたに関心を持つ人が現れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しホッとしました。

がつがつしないように気をつけます。

こんばんは。

少し失礼な回答になると思いますので、気を悪くされたらごめんなさい。

異性との関わりとなると、やはり突出して美人な方じゃないと向こうから寄ってくることはないと思うのですね。
そして、男性は顔そのものよりスタイルを重視する方が多いです。
多少顔が良くても、バランスの良い体つきをしていないと基本的にはモテません。
質問者様はぽっちゃりという表現をされているので難しいんですが、
細身で華奢な肩とか綺麗な腰をされていたら、異性が寄ってくるかもしれませんね。

性格に関しましても、質問者様のポリシーはとても素晴らしいし、人間としても女性としても好感が持てますのが、やはり男性から見てメスとしてそそられるか?が1番大切ですよ。(下品な言い方をしましたが)

もちろん、露出を多くしてとかそういうのではなくて、
スタイル、ファッション、仕草などモテる人を研究したほうがいいかもしれませんね。

そして、男性の方から寄って来なくとも、やっぱり自分から出会いの場を作るのは大切ですよね。
地域サークルとか街コンとか最近流行ってますが。
人間関係に関しては、気に入った人にはどんどん自分から縁を作って行かなきゃダメですよ。
嫌な思いをしたとしても、誰か一人良い人に出会えたら一生モノですよね。

また、ちょっと気になったんですが、学生時代あまり男性と関わりなかった感じでしょうか?

それだったら余計に今縁を増やして行かなきゃダメですよ!
    • 0

>本気で好きになった人には告白出来ない。

全てここに集約されていると思いますよ。
リスクの無いチャレンジは有りません。

所謂、モテる女性でもこう言う人は独身の人が多いように思います。

別に告白しなくとも、「良かったら、今度、一緒に○○に行きませんか?」とか誘う事はできるでしょう?(貴方の興味の有る処で)

そんな時間を過ごさずに貴方の魅力に気づけ!って言う方が無理があるでしょ?

今からでも遅く無いよ。良いと思った人と自分が出せるスポットに行って時間を共有してみましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勇気が出ないのは、内気な性格ゆえだと思っていました。

でも 勇気を出して、友達になってくださいくらいなら、言えるかもしれません。

がんばります。