アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google + と Google ドライブについて、詳しい方、教えてください。
私のやりたいことは、スマートフォン(iphone)で撮影した写真を自宅のPCに自動で同期させフォルダー毎に分け保存や整理したいのです。保存できれば、iphone内の写真データを削除して容量を保持したいのです。撮影した写真の保存する場所を指定できれば、いいのですが。
Google +とGoogle ドライブで同じようなことができそうですが、違いがよくわかりません。
うまく説明できてませんが、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

ちなみに、iCloudは元々、iPhoneを開発したAppleが自社の製品のユーザーのためだけに提供しているサービスです。

だから、対象となるパソコンもMacだけでした。
Macならばなにもせずとも、iCloudを使えます。
(もちろん、利用するための設定は必要ですよ(笑))
それ以外のパソコンを使っているユーザーはiCloudコントロールパネルをインストールしなければ対応できません。
あなたが使っているのは、Macじゃないでしょう?
MacじゃないならばiCloudじゃなきゃ駄目だと言えません。
どうせ、アプリをiPhoneにも母艦にもインストールしなければならないのならばDropboxの方が使い勝手が良いです。
なお、私はMacユーザーなのでメインはiCloudを使っていますが、写真のバックアップ用としてDropboxを使っています。
    • 0

Google+は、写真もアップロードできます。

でも、これはおまけ的なものです。
FacebookとTwitterのいいところ取りをしたSNSです。
そのサービスの一環として、アルバムがあります。
Picasaというフォトアルバムのサービスを取り込んだものです。
GoogleDriveは、オンラインストレージサービスです。
EverNoteなどと目的は一緒です。

撮った写真をiPhoneからアップロードするのならばG+
G+のアプリを常駐しておくことで自動的にアップロードできるから。
なお、g+はアプリさえ入れればiPhoneやAndroidなど関係ありません。

で、あなたの使い方だとiCloudもしくは、iTunesもしくは、Dropboxの方が向いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
iCloudで検討してみます。

iPhoneをご使用ならばiCloudを使えば良いのではないか!

GoogleはAndroidですよ!

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipad/icloud/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
なるほど、iphoneならicloudですか。
調べてみます。