アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日から彼と気まずい雰囲気です。

私がしつこく詰め寄ったのと、感情的になり、ダメ出しメールを
送ったのが原因です。
昨日は返信なく。。。
謝った上で、今日は返信が来て何通かやりとりしています。
・・・が、
絵文字なし。一言だけだったり、あきらかに機嫌が悪いです。
また、一昨日のことに触れると更に機嫌悪くなりそうだし・・・。
触れないでいるから、
「(私が)何事もなかったようメールしやがって!」みたいに思ってるのか・・・。


機嫌悪しメールに、どう対処したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

彼がしつこくて一回切れたことがあります。


そういう状態の時は、一切関わりたくないと距離を起きたいです。

しつこくて怒ったのにまた しつこく謝って来た時は、「なんもわかってねぇし」と思いました。

なので、3日くらい音信不通で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

謝ったり、話題に触れない方がいいんですね。。

こちらから、メールしないとあちらからは来ないと思うので、
「3日くらい音信不通」も考えてみます。

参考になりました。

お礼日時:2014/04/06 16:33

メールが入っても返信しない。


当然こちらからもメールなどの音信は全く送らない。
何日続くか?根比べです。
彼が痺れを切らして、謝ってくるのを待ちましょう。
男は女が何を言っても「そうか、そうか」と一応は聞き、
「自分だったらこう思う」と言うくらいの包容力が必要です。
まー!一ヶ月くらい頑張って見たら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回は、私に非がありますので・・・
こちらが謝らないといけないのです。
謝るにしても、言葉足らずだったのでいつもより怒っているのかも
しれません。

包容力・・・あればいいですね(^^)

お礼日時:2014/04/06 18:35

NO.2です。


てっきり彼の言動か態度が気に障って貴女ご自身が
詰め寄ったのかと思いました。
貴女、ご自身の非を認められるのなら、お逢いして
仮に逢うことが出来無ければ、メールで
丁寧にお詫びしましょう。

『何事も無かった様な』メールを送ったら、
それは彼の神経を逆なでする事になります。
しっかりお詫びをすれば、ご理解戴けると思います。
お逢いした時には、それこそ低姿勢で、頭を下げて
彼が良いと言うまで頭は下げたままにしていましょう。
そして何を言われても『御免なさい』だけで、
『許して欲しい』とは言わない方が良いかも知れません。
只ひたすら、謝ることに徹しましょう。
その後、彼がどんな対応をするかによって今後の事を
考えれば良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨晩、丁寧に謝罪しました。
自分の価値観を押し付け過ぎてきてしまいました。
内容はわかってくれたようです。

お礼日時:2014/04/07 12:24

NO.2です。


ご理解を戴けたご様子で安心しました。
価値観ですか?此ばかりは家庭環境や育って来た
社会、ご近所や学校、お友達の影響のより形成されて
ゆくものです。
物事の見方考え方は一朝一夕で変わる事は出来ません。
只、一般的な事柄については、お話しすることで
次第に理解したり、納得したりする事もあります。
頭から価値観が違うからと言って否定したり、
取り合わないとお付き合いにも支障が出て来てしまいます。
仮に、違っても『その様な考え方もある』のだと
容認しなければならないでしょう。
まー!取り敢えず彼の怒りを静めることが出来て
まずは安心です。
末永く楽しいお付き合いが続きますように
お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

彼の価値観なども受け入れながら・・
思いやりをもって続けていきたいと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/04/22 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!