アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーシーに行って来ました!そこで好きな子にお土産を渡そうと思うんですが、煙たがられないか不安です。大丈夫ですかね?
by中学生男子

A 回答 (3件)

中学生ということですので、あまり後先考えることはありません。


楽しかった思い出を、気持ちを込めて伝えられたら最高だと思います。

先の回答者さんも回答されている通り、まずは思い出話をしてあげるといいです。
その後で、思いでのおすそ分けという気持ちで、お土産を渡してあげましょう。

渡すのは「モノ」としてのお土産ではなく、「思い出」としてのお土産ということです。
楽しかった思い出のおすそ分け。きっと喜んでくれることと思います。
    • good
    • 0

もし良かったら♪


丁寧に一言添えれば良いんだよ。
ハイ、どうぞ!
貰って嬉しい前提でいきなりモノから動いてしまうと、
相手とっては??が多くなってしまう。
気持ちだけ貰っておくよ。
それって貴方が一番リアクションに困る形になってしまう。
そして、
煙たがられるのが嫌なら。
いきなりプレゼントから出さないで、
先ずシーに言ってきた話をするんだよ。
こういうアトラクションを見たとか、これが楽しかったとかね?
貴方なりに会話の中で臨場感を共有した上で動く。
(実は最初からあげるつもりだったんだけれど)
⇒あ、そうだお土産買ってきたんだ。
貴方はおもむろに、
用意してあったアイテムを笑顔で渡せばいいじゃない?
あまり色々考え過ぎてしまうと、
楽しい所に行ってきた筈なのに、
貴方から伝わる雰囲気が真面目過ぎて貰い難くなるからね?
ゆっくりと深呼吸を。
優しい気持ちで彼女の前に立てる貴方を大切にね☆
    • good
    • 0

中学生女子です。



お土産は貰えたらみんな嬉しいですよ!
煙たがられるよりお土産を挙げたことがきっかけになってもっと仲良くできると思います。


応援してます(・v・)☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!