旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

「夢幻神域」っていうゲームをパソコンでやっているんですが、
[決定]とか[戻る]をクリックするときに、表示されているボタンより斜め下をクリックしないと
ボタンをクリックしたことにならなくて困ってます。
そのウィンドウ自体が画面中央じゃなく、はしのほうにだいぶずれているので、ウィンドウの位置の問題なのでしょうか…左上にずれているので、クリックする位置は実際にクリックする位置より左上にある、といったかんじなのでしょうか。
そう思って、ウィンドウの移動を試みて、タスクバーで対象のソフトのアイコンを右クリックすると、
[ウィンドウを閉じる]しか選択肢がなくて、ウィンドウの枠のはしの部分にカーソルを合わせてクリックしたままドラックしても、ウィンドウが動きません。
ほかのソフトは問題なく動き、クリックする位置のズレも一切ありません。
なんとも操作しにくくて、まともにプレイできません。
回答よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

モニターの大きさと、表示する画面の大きさが違うからだと思います


もしかしてフルスクリーンでゲームプレイしていませんか?

例えば比率が3:4の額縁の中に3:5の絵を飾ろうとすると、現実には無理ですが
パソコンなら3:4の額縁に押し込めますよね、絵が少し細くなって。

しかし、額縁の中に絵が全部映っていようとも、選択範囲だけは正しく3:5のまま反映される場合があります。
だからズレてしまうのです。

で、実際の話に戻しますと。まずパソコンモニターの大きさを知る必要があります。
方法は:スタートから、プログラムとファイルの検索(という文字を打ち込めるところに)→dxdiagと入力し検索結果に出たものをクリック
ディスプレイのタブ(画面左上の付箋のようなもの)をクリックし、ディスプレイのモードというところを確認します。
800x600 とか 1920x1080とかそういうのが書いてると思います。

次にゲーム内で、頑張って設定画面を開いてください。
やはりここは画面いっぱいにゲームを表示させたいですから、先ほど分かった自分のパソコンモニターと同じ大きさのものを選びます。
すると位置ズレすることなく快適にゲームをプレイすることができるようになります。

もしできなかったら、補足かお礼で教えてください。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲームの全画面表示がうまくできないのですが…

DELLのOptiPlex GX520というPCで、PCゲームをしたいのですが、きちんと全画面表示ができません汗

ゲーム名は「リトルバスターズ!」です

ドットバイドット表示というのですか?
あんな感じで上下左右に黒い枠ができて、
うまく全画面表示にできません

モニターのほうも設定は全画面になってます

前に使っていた同メーカーのGX280というPCではなにもしなくても全画面表示がきちんとできました

ドライバなどは最新にしてあります

どなたか対処方法をご存知の方、どうか教えてほしいです泣

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

デスクトップ画面の何もないところで右クリック「プロパティ」「デスクトップ」「設定」「画面の解像度」をマウスで移動させてみたり(例:1024X768ピクセル)、「画面の色」「最高(32ビット)」→「中(16ビット)」に変更「OK」(またはその逆)してみましたか?

Qゲームのフルスクリーンがずれる

ゲームなどでフルスクリーンモードをすると、液晶全体に全部表示されず、
右下に全体的にずれてしまいます。
そのせいで左側、上側は黒くなってしまい、右側、下側は画面が切れてしまいます。
ゲームは多種試してみましたが、すべてそうなってしまいます。

説明が悪くて伝わりにくいかもしれませんが、意味を分かってくださり、解決方法が分かる方は教えてくださると有り難いです。

Aベストアンサー

液晶だけじゃないけれど
投影側は大抵「解像度別」に表示位置の情報を記憶しているよ。

つまり、ゲーム前の画面の(解像度)設定とゲーム中の(解像度)設定は別物という事になるね。
その解像度にした時に新たに調整しないとならない。面倒だけど仕様だからどうにもならない・・・
調整と言ってもPC側じゃなく投影側(この場合液晶)で画面の位置とかを調整する事だからね?

Qマウスとポインタの動きにずれ

光学式マウスを使用していますが
本体の動きにポインタの連動が微妙にずれたり
ついていかないことがあるようになりました。
原因はなぜでしょう 赤いランプはついています 

寿命で
買い換えた方が良いでしょうか 

というより買い換えれば直るものでしょうか
経験ある方教えて下さい

Aベストアンサー

無線式のマウスだったらマウス本体の電池切れの場合がありますので、交換ですね。
パソコン側のレシーバーの不具合もありますので、USBの差し込み口を変えてみてください

有線マウスだったら寿命です。買い替えちゃいましょう

試しに100円ショップにマウスが売ってるからそれを買ってちゃんと動くかみてみましょう。

そのマウスでも動きがおかしいんだったらPC側の問題となりますね

Q全画面表示時のみ画面位置がズレてしまいます。

Windowsの起動時に表示されるロゴが中央ではなく5センチ程右にズレている他、全画面のアプリやゲーム等も同じズレ方をしており右端までちゃんと表示されていない状態です。
逆に言うとそれ以外の場合は正常なのでグラフィックボードやディスプレイの設定で画面位置を移動させてしまうと今度はデスクトップ画面がズレてしまいますし、困っています。

もうかれこれ半年程この状態で我慢していましたがいい加減直したいと思い質問させて頂きました。ご指導宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ディスプレイへの入力は、アナログでしょうがデジタルでしょうか。
全画面表示の場合は、普通は解像度が変更されますので、アナログ入力の場合は位置がずれてしまうことがあります。
この場合の対処方法としては、全画面表示になった後に、ディスプレイの「自動調整」を実行することです。
「自動調整」はディスプレイに入力される画像の領域から画面を調整しますので、端の方が暗い時に行うとやっぱりずれてしまいますので、全体に明るい画像が表示されている時に行った方がいいでしょう。
また、全画面表示から復帰したあとに画面がずれていることもありますので、そのようなときはまた「自動調整」すれば直ります。
Vistaのサイドバーを使っている場合、右端が暗いため、「自動調整」後に右端が表示されないことがあります。
そのような場合には、サイドバーを消して調整するか、右端に何かのウインドウをはみ出させて調整すればうまくいくことがあります。

QPUBGを起動はできるのにマッチすると固まって動かなくなります

PUBGを購入し起動して初めのロビー画面までは問題なくできていたのですが、
PLAYを押してマッチしたとたんフリーズして動かなくなりました。
サーバーを変えたりグラフィック設定を最低に落としても変わりません。
PC自体がフリーズするわけではなくゲームだけが落とすこともできなくなり
全く反応しない状態になりPCを再起動するしかなくなる状態です。

PCのスペックは
windows8.1
Intel(R) Core(TM) i7-6700k CPU @4.00GHz
メモリ 16GB
グラボ GeForce GTX 970
容量 SSD250GB+HDD2TB

なので全然足りていると思うのですがなにが原因なのでしょうか?
ご回答頂けると幸いです。

Aベストアンサー

steamを開き、PUBGの「プロパティ」からローカルファイル中のTslGame→Binaries→win8.1→BattleEye
Uninstall_BattleEye
Install
win8.1の中のTslGame_BEを一回起動し、タスクで停止後、steam起動で起動可(の事例)
https://twitter.com/car1o2/status/845689149143187456

Qヘッドホンマイクで自分の声まで聞こえてしまう。

MSNの音声チャットを利用してます。最近になってから
何故かヘッドホンマイクを装着すると(メッセンジャーの
起動等には関係なく)常にマイクが音を広いイヤホンから
聞こえます(パソコンが起動しててマイク端子に接続され
てる間ずっと)不思議とこの状態で音声チャットをしても相手側の声も聞こえますし、自分の声も相手に聞こえます
ただ自分の声まで聞こえるという現象が加わります^^;
ヘッドホンマイクは2つありますがどちらも同じ現象で、
↑の故障ではないはずです。接続端子へのさし違いはも
間違いありませんし。コントロールパネルのサウンドと
マルチメディアの音声テストもひっかかりません。
使用環境ですがデスクトップ「VU800N57D」で、サウンド
ボードも初期装備標準のを使用してます。OSはMEです。
関係ないとは思いますがMSNメッセンジャーは最新の
バージョンです。

Aベストアンサー

ボリュームコントロール(再生側)でマイクの項目が有効になってるのでは?
録音コントロール(録音側)だけ有効になってればいいはずですが?

Qlogicoolの「DPI感度レベル」って何?

logicool の G400 というマウスです。

設定項目の中に 「DPI感度レベル」 というのがあり、200~3,600の範囲で設定でき、小さい値に設定するとカーソルがゆっくり動き、大きい値に設定するとカーソルが速く動きます。

dpi は、一般には dots per inch の意味で、1インチ当たりのドット数を言うと思います。 「DPI感度レベル」 に言う DPI もたぶんこの意味ではないかと思います。

(1)
「DPI感度レベル」 の単位は何でしょうか。

(2)
「DPI感度レベル」 って何でしょうか。

(3)
なぜ、 「DPI感度レベル」 を小さい値に設定するとカーソルがゆっくり動き、大きい値に設定するとカーソルが速く動くのでしょうか。

Aベストアンサー

(1)(2)
基本単位はDPIなので「インチ」です。
DPIはご推察の通り「dots per inch」の事で要は「マウスを1インチ動かしたときのカウント数」の事で(表記としてはCPI = count per inchが使われる場合もあります)、1インチ動かすと画面上を何dots(画面画素になるので本当はpixelsの方が妥当ではありますが)動くと言う設定を意味します。
その「DPI感度レベル」 設定はその画面上の動作を設定するのに使います。

(3)以上から解ると思いますが、要はマウスが1インチ動かしているのに、画面内の距離が200pixels動くだけだと遅くなりますし、3600pixels動くと速くなると言うわけです。

QハイスペでFPSが出てるのにカクつく

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DVR-S16J-BK(SATA スーパーマルチ ブラック)
 
グラフィックカード
組込用PALIT NE3TX285FT345(GTX285 2G GDR3 2D1T OD)
 
インターフェースカー
!BUFFALO IFC-ILP4 (LowProfile対応 IEEE1394 ソフト無)
 
サウンド・カード
CREATIVE SoundBlasterX-FiXtremeAudio(SB-XFI-XAPE)
 
ドライブケースN
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
 
サプライ用品N
ハイテク情報サービス ハイテククッション
 
電源S
組込用 KTG KT-800EB-13.5A (800W 2.3 13.5F EPS12V)
 
PCケース
組込用 Antec NINE HUNDRED TWO(ATX/電源無し/ブラック)
 
ケーブル類
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
 
ファンN
!Scythe SCKBT-1000 兜(LGA1366/マルチソケット)
 
ソフトウェアS
MS Windows XP Home Edition SP2b 日本語版(DSP)
 
その他
PC-DOCTOR for Prime Ver.5.1
(静音パック追加)
 

ネットゲームでフリスタ!というものをしているのですが
FPSは100を超えているにもかかわらず(FPS表示ソフト:GSD)
プレイしている画面はフレーム落ちしているように見えます
60FPSに固定すれば普通にできます。ヌルヌル感はありませんが。

WMEでライブストリーミング配信をしたりもするのですが
FPSが60前後でブレて、フレームが安定しません
見ている側は普通に見えるようです。

エンコ設定も同じで、私より少し低いスペックの知り合いは
問題なくエンコード・プレイができており、FPSも固定せずできているそうです。(知り合いのスペック i7 920 GTX260)

前々から原因を探っているのですがさっぱり特定できず
PCを修理にだしてもCPU・メモリも問題なく グラボのベンチスコアも標準値をマークしているという事で、返ってきてしまい万策尽きている状態です。

グラボ、CPUの省電力機能等?
電源が不安定?
マザボBiosも理解できない箇所が多いのでいじりづらい…

原因・解決法等わかる方がいましたら
回答よろしくお願いします。

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DV...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2>ビデオカードドライバーの更新
■ビデオカードドライバーも使っているうちに不具合を生じることがあります。^^(私の経験談ですが、ドライバーの不具合で、画面の色がグチャグチャになったり、フレームが安定しない事がありました。)

■その場合、下記のサイトよりドライバーの更新をするとよいでしょう。(3か月に1回の割合で更新するとよいでしょう。)
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

<手順3>不要な常駐ソフト削除。
■不要な常駐ソフトが多すぎると、CPU、メモリー負荷だけでなく、3Dゲームとの競合もおきることが考えられます。

■不要な常駐ソフトがあった場合、停止か削除することをお薦めします。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0101/qa0101_2.htm

<手順4>システム構成の見直し
■システム構成で、パーティションが1つだけ(Cドライブ(システム、データ両方))の場合、2つに分割(Cドライブ(システム用)、Dドライブ(データ用))にすることをお薦めします。

(理由)
Cドライブだけだと、システムの上にデータが乗っかるという形になり、システム動作が遅くなったり、不具合が生じやすくなることがあります。

システムの上にデータを乗っけないで、別の領域(Dドライブ)を作って、そこに移す事で、圧迫から開放され、システムが速くなります。^^
■Acronis Disk Director Personalソフトをお勧めします。
http://review.kakaku.com/review/03608320600/

■分割として、Cドライブ(システム)(全体の40%)、Dドライブ(データ保管用)(全体の60%)のように振り分けておくとよいでしょう。^^

<まとめ>
Cドライブ(システム用):全体の40%
Dドライブ(データ用):全体の60%

<手順5>OSの不具合
可能性は低いですが、OSの不具合も考えられますので、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

なお、初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(物理メモリーの2倍)しておくことをお勧めします。

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2...続きを読む

Qwindows modules installer worker って何?

WIN8.1 IE11を利用してます。
別にPC重くはないのですが、タスクマネージャーを見たら

windows modules installer worker

とゆうのが、やたらとCPU使用率を使ってるので(50%くらい)
ちょっと心配です。いったいこれは何でしょう? そしてどうしたらいいのでしょう?
誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windows modules installer workerはWindows8/8.1以降に追加されたプログラムで、
Windows Update後に不要ファイルを削除するためのプログラムです。
環境によってはCPUパワーやメモリをかなり消費することもありますが、時間が経てば静かになるので
タスクキルはしないでそのままにしておいてください。

QSteamがインストールできません;;

Steamをインストールしようとすると英語の文章が出てきてインストールできません。
最初の利用規約や言語設定はできるのですが最後のインストールと英語で書かれてあるボタンを押すと英語の文章が出てきてインストールできません。
今度L4SD2のPC版を買うんですがスチームがないとオンラインで出来ないみたいなので本当に困っています。
どなたか解決策をお願いします。

Aベストアンサー

>「Steam must be installed into an empty folder」

英文そのままの意味ではないでしょうか?
訳「STEAMは空のフォルダにインストールされなければなりません。」

何故かは分かりませんがSTEAMフォルダに余計なファイルがあるみたいですね。
取りあえずSTEAMフォルダを削除してみましょう。これで再インストール出来るようになるはずです。

STEAMフォルダの場所は
"C:\Program Files\Steam" 
または
"C:\Program Files (x86)\Steam"


STEAMフォーラムにも同じようなトラブルに遭った人がいるようです。
この人は上記の方法で直った?
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1430953


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報