アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄に旅行に行こうと友人たちと話してます。
男7人です。
もさくないです。

5年くらい前にも同メンバーで沖縄行きました。
その時は、ベタコース。
こおり大橋?こうり?なんか有名な橋渡ったり
美ら海行ったり、国際通りブラブラしたり。

今回は、普段バタバタしてるので、ゆっくりしたいなぁと漠然に思ってます。
9月か10月上旬に、、、くらい思っていて
そろそろ構想をまとめようと思ってます。

そこで質問。
晩飯は海でバーベキューできて星も見れる
他にもオススメの絶景穴場
場所は本島でもいいし
宮古島、石垣でも可
時間をたつのを忘れるような場所
ホテルは豪華じゃなくてよい
風呂入れて寝れれば可

あとは、、青の洞窟とかのシュノーケルも楽しそう

あぁぁぁ、考えがブレブレ。

1泊2日のオススメプランを教えてください!

沖縄遊びを熟知のみなさーん!お願いします!

A 回答 (3件)

プライベートビーチでまったりってのはどうです。


http://www.churashima.net/shima/special/yado/oki …

目の前の海は遠浅になっていて、
数百m先の島まで歩いて渡れる。

入江になっているので春秋でも
海は暖かく泳げます。

前回行った古宇利島の手前ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。azs!

お礼日時:2014/04/10 09:26

1泊2日で「ゆっくりしたい」ですか・・・。

結構詰め込んだらばたばたになりそうな感じですけどね。
とは言うものの、朝便で沖縄に着き、夕方便で沖縄を発てる、丸々日程として使えるのならば、内容の薄い旅程にはならないと思っています。

一応当方が考えた旅程ですが、前提条件でいろいろ検索。
・海でBBQ/星も見られる
意外に「沖縄のビーチって、バーベキューなんてできんの?」と思っていましたが、あにはからんや、10数箇所可能なビーチが存在しています。
ここは、検索をご利用いただいて(「沖縄 ビーチ バーベキュー」など)、よさげなところを当たるというのがよろしいかと思います。
ただし、機材持ち込み可で貸し出しなしのところもいくつかありますので、注意は必要です。
・オススメの絶景穴場
基本的にガイドブック以上の絶景はあまり知りませんが、離島は思った以上に美しいと感じています。瀬底島とか、車でいける小島であっても悪くは見せません。
・泊まる場所
こうまでおっしゃるのなら「ゲストハウス」で決まり。じゃらんなどでも格安ゲストハウスが紹介されています。

というわけで、簡単に1泊2日の旅程を。
1日目 朝便で沖縄着→レンタカー貸出し12時過ぎ→青の洞窟シュノーケリング→ビーチでバーベキュー→各地にあるゲストハウスで一泊
2日目 ドライブ三昧にするなら、前回行っていない海中道路は行ってみてもいいかも。船で渡る離島も捨てがたい。

バーベキューしに沖縄って言うのもなんとなく「贅沢」に感じていますが、それが主目的なのですから、いい施設を選ぶべきです。また、ビーチのクローズは早いところだと9月末まで、というところもありますので、まずはよくよく検索をかけてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉありがとございます。
調べてみます。
男35歳
まだまだ遊び盛りです

お礼日時:2014/04/10 09:26

それでは私は石垣島をご提案します



石垣島には離島ターミナルがあって

近い所は10分程度で竹富島

西表島には40分程度で行けます

離島ターミナルでビールとおやつやお弁当をもって

静かなビーチでのんびり、自転車や水牛で散歩というのもありです!

石垣島には、JALの直行便が朝早く出ていますので便利です

私は、JAL離島パックをいつも利用しています

石垣島空港からのアクセスは、レンタカーかバス・タクシーが利用できます。

離島をメインに考えるのであれば、石垣島内はレンタカーが無くても十分移動できます。

離島ターミナル周辺に繁華街や市場があります。

参考URL:http://www.isigakizima.net/ritou/ritou.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/05/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!