dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

恋愛には向き・不向きがあって、恋愛体質な人、そうでない人がいると聞きます。
私が今、想う相手は、55歳、婚歴なしのかたです(私には婚歴あります。)
かつての上司で、6年間お世話になりました。
その間は何とも思ってなくて、転勤したとたん気になりはじめました。
仕事ではよく叱られたし、泣きそうなこともあったけど、個人としては好きです。
顔がいいとかスタイルがいいとかはありません。
たぶん、中身を好きになったんだと思います。
うるさがられても、本当にいい仕事をして出たし、それに、部下や仲間を大切にしていたし。

恋愛に向いている人は、「変化をおそれない人、変化を楽しむ人」「コミュニケーションが好きな人」
といわれています。彼はどちらにもあてはまります。

なのにこれまでご縁がなく結婚しなかったのだろうと思います。
お見合いをしているという噂を聞いたこともあります。
結婚するつもりで家を建てたのに、肝心のお嫁さんが来ないそうです。

こんな男性を振り向かせるにはどうしたらよいでしょうか?

共通の知人を介して、と、手紙を送る、の2つを考えています。

ほかにもアドバイスがあればお願いします。

追伸:万一、ですが、今の職場にいる間は私のことは部下としか見れなかったのに、離れたら、女性として見てもらえる可能性はありますか?すごく誰に対しても平等だし、大人だから、職場恋愛は好まなかったのではないかと思います。

A 回答 (4件)

恋は突然です。



私も長い年月、恋愛には興味が無く、
何かと面倒なので、
女性の情報(誕生日とか)も聞かないし、
個人メアドも教えない、
二人でだけに極力ならない、いっしょに歩くようなこともしない・・
みたいな日々を送っていました。

詳細は省きますが、
あることがあり、ある人に
「◯◯さん(私)は、きっと、◯子さんのことが、お好きだったので・・・」
という言葉を聞かされ、ハッとしましたね。

その直後に、タイミングよく再会した女性(上記の人ではない)に恋してしまいました。

さて、振り向かせるせるには・・ですが、
直接的な告白を除くと、
「気になるレストランがあるので、ご一緒いただけませんか?」的なノリで、
(転勤先に行く用事があるので、日程が合わせられれば・・とかかな?)
二人だけのデートに誘い、重ねて行くという順当な手段しか重い浮かばないですね。

あとは、タイミングが良ければ、
記念日にプレゼントと手紙ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 06:30

私の親友(66歳)は独身ですが、現在ある独身の女性(60歳)と恋愛しています。


とても幸せそうです。
恋愛は20歳でも興味がない人もいますし、80歳でも熱烈に想う人もいるでしょう。
年齢ではなく、それぞれの人の状況によるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 06:30

大切な情報が抜けています。


質問者さんの年齢です。

この回答への補足

私は40代半ばです。細身で髪が黒く、しわがないので30代に見られます。
相手男性も、言わなければ、50前くらいに見えます。

補足日時:2014/04/11 12:51
    • good
    • 0

外見上はよく見えるんだよな。

あの年齢で潔白な人はいません。ホモでもいいの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!