プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に2年半付き合っていた
彼氏にふられました。
理由わ中学の時に付き合っていた
元カノに戻ったからです。
でも彼わあたしと別れる気なんて
なくてあたしと付き合っている
ときに元カノに会って元カノと
戻れるって分かったから
その次の日にふられました。
あたしと別れて四日後にわ
元カノと付き合ってました。
元カノにわあたしと付き合って
いるとしんどいとかあたしより
元カノと付き合うほうが楽とか
言ってました。
でもあたしとわ2年半付き合った
のにそんな簡単に元カノに
いった彼は最低だと思います。
私と彼は1年遠距離でも
私は我慢いっぱいしてきました。
そんな最低な彼でも私は
戻ってきて欲しいと本気で
思ってます。
彼と元カノわ続くのでしょうか。
彼わまた私の元に戻ってきますか?
何でもいいです。
答えをください。

A 回答 (3件)

 再度。



>例え男性と「元カノ」なる人物が別離に至ったとしても、そちらに戻ってくる公算は低い

 先程このように述べましたが、男性が「元カノ」なる人物と本当に復縁したのか、何か確証でもありましたか?
 「元カノ」なる人物が男性から執拗な追跡を受けて復縁を迫られているだけ、という危険性は?
 (「元カノ」なる人物の立場から見れば「危険」「災難」なので「危険性」とします)

 その男性が「元カノ」なる人物に対して「他の女じゃダメだった」等のたまう為に身辺をキレイにしたという可能性は?

>元カノにわあたしと付き合っているとしんどいとか
>あたしより元カノと付き合うほうが楽とか言ってました。

 別れた原因が解消されるとか、双方が相当成長していないと復縁は実現しないでしょうに。
 他人とはいえ女性の悪口を聞かされて、それと比較する形で「楽」とか言われて喜ぶ女性・・・います?

 その男性、そちらに対しても、「元カノ」なる人物に対しても、その心情を蔑ろにして自分勝手に「頑張っている」のでは?
    • good
    • 0

>彼氏にふられました。


>理由わ中学の時に付き合っていた
>元カノに戻ったからです。

>あたしと付き合っているときに元カノに会って
>元カノと戻れるって分かったから
>その次の日にふられました。
>あたしと別れて四日後にわ元カノと付き合ってました。

 その男性が、とっても執念深い人で「元カノ」なる人物を諦めきれず、別の女性を「代替品」にしながら復縁の機を伺っていたと解釈しました。
 「別の女性」が、今回の質問を挙げた方である事は言うまでもありません。

 執念深い、と言えるのは、その男性が「元カノ」なる人物と別れてから、そちらと交際を開始するまでの期間+そちらとの交際期間2年半が過ぎてなお「元カノ」なる人物に固執していた(可能性がある)という点です。

>あたしとわ2年半付き合ったのに
>そんな簡単に元カノにいった彼は最低だと思います。

 逆、逆。
 「そんな簡単に」そちらへ心変わりしなかったという事ですよ。
 遠距離になった理由とは、その男性が「元カノ」なる人物の行方を捜していたせいではないですか?

>彼と元カノわ続くのでしょうか。

 これは・・・その男性がそちらに戻って来るかどうか、ですよね?
 そして「元カノ」なる人物と男性が別れさえすれば、すぐにでも彼がそちらに戻って来ると考えている?

 例え男性と「元カノ」なる人物が別離に至ったとしても、そちらに戻ってくる公算は低いですね。
 古い代替品(失礼!)を引っ張り出すくらいなら、別の代替品を調達した方が早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。
私も私なりに変わって
いつかわ彼が私のところに
戻ってきてくれたら
いいと思います。

お礼日時:2014/04/09 16:40

それは分からないよね?


ただ、
彼は貴方と付き合いながら次(元カノと戻る)を考えていた。
それは間違いが無い事。
仮に貴方を振って、元カノと戻ろうとしても。
元カノが都合良く貴方の彼(元彼)を受け入れるとは限らないじゃない?
元カノと戻るつもりで貴方を振ってみたら・・・
元カノとも戻れなかった場合。
付き合っている彼女(貴方)も失い、元カノとの復縁も出来ない。
両方失ってしまう事にもなるんだよね?
それは避けたかった彼。
貴方との付き合いは確かにしんどくなってきた。
しんどさが増えれば増える程、
比較級で元カノの良さが彼の中で増えていった。
それでも、
彼も寂しくなるのは避けたかったんだよ。
出来るだけ別れた後のスカスカした時間を短くしたい。
そう思ったからこそ、
貴方と付き合い「ながら」元カノと戻れるかどうか?
その可能性を探っていた。
そして、
大丈夫だという手ごたえを得たんだよ。
元カノ「も」俺と戻りたがっている。リスタートしたがっている。
その確証を得た時点で貴方を振り、
貴方を振った余韻も無いうちに元カノとの復縁を果たした。
貴方はどう思う?
元カノと続くかどうか?
それは分からないよ。
ただ、
しばらくは貴方よりもしんどく「無い」元カノの方が居心地が良い。
そう感じるのは確かだよ?
直ぐに貴方を思い出す事は無い。
それでも、
元カノともやっぱり別れている過去があるんだよ。
しんどさという部分では貴方よりは「まし」かもしれない。
貴方が持っていないものを元カノは持っている。
でも、
逆もあるんだよ。
貴方が持っていて、
元カノ(今の彼女)が持って「いない」ものもある筈。
やり直してはみたものの・・・
直ぐに元カノが自分にとって完璧な存在になる訳でも無い。
貴方と比べていたから良く見えた(感じられた)だけで。
比較せずに元カノ「そのもの」として感じてみてどうか?
戻ってしばらくは大丈夫でも。
以前も別れた事があるからこそ、
今回だって右肩上がりとは限らないんだよね?
そして、
仮に戻った元カノとの関係がまた上手く行かないとして。
だから貴方を直ぐに思い出すか?
貴方との2年半という時間は尊い。
それだけ長く付き合えた実績は大きい。
でも・・・
彼は元カノに既に相談していたように、
貴方との交際を「しんどい」と感じている。
しんどいと感じた場所(関係)にまた戻り「たい」と思う?
良い部分もあった筈なんだよ。
でも、
良い部分よりしんどい部分が上回ったから・・・
彼は貴方と別れる決断をした訳でしょ?
別れ方は最低かもしれない。
彼が貴方にした事は最低かもしれない。
でも、
彼が貴方をしんどいと感じた事も最低か?
それはまた別の話だよ?
もし貴方が戻りたいなら。
彼がしんどいと感じた部分が「手当て」されないと無理なんだよ。
今の貴方は何も変えずに、
ただ彼が帰還してくれる事を願っても無理。
そういう不安定な彼だからこそ、
また貴方に白羽の矢を立てるかもしれない。
でも、
戻ってみてもやっぱりしんどいと感じたら・・・
彼はまた貴方を振るんだよ。
一度それが出来ている彼は2回目が可能なんだよ。
彼に戻ってきて欲しいと思うなら。
戻る場所(私との時間、私という存在)の居心地が無いと。
しんどいというシールで蓋をされてしまっている。
そのシールは剥がさないと。
彼はどういう部分にしんどさを感じたのか?
彼が交際中、
私に対して感じていたしんどさ、付き合い難さってどこか?
貴方がそれを自覚を持ってケア出来ない限り、
彼にとってまた戻り「たい」場所にはならないんだからね?
今こそ貴方は、
自分を受け止めてきた彼(元彼)目線、
そこから自分自身を見つめ直してみるんだよ。
元カノに凄く凄く魅力を再発見したというよりも。
貴方がどんどん彼の中の評価を落とした可能性が高い(しんどい)。
その結果、
別れた筈の元カノが彼の中で存在感を復活させてしまった。
このしんどさ(貴方)に比べたら・・・
まだ昔の方が良かったな。
まだ元カノの方が素直で、優しくて、可愛かったな。
積極的に元カノを探したというよりも、
貴方がしんどさという誘導路から、
彼を元カノの元に届けてしまった可能性もあるんだよ。
本気で復縁を考えるなら、
自分が考えたくない可能性に対しても本気で向き合う事。
見たい所だけ見ようとする本気は偽りだよ?
改めて深呼吸を。
受け止める相手あってこそ活きた思い。
お互いに心地良さの担い手であってこそ活きた関係なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れた原因わ私にもあったので
別れてから気づいたことも
たくさんあります。
なので今わ一回離れて
良かったとわ思います。
でもすぐに元カノにいった
彼を受け止ることが
できないです。
私わ私で前の自分がいけなかった
ということが分かったので
努力して変わっていきたいと
思いました。それでいつか
彼が私のところに
戻ってきてくれたら
それでいいのです。

お礼日時:2014/04/09 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!