dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買ったもの(けっこう高価なもの)をいちいち写真を撮って
SNSにアップしてる人を見かけます。

それって単に「浪費癖があります。」という事を公言してるだけだと
も思いますが、恥ずかしいと思わないのだと思いますか。

A 回答 (3件)

これは本人は気づいてないんですよ。


本人からすればお買い物をして楽しいよ!と自己アピールしているに過ぎないということ。
客観的にみれば、それが頻繁であればあるほど、
よくかうな~ っとなり「浪費癖があります。」という風になるじゃないでしょうかね。
本人には全く自覚がない。ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く自覚がないのでしょうね。

お礼日時:2022/08/08 10:31

買ったものをSNSにアップすることが「浪費癖アピール」ではないと思いますし、全く恥ずかしいことではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 16:04

そこから、コミュニケーションが始まり、同じ趣味を持つ人と繋がれたり、仕事に繋がったりする場合もあるので、ただ単に浪費を公言しているわけでは無いのだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!