アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルハウスという昔NHKでやっていたドラマのDVDを借りて、
先ほど見ていたのですが 5話魚釣りをするお話で 物凄い濃厚といいますか
見ているとこちらの顔が赤くなってしまうキスシーンがあったので とても
恥ずかしくなり 汚いと思ってしまいました。

挨拶程度のキスなら見ていても平気ですが、
あんなにガッツリされると とっても見ていられません・・・音もチュッチュいってたし。
耳を塞ぎたくなってしまいました。

そこで質問なのですが 外国のドラマって何故 キスシーンが多いのですか?
(挨拶のキスではなく 熱々のキスシーンです)
また、あの5話だけとはいいませんが キスシーンが流れた際 どうすれば
平気に見れる事が出来ますか?何回見てもやっぱり音が駄目です。

フルハウスは凄く楽しいドラマだと思いますが キスシーンがやっぱり苦手・・・。
普通にキスシーンを見れる方法を教えて下さい。
できれば楽しく普通にみたいです!

A 回答 (1件)

まぁ、文化の違いでしょう。

キスは挨拶のキスも愛情をこめたキスもアメリカなどでは日常的なことなので、見るのも音を聞くのも慣れているのだと思います。質問者さんも慣れる以外に方法はないのではないでしょうか。

海外の人がとある日本映画を観て、蝉の鳴き声だったか秋の虫の鳴き声だったかが入っているのを聞いて、なんで雑音が入っているんだと言ったという話を思い出しました。日本人には季節を感じる音であり、大音量でもなければ煩わしいとは感じないのですが、国や文化が違えば捉え方も変わるのだなぁと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり文化の違いなんですね・・・キスが日常的なんて信じられない!
頑張って5話のキスシーンの音が慣れるように頑張ります(時間かかりそう)

>海外の人がとある日本映画を観て、蝉の鳴き声だったか秋の虫の鳴き声だったかが入っているのを
 聞い て、なんで雑音が入っているんだと言ったという話を思い出しました。日本人には季節を
 感じる音であり、大音量でもなければ煩わしいとは感じないのですが、国や文化が違えば捉え方
 も変わるのだなぁと思いました。

「虫の鳴き声が雑音だなんてとんでもない!」と思ってしまいましたが、
これも聴き慣れているからなんですね なるほど。
外国で濃厚なキスシーンがあった場合「こういう文化なんだな」と思えるように
頑張ろうと思います!まずは チュッチュの音に慣れないとどうしようもないですが・・・w