プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月から大学生になる女子です。

最近ようやくスマホを買ってもらって、SNSを始めました。
ツイッターとフェイスブックとLINEです。

羨ましいなと思ったことがあります。
フェイスブックを見ると、付き合ってる友達カップルの多くが「○○さんと交際中です」設定にしたりプロフィール写真をツーショットプリにしたりしてました。友達が言うには、「浮気防止」が理由らしいです。
また、ツイッターを見ると、ついこの前交際2年目を迎えた友達カップルの記念日に数十人もの友達がお祝いツイートや二人の写真をアップしてたりしてて、2人が長く付き合ってることは知ってたけどSNSでのそういう動きを全く知らなかった私は驚いてしまい、また同時に羨ましくなってしまいました。


だって、ここまでみんなが祝福してくれたりラブラブアピールしてたりしたらもう、別れられないですよね?
友達カップルがみんな幸せで、別れることなくこのまま結婚していくように思えて、羨ましくてたまりません。

私は前に書いたとおり、今までずっとガラケーで、SNSなどを全くやってなかったので、友達に祝われたりすることもなく、最近別れてしまいました。(初めての彼氏です)

でも、もっと前からSNSやって、記念日には友達に「おめでとう~」とか「これからもお幸せに!」とか言われて盛り上げてもらったりしてれば、もっと楽しく付き合えて長続きもしたのかな・・・と思うと、なんだか悔しいです。

別れたのが最近ってこともあって、SNSでカップルたちの幸せそうな姿を見てなんだか気分がどんよりしてしまいました。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、SNSでおおっぴらにカップル認定されてる高校生からのカップルって、やっぱりこれからもみんなに祝われながら付き合い続けていくんでしょうか?そう考えるとどうしても羨ましい気持ちがぬぐえません。

A 回答 (4件)

羨ましがられている「カップル」を演じるのにみな四苦八苦しています。


半分くらいは虚構か我慢中です。(わたし調べ)

スマホもSNSも無かった昔から、仲の良いカップルはたくさん居ました。SNSは関係無いです。
    • good
    • 0

何かをしていたら どうなるか・・・


それは やってみてないからわからない。

人生 たら れば  では話にならないんだよね。

もしかしたら SNS をもっと前からやっていれば
恋愛が上手くいったかもしれないし 
今より 上手くいかなかったかもしれない

彼女出来る 出来ない も 含めて 関係ないんだよ。
何してたって 出来る時はできるし、出来ない時は
何をしたって出来ないもんだ。

SNSをもっと前から やっていれば・・・・という逃げ口が
欲しいだけでしょw

その逃げ口があるおかげで 今の精神状態を保てているなら
それはそれで アリ  だとは 思うけどね。
    • good
    • 0

SNSやっているからといって、別れるもんは別れるんです。


関係無いと思います。

自分の画像を皆に見えるところ(ネット)に上げる
そういう行為はあまり良くないと思います。(簡単に画像をコピペできますし、なりすましされることもあります)

友人は、かわいい友達とのプリクラをネットに載せていたところ、
出会い系のサイトに勝手に使われたらしいです。(類似画像検索で調べたそうです)

また、浮気防止や、このまま別れられない=結婚 して楽しいのでしょうか?
なんだか、縛り付けて結婚までいかせるみたいで、なんだかいやですね。

以上、個人的な意見です。
    • good
    • 0

んー。



やってみたらわかりますがSNSってそれほど良い物じゃないですよ?
Facebookやmixi上では仲良くても、TELは知らない苗字は知らないなんてザラですし。

確かに輪は広がるかもしれませんが、それだけです。
うすっぺらーい人の輪です(笑)

>だって、ここまでみんなが祝福してくれたりラブラブアピールしてたりしたらもう、別れられないですよね?
>友達カップルがみんな幸せで、別れることなくこのまま結婚していくように思えて、羨ましくてたまりません。

そんなことはありません。別れる時には別れます。
そして、恋人設定が外れるんです。


たぶん、今は別れたばかりで周りが幸せそうに見えて、
イライラして哀しくて羨ましくて

『自分以外の所に原因を押しつけてしまえーー!』 状態ですね。

今の自分が辛いだろうし、哀しいでしょう。でもそれが現実なんです。
だったら、次からそうならないようにすればいい。

落ち着いて自分を見つめなおしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!