アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険の営業をしております。
約一年、通わせていただいている企業にお勤めの方のことがずっと気になっていました。
生保レディなんて相手にされるわけがないし、営業先の方にそういう気持ちを抱いてはいけないと思い続け仕事していました。
ですが、その人の異動が決まり、恋愛しても規則的には一応、可という状況になってしまいました。

生保レディなんかが想いを伝えても引かれるし、迷惑をかけるのはわかってます。
でもスッパリと諦められなくなってしまいました。

生保レディは恋愛対象ですか?

A 回答 (5件)

その彼がその部署に居続けたのであれば、確かにあなた方が交際できたとしても、それは他人からみれば枕営業ととられても仕方がないです。


営業先の人と関係ができてしまうのは、本人たちがいくら本気の恋愛といっていても、そうはみれません。
実際、仕事というのが間に挟まっている上に、生命保険というあくまでも個人的な契約を職場でするという特殊な状況で知り合っているのですから・・・
人との出会いの一つであった・・・なんてのは、対等の関係ならいえますが、あくまでも相手はお客さんですからね。

そして、彼の方からすると、生保の契約目的の色仕掛けでなかったとしても、生保の営業で会社に出入りする女性はもっとも避けたいところです。
合コンとか遊び目的ならありかもしれませんが、真っ当に社会人をし、会社の中で上を目指す人間は本気の交際はしません。
するとすれば、彼女に生保の会社を辞めてもらい、自分の会社に出入りしていたという記憶が皆の中からなくなるまで、オープンにはしません。

生保が後ろ暗いと言っているのではありません。
ビジネスマナー上でのお話です。
取引先の人間と男女の関係になる、それも営業上の上下関係がある(お客さんという立場)状況で恋愛関係になるのは、彼にとって非常にまずい状況なのです。

でも、相手は異動となる。
転勤として遠くに行くのではなく、勤務地そのものは近いのですよね。
彼の方も、あなたのことが気になっている・・・のであれば、進展するチャンスはありますよね。
声をかけるとすれば、仕事場ではなく、まったく違う場で、「あらっ、こんにちは」とでも話かけた方がいいかも。
軽くストーカーなんですけどね。。。。
1回くらいならいいでしょう。
恋愛のきっかけとして、実は結構普通にやっていることです。
それで進展しないようなら、あきらめた方がいいでしょう。
彼から見て、あなたは会社に出入りしている業者さんにすぎなかったということです。
    • good
    • 5

転勤されるんですよね、


仕事抜きでランチをご一緒させていただけませんか。
例えばこのような感じで、アタックです。
ダメだったとしても相手は転勤するわけですしね。
頑張りなさい。
    • good
    • 1

さすがに警戒はするわな。

営業だと。枕かも知れんとね。

ただ、生保レディーも、女性として幸せを掴む権利はありますし、否定は出来ません。

恋愛対象にするかどうかは相手次第ですし、あなたの心と接し方次第だと思います。
    • good
    • 0

「生保レディだから」というのは関係ないですよ。


むしろ、あなたの側から見たら「お仕事」なのかもしれませんが、その男性の側から見れば仕事相手というわけでもないのでなんの縛りもないです。
最初っから一女性として見てると思います。
恋愛対象になるかどうかはその男性の好みに合致するかどうかだけですよ。
    • good
    • 2

53歳 男性



どうして異性と付き合うのに生保レディーに拘るのですか?

一般女性と言う立場で良いと思います

生保として近づくなら遊びの対象と思われてしまいますよ

遊ばせてあげるから契約してと言う生保レディーが多いとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!