プロが教えるわが家の防犯対策術!

実名つきでしかネットでコメントをできなくすべきだと思いますか?
例えば、Twitterやユーチューブのコメント欄で自分の本名が晒されたままでしかコメントできなくなることです。

黒川明人「こういう人いるよねー。会いたくないわー」
みたいな感じです。(黒川明人さんの場合)
もし実現できるならとします。

A 回答 (1件)

今は、某番組の所為で、ネットにおける誹謗中傷の


罰則が強化される見通しになっています

また、個人情報の閲覧も昔は裁判所の許可が必要だったのに対し
これからは、そのハードルも下がるとの事なので
そうなれば、誹謗中傷をした本人を簡単に特定出来るようになる訳で
それで事足りるんじゃないかなって気がします

本名を晒したって、世の中には同姓同名の人が何人もいる訳で・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!