プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近話題?のペンギン出版社にて、
「で部」という部活動を作ろうと思うのですが、
(もちろん冗談です・・)
もしも、そんな部活があったなら
どんな活動内容になりそうですか?

A 回答 (18件中11~18件)

※ド素人ばかりの『づ部』と、


いつも臭い『ど部』の間に挟まれて、
狭い部室に押し込められいます。
身動きもできないほどに犇めいて、
さらに食べては寝ての繰り返し…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『づ部』『で部』『ど部』ですかぁぁ!上手い!!

ただでさえ、『で部』が場所を取ってますからねぇぇ・・。
暑苦しい部室なんでしょうね~(笑)

食べては寝ての繰り返し…。で爽やかな?汗を流すのでしょうか~(;゜゜)ウッ!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 21:34

「百貫○○」「○○専」「○○ス」に該当する人たちが集められて活動が開始し始めた数日後・・・


ペンギン出版社に一人の外国人と一人の元スポーツマンが訪れてこういった。
「何で俺たち呼ばれてないの?」「「横棒つきだからお「引き」取りくださいってことかな?」

・・・よく見ると、デーブ大久保にデーブ・スぺクターだった・・・


あいや、お粗末!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!そっちの「デーブ」ですかぁぁ~!(笑)
デーブ大久保さんは確かに太っていますが、
デーブ・スぺクターさんは痩せてますよね~(゜ロ゜;)!
横棒なしでも、お引取りですね!(笑)

ちなみに私は「○○専」です・・(〃▽〃)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 21:20

編集長:ペンギンさん



「で部」部長:石ちゃん

「で部」副部長:内山君

活動内容:角界へ出稽古、グルメレポ、寒中水泳、地方巡業、施設慰問と多岐に渡る活動

そしてひたすら食べ、寝る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!ですよね~!
石ちゃん内山君はぜひ「で部」に入部してほしいメンバーですな~☆

それにあと1匹!!あの自称アイドルの子ブタちゃんもどうですか??(笑)
飼い主?のキティさんにお願いしたら、入部してくれるかしら~(*゜∀゜)=3

出稽古や寒中水泳で脂分を引き締め・・
キティさんのペットとして似合う子ブタに仕上げなくては~(〃▽〃)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 15:44

こんばんは


ころとん

マイアリーノ

相撲する部
ぺんぺんがふんどしTバック
Tフロントじゃんか(≧∇≦)/すっげ
想像しちった(≧∇≦)/
パンダの中身は、つおい虎でした
猫科がパンダ被ってましたぁー(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!あの子ブタちゃんとペンギンが相撲ですか~(笑)
子ブタちゃんをイジめる絶好の機会ですなぁぁぁ(〃▽〃)えへっ!
そりゃ~どんな手を使ってでもペンギンが勝ちますぞいっ!!

・・でもペンギンのふんどしTバックを勝手に想像しちゃった
ぱんださんも一緒にお仕置きだべぇぇ~ヽ(`Д´)ノ

つおい虎なのかどうか??ぺんぺんしちゃいます~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 15:32

何をやっても、どんな成果を上げても「で?」って言われて次の展開を求められます。



・・・で?

高校に上がると「からの~部」になりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!それは究極の尻叩きマシーンですなぁ~(((゜Д゜)))
よく高学歴の両親にありがちな間違った子育て方法みたい・・。

「からの~部」とは・・成果を上げてからの~ってことでしょうかね?
テストで100点だったらゲームを買ってあげるみたいなことかなぁ。

「で部」も「からの~部」も自発的な行動力がなくなりそうです・・(╯•﹏•╰)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 15:25

こんばんは。



>もしも、そんな部活があったならどんな活動内容になりそうですか?

それ「で」 ? 何「で」 ? と、いっつも首をつっこみ

最後はいつもほんまや「で」! と一人で納得したがる活動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!うちの会社にもいるわ~(笑)

部外者なのにいっつも首をつっこみ、
それ「で」?何「で」?と、事を大きくしちゃう困ったちゃんがヽ(´□`。)ノ・゜
あの方は1人で部活動をしてたのね・・。

私の方が妙に納得してしまいました~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 15:10

出不精な集い!


皆インドアで、トランプ遊びをしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!なるほど!「で部」は出不精ですか~(笑)

よく海外のおデブちゃんをテレビで見ますが、
家から出られないほど太ってしまっていますよね・・(゜ロ゜;)!

出不精が集まるとさらに家から出られなくなりそうですねぇ。
トランプ遊びだけでも息切れしそうです!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 15:03

デブの集まり。



喰い歩き。
一日中、働かないで遊ぶ(喰い)まくるクズの集まり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!そうですか~!
私の想像では、「すもう部」や「カレーライス部」のような
部活動にしたかったんですけど・・(゜_゜;)

一日中、働かないで遊ぶ・・って大富豪の集まりですかぁ~☆
羨ましい話ですなぁぁ(〃▽〃)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!