電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はこの春大学生になったばかりです。
最近LINEを始めましたが、個人情報の問題が怖いので、本名でなくハンネで登録しています。

そこで、今下記の事で悩んでいます。

(1)これから先、同級生や先輩とLINEを交換することがありそうです。

そういった場合は、名前がハンネだと相手が困りますよね?
本名に変えるべきですか?

(2)もし、本名登録にするとして。
(ちなみに、LINEに登録するときには、本名は一度も入力していません。
アドレス帳との同期も許可していないですし、IDも登録していません。)

登録名を本名にした場合、LINE上の友だち以外に、私の本名が流出することはありますか?

大学生になってから、正直な所、人とあまり関わる気はなかったのですが…人数が少なめの学科なこともあって、そういう訳にはいかなそうです。

本名登録の人が割と多いと思うのですが、調べてみると本名登録すべきでないと言う意見もたくさんあるし、でもハンネやあだ名だと誰だかわからないから困ると言う人もいると思うので…ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

韓国企業が開発した、個人情報ダダ漏れのLINEなんてどうして使うのか疑問です。

• 0
この回答へのお礼

私もどうしてLINEが連絡ツールとしてメジャーになってしまったのかは疑問です。出来れば使いたくないです。
個人的にはメールと電話で十分と考えてます。

ただ私の今いる環境では、周りとの連絡手段はがLINEであり、どうしても使わざるをえないので、使うとしたらどうつかうべきかを質問しました。