プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、20代後半女性です。
職場にいる大学生のアルバイトの男の子に片想いしています。おそらく今まで彼女ができたことがなさそうな感じの、どっちかというとオタクっぽいメガネの子です。

1年ほど前、たまたまゲームの話で盛り上がってLINE交換しました。
もっと話してみたいな・・と思うのですが、アラサー女からの連絡なんて重いだろうな、迷惑そうな顔されたら恥ずかしくて職場にいられないかも、なんて思ってしまい、なかなか誘ったりすることができません。

向こうから連絡が来ることもないので、脈なし、というかそもそも異性としても見られてないかもしれません。

たまにこちらから連絡して、だらだら長くなってしまわないように適当なタイミングで締めると、相手から「はい、おやすみなさい^^」と来たり、誕生日に連絡すれば「本当にわざわざありがとうございます!嬉しいです」なんて来たりして、こちらも嬉しくなってしまうのですが、こうも年齢差があると、そりゃ失礼なこと言えないよな、社交辞令だよな・・・と悪いほうに考えてしまい、どうしても気楽にご飯とかに誘うことが出来ません。


5歳以上も年齢差がある女性からご飯に誘われたりとかって、やっぱり迷惑でしょうか? 
あるいはどういうタイミングや理由ならいっしょにご飯に行ってもいいかなと思えますか?

A 回答 (4件)

お互いに同じことを考えているかもしれませんよ?



「どうせい俺なんて、バイト仲間の男としてしか見てもらえてないよなー」

「こんなワカゾーを本気で相手するわけないよなー、社交辞令だよなー」

ってね。
あなたが年上なら、あなたが率先して誘ってみてもいいんじゃないんですか?



>5歳以上も年齢差がある女性からご飯に誘われたりとかって、やっぱり迷惑でしょうか? 
>あるいはどういうタイミングや理由ならいっしょにご飯に行ってもいいかなと思えますか?

私も男です。
相手次第なところはありますが、基本的には嬉しいですよ。
タイミングも何も、行きたいとき・誘いたい時でいいと思います。
誘ったその日は予定があるかもしれないので(当日でももちろん、勢いやノリで誘ってもいいけどいいけど、外せない用事があった場合、断られたらちょっと…気まずいかも)、明日、明後日くらいの誘い方ならいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと勇気が出ました^^

お礼日時:2014/04/12 19:50

5歳年下?同い年のようなものです。

私の知人で8歳年下の男性と結婚した人がいます。また、昔、隣の人は20歳年下の男性夫婦がいました。しかし、すべて年上の奥さんの指示で動いていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、相手の女性は年齢など関係ない魅力があったのでしょうね。
羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 19:53

女性にとって最も大切なものは・・・・・



「愛より幸せ」です。

そろそろ地に足をつけた生き方をされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛より幸せ・・深いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/12 19:52

53歳 男性



20代後半の女性から誘われた場合、大学生の男の子は悩んでしまうでしょ

貴女は結婚適齢期ですよね

大学生でもまだ男は精神が未熟です

貴女を幸せに出来る自信が無いと思っていると思います

貴女から見ても若すぎませんか

そんな若い人と所帯を持ってうまくいくと思いますか?

人生設計を考えたら分かると思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚を焦るつもりはありませんが、やはり相手はそのようには受け取ってくれないですよね・・
ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/12 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A