プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年ぶりにカラオケに行きました。

精密採点で70点弱でした。
これは下手な部類でしょうか?空白期間など関係なしに。
よろしくお願いします。


プレミアダム 精密採点2

A 回答 (4件)

 全国平均よりも高かったら上手い。

下だったら・・・
って考えたら良いのではないでしょうか。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全国平均がでるのでしょうか?
点数しかみてませんでした。。。

お礼日時:2014/04/07 21:11

曲によって高い点数が出やすい出にくいがあったり、上手さとは無関係の点数の出やすい歌い方があったり、単純には巧拙を問えません。



ですが、上手ければもう少しは点数が出ると思います。普通ぐらいですかね。

採点を遊ぶ人は自信がある人が多いと思うので、平均あれば上手い部類でいいと思います。平均よりかなり下で下手くそになるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

60点代の私は、少なくとも上手い部類ではないようですね。
下手だと恥ずかしいので、採点したのですが、辛いです。

お礼日時:2014/04/07 23:36

特別うまいわけではないとおもいます。

うまければ、80点くらいならでますね。私は、なにを歌っても80点をすこしうわまわるくらいですが、自分ではうまいとおもっていません。

といいつつ、全国ランキングで1位と3位を同じ日に別の曲でだしたこともありますが・・・ただもともと音楽が5だったので、自分で音程をはずすとわかり、あまりうまいとおもえないというところです。

70ならば、少し音程が不正確でもなれてない曲でもだせるとおもいます。というわけで残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの自慢は聞いていませんが

お礼日時:2014/04/07 23:39

私の主観ですが



80以上をコンスタントに出す人→「カラオケうまいね」
90以上をコンスタントに出す人→「おおぉ~なんか違うね」
100に近い人→「すげえ、感動した」

飽くまでも点数を見てそう思う訳ではなく歌をどう感じたかの主観です

60~70→「イェ~い!」「カラオケ楽しいね!」クラスだと思います
一般的、標準偏差ってところではないでしょうか

ただ、声質や頑張ってる感が出すぎ(無理して高音を出す)など上手い下手は点数だけでは語れないと思います
あまり上手すぎても後に歌う人が歌い難いでしょうし

プロではないので楽しければいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!