dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小説の挿絵に写真を使いたいです。
非公開でアップすると小説上でも表示されないようですが、全体公開にすると、絵ではないのに新着イラストなんかに何枚も何枚も出ちゃって迷惑っぽいなと……
挿絵用に写真をアップしたい場合、どのようにアップするのがベストでしょうか?

A 回答 (1件)

ピクシブは基本的に写真の投稿は絵を映したもの以外はNGのようです。

枚数が多いということを気にされているなら、漫画の各ページを挿絵として使えるようですので、漫画という形で挿絵をまとめてUPして、好きなページを挿絵として挿入していく方法だと、新着に現れるのは一度のUPで済むかと思われます。
もし二次創作以外であれば、挿絵の使える他の小説投稿サイトを利用するという手もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真投稿NGということは、風景写真を挿絵にすることも本当はダメなのですね…

漫画形式は、アップしたものすべてがいっぺんに出てしまうと思っていました。
せめて次からはそのようにします。