自分のお店を開く時の心構えとは? >>

こんにちは。
20歳女子大生です。

私は、生まれてから一度も、誰かを好きになったことも、誰かと付き合いたいと思ったこともありません。
誰かと付き合うなんて想像しただけでも面倒です。
デートしたり電話やメールをしたり性交渉をしたり・・・
友達のリア充爆発な話とか聞いても、何がそんなに楽しいんだ・・と思ってしまいます。
クリスマスが近づくと、クリスマスまでには彼氏ほしい!とか言い出す人がいますが、正直、理解できません。
何故クリスマスを彼氏と過ごしたいと思うのでしょうか。
ただ彼氏がいないさみしい女だと思われたくないだけなんですか?

恋愛をしたいと思っている人は、なぜそう思うのでしょうか?
考えても考えても、もうわけがわかりません。

別に恋愛を馬鹿にしているわけではなく、自分の中には無い感情なので、それがどういうものなのか、純粋に気になります。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

俗に言う『恋愛』は能動的に、例えば観劇したいとかスポーツを


したいとか言う物とは性質が違います。
恋愛したいと思ってもお相手が必要ですし、お相手も貴女に
対して恋心を持ってい無ければ、いわゆる片思いで終わって
しまいます。
異性の方と何らかの機会に知り合い、お付き合いが始まり、
互いに好意を持っていることから、恋愛感情にと展開して行きます。
それが自然の成り行きです。
しかし、想像しただけで面倒であれば、お付き合いする事も
無いでしょうし、異性の友人も出来無いでしょう。

でも、心ではそう思っていても憧れる或いは好感の持てる方と
知り合い、この人とならと、お付き合いが始まるかも知れません。
そうしたお付き合いの過程で、お相手と一緒に居ることだけで
心ときめき、この先もと思うようになるかも知れません。
それが恋愛の始まりです。
(従って普段から恋愛感情が心の中にあるわけではありません)

ただ、面倒だからと異性に近づくことを避けてばかり居ますと、
付き合うことも、恋愛からも遠ざかるばかりとなるでしょう。
確かに、恋愛の上 結婚するばかりが幸せとは限りません。
一生お一人で暮らすことも、選択肢の一つですから

更に言えば
 恋愛したい = 恋愛を抱かせるようなお相手が欲しい
と、言う意味です。従ってそんなお相手が居ればなー!と
思っていることなのですが、貴女に好きな友人が出来れば
それを実感することが出来るでしょう。きっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたが回答ありがとうございました。
一番しっくりくる答えだったのでBAにさせていただきました。

お礼日時:2014/06/22 19:43

私は自然体で甘えられるからだと思います。



カッコつけずに、ひなたぼっこできる相手となら、
恋愛は楽しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/22 19:47

その女性たちは人生幸せになりたいがために、恋愛に憧れるのだと思います。



>何故クリスマスを彼氏と過ごしたいと思うのでしょうか。ただ彼氏がいないさみしい女だと思われたくないだけなんですか?

人によると思うけど、その考えをしている女性はそうなんでしょうね。

でも、例え、彼氏がいてたとしても、喧嘩したり、傷つけり、別れたり、自分の時間が無くなったり、お互いの時間やペースに合わせたり、お金の減りが早かったり、付き合う以上はお互い責任を背負わないといけないなどのデメリットもあるんだよね。

そのリスクを背負ってまで、その女性たちは彼氏と付き合っているのです。

あなたはどう考えてるかはわからないけど、そんな感じです。

恋愛は法律上では制定されていませんので、するかしないかは個人の自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/22 19:47

一目ぼれができないのであれば気の合う異性と友達感覚で付き合ってみてはどうでしょうか。

その中の誰かに恋愛感情が芽生えるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/22 19:48

恋愛するとね~脳内麻薬が出るんだって


ドーパミンとか言ったかな
また、性行為をすると、β-エンドルフィンが分泌されるんだって

要するに脳がもんのすごく気持ちいいのよ。
恋愛してるとずっとそれが続くのね。

小さいころから「好き」なものを身に着けたり、
好きなものに触れたりして味わってきた気持ち良い感覚が
恋愛をするともんのすごく強く味わえるんだから
誰だって恋したくなるのは分かるでしょ?

恋愛できないのは自分に対する理想が高いのかしら?
もしかしたら親から厳しく育てられたからかもしれないね。
自己を肯定できない人は恋愛もできないよ。

もちろん他人にしか依存できない恋愛体質でも困るけどね。

別に恋愛を味わわなくたって
他人の大好きな美味しいものを食べなくたって
死にはしません。恋愛したほうが死にかけることが多いからね。
恋愛って楽しいばかりじゃないし。

でも、もし一生のうちに味わっておきたいと思うなら
若いほうが回復力もあるので怖がらずに他人と付き合ってみるのもいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/22 19:48

マスコミと商売人が仕掛けた恋愛至上主義の洗脳にかかってるだけだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/22 19:48

>誰かと付き合うなんて想像しただけでも面倒です。



確かに面倒ですし無駄ですね。
阿弥陀くじで配偶者を決めた方がエコだと思います。

でもそれがないと子孫は残せません。

ちなみに、恋愛結婚の離婚率は40%、お見合い結婚の離婚率は10%だそうです。
結婚するにあたって愛情は必ずしも必要ではないという事だと思います。


>私は、生まれてから一度も、誰かを好きになったことも、誰かと付き合いたいと思ったこともありません。
誰かと付き合うなんて想像しただけでも面倒です。

成人した男性と10cm以内の至近距離で10分間いればその気持ちは分かると思います。
たぶん呼吸が出来なくなると思いますが、それが恋の始まりなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/22 19:49

恋愛といえば聞こえは良いですが、結局は何らかの形で子供産んだりセックスをすることが目的の生殖行動の一つです。



あなたもあなたのお母様も、おばあさまもそのまたおばあさまもそのような本能に従って獣のようにまぐわってオスの精子を種付けしてもらってきました。これはタニシでもゴキブリでも変わりがありません。

つまり、それほど生物にとって普遍的な行為であり、本能に根ざした絶対に逃れられない欲求です。そのような欲望が欠落した種は、生物が誕生して有性生殖が始まって以来、進化の過程において必ず滅亡しているはずです。

ですから、質問者様にそうした生物の歴史を転換するような劇的な遺伝的変異が起きていない限り、実は恋愛したい(つまりはオスに種付けしてもらいたい)という欲求は眠っているはずと思われます。

しかし、人間は生殖行為あるいはそのためにオス・メスが群れ集まる行為を原罪であるとか恋愛がステキ!とか訳の分からない理屈をこねくり回して美化したり貶めたりして遊ぶのが好きな生き物でもあります。

このような人間に特異に見られる異常な感情を捨て去れば、そこらにいる野良犬や野良猫と同じように、道端で交わって庭先でポンポン仔を産めるようになるはずです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供は産みません。

お礼日時:2014/06/22 19:50

あの気持ちいい感覚は、どれだけいいもん食っても、すごい体験しても、上回るモノはないねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/22 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女は何故恋愛の話ばかりするのか

ものすごく素朴な疑問なのですが、
レストランに入っても、喫茶店に入っても、
居酒屋にいても、電車に乗ってても、
街を歩いていても、職場にいても、
いつも若い女性のグループは、恋愛の話・男の話ばっかりしてる。
いつもいつも・・・。
「他の話もしてる」なんて人もいるでしょうが、
男に比べると圧倒的に異性の話をしてるように僕は感じるのです。
これはいったい何故なんでしょう・・・。
昔からの疑問です。

Aベストアンサー

確かに、毎日毎日、あきないの?ってぐらい男の子のお話ですよね。
って私も毎日毎日友人の恋愛話を楽しく聞いているのですが、考えてみたら他に話題が無いんですよね。
やっぱり一番スキャンダラス(?)だし、盛り上がるし。
あと、
No3さんとちょっとかぶりますが(すみません)、
「いい旦那さんと結婚したいと思ったら、初彼で結婚とか危険すぎる!」とか、「結婚しなかったら色々周りから言われそう…やっぱ30までには!!」とか、今日もそんな話を友人としてました。
なので、自分が結局最後に行き着くところを真面目に考えると、関心持つのは自然と結婚につながる恋愛になるんじゃないんでしょうか。
なので逆に、結婚を考えていない女の子は恋愛の話なんてしませんね。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q硬派な男性ってどんな感じの人?

硬派な男性というのは、性格・行動にどんな特徴があるものでしょうか?

あと、女性に対しての感じとか。
恋愛観とか。
女性よりは野郎同士のきずなを大事にするとか。
流行やファッションに敏感なのかとか。
メールとかに興味ないのか、とか諸々。

どういう男性を硬派と呼ぶのか?
(逆に何派な男性ってどういうのか??)

人それぞれ違いはあるでしょうが、『O型の人はこんな性格』というような大雑把なものでかまいません。

硬派な男性に興味があります。
どんなことでもよいので教えてください。

Aベストアンサー

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきますので、どうしても日常のことはお留守になってきます。こういったことが、硬派は融通がきかない、女の人に興味が無い、自己中心的だと評価されるのではないですか。またそうした近寄りがたいものに魅力を感じる女性もいられるとおもいます。
 

軟派も硬派も大半はその人の人生の中の一過性のものだと思います。昔軟派が今しっかり父さん、昔硬派がいくつなっても女にだらしないなんてのは日常茶飯事ですよね。
余計な事かもしれませんが、
もし質問者さんが、硬派の方とお付き合いされるのでしたら、その方の信条的な面まで立ち入らず、日常生活面だけをサポートしてあげれば相手の方は喜ばれると思います。(今の若い人でこんな付き合い方で満足できるのか知らん?)

ところで、現代の日本で、俗に言う硬派の人ってはたして何人いるのでしょうか?

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきます...続きを読む

Q恋愛感情や、好きな人ができる感覚がよく分からないのです。

僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。
今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。
恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。

実は僕は恋愛感情がよく分かりません。
好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。

ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。
学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。
グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。
今も彼女ができたら何がしたいかなと考えることもあります。

でも、昔から好きな相手ができたことがないのです。
恋愛に憧れてはいましたが、好きな子ができたのは物心ついてから一度もありませんでした。
それは社会人になっても変わらず、周りからは年に何回か男色家扱いされてきました。
合コンに参加したり、紹介してもらったりも何回もあったのですが、一度も好きになったことはありませんでした。

実は2年前に前の会社の後輩の女の子が気になって仕方なくなったことはありました。
可愛くて雰囲気も性格も良い子で、これが恋か?
付き合えるように頑張ってみるか・・・と思ったのですが、結局「付き合いたい」とは思いませんでした。

理由としては凄く物静かな子で、そこが彼女の良さではあったのですが、一緒にいて楽しいか?幸せか?と言われたらそうは思えませんでした。
僕の頭の中の妄想的な部分もありますし、相手を思う気持ちも欠落していたのだと思います。

僕自身、今までは一人で不自由を感じたこともないですし、周りが恋愛で盛り上がる中、一人でも生きていけるという決意が自分の誇りでもありました。
しかし、さすがに人恋しさを感じえない状況もあって今は「恋に恋している」状況です。
今までは「常に人恋しいないや寂しいなんて愚か」と思って見下していましたが、まさか自分がそうなるとは思いませんでした。

出会いのお話は頂くので合コン等にも参加しますが、相変わらず好きな相手はできません。
今までは彼女いない歴=年齢でも特に気にしなかったのに最近は劣等感を感じてイライラしてしまいます。

ただ、好きな相手がいないので感情の向け先(負の感情ではありません)が見つかりません。

さすがに自分でも精神的な欠陥があるのではないかと思っていて、一度精神科に行こうと思うくらい真剣に悩んでいます。

普通の人から見れば本当におかしな悩みであると思うのですが、アドバイスを頂けるとありがたいです。

長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。
今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。
恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。

実は僕は恋愛感情がよく分かりません。
好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。

ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。
学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。
グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。
今も彼女ができたら何がしたいかなと考えること...続きを読む

Aベストアンサー

再度です。 #2です。
お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。

質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。
例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。
その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。
世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。
なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカップルもいますし。
質問者様にも男女問わず身近に大切な人はいらっしゃると思います。その感覚でもまずは、十分ではないのでしょうか?

>損得勘定で考えればよいのでしょうか?

言い方に語弊がありますが、私は少なからずあると思います。
付き合って損した気分になるお友達はいますか?長続きしますか?
”一緒にいて楽しい”も十分メリットじゃないですか。
”楽しい時間を共有した”も十分ギブ&テイクじゃないですか。
それが独りよがりだと、相手は去っていくだけですけど。

文章でしか想像できませんが、質問者様は普通の、ちょっぴり恋愛ベタな、ステキな男性です。

再度です。 #2です。
お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。

質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。
例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。
その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。
世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。
なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカ...続きを読む

Qなんで、みんな付き合うのですか?

最後には別れるのに。

僕はいつも思うのですが、自分よりいい人が出てきたら、別れます
別れないように努力しろといわれますが、ルックスが悪いので、もう努力で維持するのは無理です。
いつも、思うのですが、付き合えても、同情されて付き合ってる状態または、別れるなら、なんで付き合うのですか?

セックスのためですか?

一緒にいるだけで満足なら友達でいいし、将来いなくなるのなら、満足になりません。
みなさんは、なぜつきあっているのですか?

教えてください。

Aベストアンサー

確かにそういう人多い!!

でもね

そういう人ばかりじゃないよ

惚れた腫れたは長くて3年ていうけど

ちゃんと絆作ってむすばれてるひともいる

恋が冷めてからがいわゆる

人間性(中身)

が具現化するって言ったらいいのかな・・・

Q週1で会うカップルのセックス頻度

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも決まってますしそうなればより減ってしまうのではと心配しています。

私は元からめちゃくちゃ生欲があるというわけではないですが、無いのはないで悲しくなります。

私は会うときは毎回そのつもりで布団に入るのですが彼は眠いと言ってすぐに寝てしまい、以前寝ようとしてる彼を触った時は強めにやめて!と言われてしまいそこからはまたそんな風に拒まれるのが怖くて言うことも触れることもしなくなりました。

セックスについては全然ですが普段はとても優しく、キスは彼からよくしてきます。

キスしていると勃ってはいるんですがそれ以上は何もしてきません。

どうして彼はしなくなったんでしょうか。
飽きてしまったんでしょうか、それとも他に好きな人?

最近はこの状況が辛過ぎて別れを頻繁に考えてしまいます。
会うたびに彼が帰ると号泣してしまいます。

乱文で質問がまとまっていなくて申し訳ありません。

男性の心理であったり、同じ状況の方やなにかアドバイスがあればお願いします。

因みに彼は28、私が21です。

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、ではありませんよ。あくまで”そんな人もいる”という程度です)


私個人と、周囲の話で言うと、セックスレス?状態に陥った理由は下記のようなものがあります

 ・遅漏、中折れなどによりセックスがそもそも気持ちよく無いので。
  新しく彼女ができたりすると希望を持って頑張ってみるけど、やっぱり気持ちよく無いのでそのうちしなくなる
 ・嫌いになったとかではなく、自然と(性的な意味で、相手に飽きたとも言える?)
 ・浮気で性的に満足(彼女よりも身近に、毎日のようにセックスできる相手がいる)
 ・他に好きな人などができ、本来の彼女とのセックスに対して、罪悪感を覚えるようになったから
 ・友達に教えてもらったオナホールが気持ちよすぎて(私です)

これはあくまで一例です。
彼氏さんがこの何れかに当てはまるかもしれませんし、全く別の理由かもしれません。


ただ、彼氏さんから良くキスをしてくることや、勃っていることから考えて、他に好きな人ができて罪悪感が~とか、浮気相手とのセックスで満足してあなたとの行為につかれて~とかの、浮気に類する可能性は低いと思います。

浮気からの罪悪感であれば同棲とか言いませんし、キスも避けると思いますし。


となれば、彼自身に寄るものだと考えるのが自然と思います。
彼は遅漏だったり、逆に早漏だったり、中折れしたりとセックスに何か問題があったりしませんでしたか?
それを気にして、あるいは億劫になってセックスしたがらないのかもしれません。

あとは、なんとなく、自然と、あなたとする気が起きなくなってしまった可能性。
これは難しいです。別にあなたに対して愛が無くなったとかではないのですが。


いずれにしても、彼氏さんとしっかり話し合うことが重要だと思います。
とはいえ、問い詰める形になると余計に言いづらくなるので、しっかりとあなたはセックスを求めていて、それが減り気味なのを気にしていること、
何か問題があったら協力して解決したいこと、
それらを正直に伝えて、彼氏さんから話を聞くことではないでしょうか。

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、...続きを読む

Q恋愛とは何ですか?

僕は四半世紀近く生きてきて、本気で誰かを好きになったことがないです。これまで女性と関わる場が少なかったのです。これも自分だと思っています。

若者に多い、出会いを探しまくってる人はただの体目的でしかない気がします。聞こえが悪いから「恋がしたい」と言っているだけで、本音はただ「ヤりたい」のではないでしょうか。沢山の交際を体験することがステータスなのだろうか?

さも自分が凄いことをしているかのように恋愛遍歴や性体験をアピールして自慢して、それがしたいがために恋愛対象を探してるとしたらとてもバカげた話です。彼らはきっと「元カレ」、「元カノ」、そんな言葉が使えることに酔いたいだけです。

だから一歩間違うと援交や中絶やストーカー殺人などの悲惨な結末が起きてしまうのです。

恋愛経験など気にせずに自分らしくいたくても少数派でいることに傷口を抉られる思いです。自分もそっち側(ヤりまくり)に行ってみたいと思ってしまいます。

話が脱線してしまいましたが、つまり「恋愛」とは何なのでしょうか。恋がしたいから相手を探すものなのか、日常生活の中で自然発生的に感情が沸き起こるものなのか。

頭の堅い僕は後者であるべきだと考えますが、一般的には前者が普通だとみなされるようでがっかりです。裸は沢山の人数に晒すべからず、だと思うのに…

お互いのことをよく知らない交際など風俗店と何ら変わらないではないか。

どう思いますか?

僕は四半世紀近く生きてきて、本気で誰かを好きになったことがないです。これまで女性と関わる場が少なかったのです。これも自分だと思っています。

若者に多い、出会いを探しまくってる人はただの体目的でしかない気がします。聞こえが悪いから「恋がしたい」と言っているだけで、本音はただ「ヤりたい」のではないでしょうか。沢山の交際を体験することがステータスなのだろうか?

さも自分が凄いことをしているかのように恋愛遍歴や性体験をアピールして自慢して、それがしたいがために恋愛対象を探して...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。個人的意見ですが、少しでも助けになれば。

大多数の人は異性に対して「どうしても好きになってしょうがない」ということを体験するのですが、ゲイの話しは別として、本当に色恋が関係無くひょうひょうと生きる人もごくまれにいます。
そして性欲が備わってくるにつれて、性欲という汚いものと恋愛というきれいなものが一致せず、その齟齬に煩悶したりします。

そうした感覚から疎外感を味わって不安になったり、多数派になる必要はありません。
ですが、最後に述べる理由から、異性とは友人感覚での付き合いがあり、そこから恋人っぽいとこまで進んでもいいんじゃないかと思います。

この問題について、一つずつ追っていきましょう。

1.性欲について。

まずは恋と性欲は違うんじゃないの? という疑問から。

質問者さんは男性ですか? 
それであれば、「とっかえひっかえヤリたいなあ~」というのは動物として自然な反応です。
雄一体がボスとなり、他の雄を淘汰・あるいは排除し、残りの雌を独占する、いわゆるハーレムを作ったり、ひょいひょい付き合う相手を変えるというのは、ライオン、ゴリラ、オットセイ、ゾウアザラシ、アシカなどで見られ、人間の例も歴史を見る限り、トルコのハレムや、日本の大奥、あるいは真偽のほどは分かりませんが、浮名を流しまくったケネディ大統領なんて人もいました。イスラームでは4人の妻が持てるのですが、経済的事情により大体一人の奥さんになるそうなのですが、経済事情が許せば3人までは結婚するのだそうです(そしてイギリスとかにおねーちゃんを買いに行った時、入店時に4人目の妻として結婚、退店時に離婚するそうな(笑))。
この他ヤリヤリだった歴史上の人物は数知れず、豊臣秀吉、チェーザレボルジア、もうみんなとにかくヤリにやってヤリまくってますおらおらみたいな。

与謝野鉄幹の噂もこんなのが。
教員時代:養子に入った実家(宗教法人)のコネで教員になる。しかし女子生徒複数と性的な関係に陥り複数の子供を孕ませて産ませたりしてクビ。
上京後:最初の夫人を離縁して学生時代孕ませた女生徒のうち一人と再婚。のち与謝野晶子と出会いさらに離婚&再婚。

私の職場にも、机が固まっている一つの島があって、そこに座っている人たちを大体食ったというツワモノの女性もいれば(既に退職)、全国各地に女性がいるというツワモノのオトコもおりました。

とにかく「とっかえひっかえヤリたいなあ~」というのは、歴史も洋の東西も、生物の種も超えてとにかくそうした例が多量に存在するのは分かりましたか? 
歴史を紐解けば紐解くほど「人間って純粋じゃないな」と思うこの頃です。

2.恋について。

ちょっと真面目な話しをします。
恋ってなんでしょうか? 辞書を引いてみましょう。


こい〔こひ〕【恋】
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/71244/m0u/
1 特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛。「―に落ちる」「―に破れる」


辞書というのは、言葉の意味の入り口まで連れて行く案内人にはなってくれるのですが、その言葉の森の奥深くの神聖な場所まで連れて行ってくれません。
例えば「お前童貞だろ! 」と言う言葉は「性交渉が無い男性ですね。」という意味の他に、侮蔑と侮辱の言葉が必ず入ると思います。あるいは「あなたは白人ですね」というと「人種としてコーカソイドですね。」という意味の他に「この世界でどちらかというと有利な立場の人間だ」という意味合いが必ず付随します。
辞書は、人間のそうした二次的な心情の意味合いには触れにくい傾向があります。つまり恋にも上記の意味合いだけでなく、更に奥の院があるということです。

この恋についても、辞書の説明だけではなく、私から補足しておきます。
いきなり結論を説明してもちょっと分かりにくいので一つずついきましょう。

まず「死」とはなんでしょうか? 
キリスト教の研究によりますと、「死」の本質とは、関係の喪失であるとのことです。
例えば誰かが死んだとして、お葬式に出席して「あの人が死んで悲しい」という感情が出てきたとします。
これは、その人との関係が恒久的に失われてしまったから、ということに他なりません。

それでは「生」とはなんでしょうか? 
「死」から反対の意味に考えてみると、そこには関係が繋がっているという喜びが裏に隠されているのだと私は考えます。

更に私は考えます。
この世の社会を構成している人間が喜んだり悲しんだりする原因というのは、人間同士における関係の強化や承認、あるいは切断や期待、あるいはその実績による安堵ではないのかと。

ひるがえって「恋」とは何でしょうか? 
私は考えます。それは特別な人間関係における期待値のことです。
「あの人が好きでしょうがない」という状況は特別な人間関係を築きたいという期待、願望の表れです。
そして「特別な関係」とは最終的にヤリヤリな関係になるということです。
特に男性側は、(ヤリヤリな関係だけでなく)「精神面までも俺に惚れさせたい、そこで到達できるゴール地点として特別な関係が存在する」と考える傾向が強く、女性側は(ヤリヤリな関係になったことによって)「特別な関係にまで達することができる(精神的な面はそこに到達している時点でもうクリアしてるでしょ)」と考える傾向が強いように思われます。
一見、二者同一に見えるのですが微妙な齟齬が存在します。
男性側は「特別な関係」は精神面重視(そしてヤリヤリは別問題と建前で見せているが、本当は心の底からヤリたい)、
女性側は「特別な関係」は全部ひっくるめて男女の仲なんでしょ、と割り切っているフシがあります。
というより私が付き合った女性がこんなんだったのでそう思っているだけなのかもしれませんが・・・。

そして「愛」とは特別な人間関係における実績のことだと私は考えます。

以下の文章は、恋と愛が上記のものであるという作業仮説を基にして書いていってみますね。

3.
さて、この「恋」なる期待値と性欲は、期待値は神聖で、性欲は不浄であるということですが、確かにこの二つは一致しません。
ですが「愛」ともなると、性欲との一致が見られます。

女性側は期待値を自分で選定できないのではないかと思います。
期待値の実物や基準などを男性側から提示していく・・・そのようなことが必要なんじゃないでしょうか。

今は期待値と性欲が一致しないでいて煩悶しているのだと思うのですが、まあ何となく仲良くなった女性とまあやってみて共同生活してみて、二人で一つの人生を作っていくと、実績と性欲がまま合致していくと思うので、恋とは別に愛情を探っていく方向へチェンジしていけばいいと思うのです。

まあ男女分け隔てなく友達づきあいをして、仲がいい女性とご飯に行くことからお勧めしますよ。女性とは付き合って損は無いと思います。

こんにちは。個人的意見ですが、少しでも助けになれば。

大多数の人は異性に対して「どうしても好きになってしょうがない」ということを体験するのですが、ゲイの話しは別として、本当に色恋が関係無くひょうひょうと生きる人もごくまれにいます。
そして性欲が備わってくるにつれて、性欲という汚いものと恋愛というきれいなものが一致せず、その齟齬に煩悶したりします。

そうした感覚から疎外感を味わって不安になったり、多数派になる必要はありません。
ですが、最後に述べる理由から、異性とは友人感覚で...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q30歳目前の男性も結婚を焦る??

タイトル通りなのですが、29歳(もしくは28歳くらい)の男性にも、30代を目の前にして結婚や恋愛に焦りを感じることはあるのでしょうか?今まで男性にはそういった焦りはないんだろうなぁ、と漠然と思っていたので、友人(いい男なのに長い間元カノを引きずっていて恋人を作らなかった)の突如、焦り?ともとれる行動に???と思う事が続いたので質問しました。ちなみに私は27歳♀です。

Aベストアンサー

結婚生活に憧れ(っていうか妄想?)を描いてる人が、30歳近くになって彼女がいなかったり
あるいは好きな人すら存在しなかったりすると、だんだん焦ってくるでしょうね。
しかも、「焦り」っていうのはその人の雰囲気に出ちゃいますから、たとえ気に入った女性が
見つかって食事に誘うことができても、「焦り」を感じ取られた瞬間に女性は引いちゃうわけです。
すると、ますます縁遠くなる(笑)。
こうして40歳を目前に控えることとなった友人を私は知っています。

でも、結婚に特別な憧れを持たない人は30歳前じゃ焦らないでしょうね。私もそうでした。
私は結婚のリミットは、仮に子供ができたとして、その子供が成人になる頃まで、
現役の社会人であれば良いと思ってました。
だから35歳までは結婚する気はあまりなかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報